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    東京都不動産

    三菱地所コミュニティ株式会社

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    企業データ
    資本金: 1億円
    売上高: 573億円
    • 過去10年赤字決算無し
    • 3年連続で業績アップ
    • SDGsの取り組みに積極的
    • CSR・CSV活動に積極的

    『つながり』を創る仕事
    三菱地所グループ唯一のマンション管理会社として、お客様の暮らしに係るサービスを提供しています。

    目次

    私たちの事業

    お客様に寄り添い、支える、一生涯のパートナーをめざして

    わたしたちは、三菱地所グループ内でマンション管理を担っている唯一の会社です。
    お客様の大切なお住まいを生涯にわたって守り続けながら、より良い形にアップデートをしていく「1を100にするお仕事」となります。

    【こんな方にピッタリな会社です!】
    ◆安定した業界で働きたい方
    ◆コミュニケーション能力を活かして、人のためになる仕事がしたい方
    ◆福利厚生や家賃補助が充実している会社で働きたい方

    私たちの特徴

    事業・商品の特徴

    “今あるものを管理し続ける”という安定したビジネスモデル

    日本国内には多くの建物がありますが、適切な管理しなければその価値は下がる一方となってしまいます。
    「今ある建物を管理し、資産価値を高めていく」という提案型業務となるため、景気に左右されない強い安定性を有しています。
    昨今ますます高まりつつあるマンション永住志向の中、「マンションを買うときは管理を買え」という言葉にもある通り、質の高いマンション管理が今後さらに求められていきます。
    不動産管理業の老舗として50年以上の歴史の中で培ってきたハイグレードな「三菱の管理」を、私たちと共にお客様に提供していきませんか。

    福利厚生

    顧客満足度はもちろんのこと、社員満足度もとことん追求

    お客様の満足度はもちろんですが、働いている社員のことも何より大切にしていきたいと考えているのが私たち三菱地所コミュニティです。
    様々な制度を導入し、社員がいきいきと活躍できる職場づくりに取り組んでいます。

    ◆ワークライフバランスへの取り組み
    社員一人ひとりがいきいきと働き活躍するためには、個性や価値観を尊重し、仕事と暮らしのバランスが取れていることが大切です。三菱地所コミュニティでは、多様な働き方を選択できるようにさまざまな制度を設けています。
    (例:時差出勤制度、在宅勤務制度 等)

    ◆独身寮・社宅
    三菱地所グループの若手社員が自主性を重んじながら集い、ともに成長し合える場として独身寮を整備しています。その他、住宅補助や転勤者の負担を軽減するための転勤者用の社宅制度などの住宅制度を整備しています。

    社風

    コミュニケーション能力に長けた社員との協力体制

    人と話すことが好き、人のためになることがしたい、という人たちがたくさん集まっている会社です。
    各々割り振られたマンション・ビル・ホテルを管理していくため“個人商店”というイメージを持たれがちですが、定期的に開催されるミーティングや社内体制のおかげで、多くの人々と関わりを持ちながら仕事を進めていきます。
    隣り合う社員と数字を競い合っている仕事ではないため、互いに助け合い協力し合う文化のある会社です。

    写真からわかる私たちの会社

    福利厚生・研修・社内制度

    • 住宅手当・家賃補助あり
    • 社宅・独身寮あり
    • 企業独自の育児休業あり
    • 家族手当あり
    • 余暇施設(運動施設、保養所)あり
    • 文化・体育・レクリエーション活動支援あり
    • 財形貯蓄制度あり
    • 社内預金・持株会あり
    • 社員食堂・食事手当あり
    • 副業可能
    • ノー残業デー等長時間労働是正あり
    • 年間休日125日以上
    • 完全週休2日制
    • 異動希望を申請できる
    • 新規事業立案制度あり
    • 実力主義の評価制度あり
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    制度:各種社会保険、住宅補助、健保組合、育児休業、時差出勤、無償朝食提供など
    施設:独身寮、社宅など

    研修制度

    新入社員研修、三菱地所グループ研修、各種階層別研修、各種スキル研修

    メンター制度

    <制度概要>
    新入社員1人につき、1名の先輩社員(他部署社員)が相談役を担い、新入社員の悩み・不安の解決を手助けするための制度。
    <制度詳細>
    ・実施目的:自部署以外の目線や考え方を提供すること、社内の人脈形成の足掛かりとすること。
    ・実施期間:入社後~年度末までの約1年間
    ・実施内容:新入社員とメンター社員は3ヶ月に一度面談を実施いただきます。
    ・面談内容:現在の業務はもちろんのこと、部署内の人間関係や今後のキャリア、プライベートのことでもなんでもお話いただいてOKとしております。

    OJTインストラクター制度

    新卒入社後、必ず同じ部署の先輩社員が教育担当を担い、業務について丁寧に教わる制度

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      16.2 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      13.2日

    最終更新日:

    社員について

    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数32名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数32名、うち離職者数2名
      2021年度:採用人数45名、うち離職者数2名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性13名、女性19名
      2022年度:男性10名、女性22名
      2021年度:男性15名、女性30名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1969年12月設立
    本社所在地1 東京都千代田区三番町6番地1MAP
    事業所 東京、宮城、埼玉、千葉、神奈川、愛知、京都、大阪、兵庫、岡山、広島、福岡、沖縄
    代表者 代表取締役社長執行役員 大井田 篤彦
    資本金 1億円
    売上高 573億円(2022年3月期)
    従業員数 5418名(2022年3月現在)

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    この企業が受けている認定・選定

    プラチナくるみん認定
    くるみん認定
    プラチナえるぼし認定
    えるぼし認定
    ★★★(3段階)
    なでしこ銘柄
    DXグランプリ
    DX銘柄・
    DX注目企業
    DXプラチナ
    健康経営優良法人
    ホワイト500
    健康経営優良法人
    ブライト500

    関連情報

    有価証券報告書「従業員の情報」に記載されている内容を抜粋しています。
    本情報は、決算期が2022年4月~2023年3月末までの有価証券報告書を主に対象としています。

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    連結会社の状況
    従業員数(人)
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