静岡県その他金融|地銀
静銀ビジネスクリエイト株式会社
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- SDGsの取り組みに積極的
しずおかフィナンシャルグループのグループ会社!
仕事とプライベートのバランスがとりやすい環境が大きな特徴です♪
目次
私たちの事業
金融サービスのPROFESSIONLとして活躍しています!
私たちは社員一人ひとりが「金融サービスのプロ」として、静岡銀行を利用されるお客様に高品質かつスピーディな「事務サービス」を提供する会社です。
具体的には、銀行の営業店の窓口でお客様が申込されたサービスを、(1)集中化させた方が効率的に遂行できるもの(2)その場で対応する方が好ましいものの2つに分け、その双方に対応しています。お客様の要望に対し、いかに満足いただけるよう対応できるか、日々の知識の積み重ねが大切です。
(1)集中化させた方が効率的に遂行できるサービス
事務集中処理部門である当社サービスセンター(8カ所)で集中的・効率的に処理
(2)その場で対応する方が好ましいサービス
社員を営業店等へ派遣 ~ クイックな対応が求められる事務サービスを現場で遂行
私たちの特徴
企業理念
しずおかフィナンシャルグループにおける金融サービスのプロ集団
「地域とともに夢と豊かさを広げます」。しずおかフィナンシャルグル-プの企業理念であるこの言葉には、質の高い総合金融機能を発揮し、地域社会の発展に貢献していきたいとの想いが込められています。当社は、こうしたコンセプトを受け、「日々の銀行業務における様々な金融サービスを、正確かつ集中的、効率的に提供し、しずおかフィナンシャルグループにおけるサービス品質の向上を図る」という使命を担い、平成11年6月に設立されました。
現在はグループの企業理念のもと当社の行動指針である「THE SBC WAY(責任、感謝、創造、品質、改善、研鑽、連携)」を拠りどころとして日々の業務に励んでいます。
職場の雰囲気
「働きやすく」「長く働ける」職場環境です
従業員の約8割が女性ということもあり、多くの女性が活躍している会社です。自社のサービスセンターにおいて、育児休業制度や育児短時間勤務制度の利用者が在籍しており、様々なライフステージに立つ社員と協力し合う雰囲気の中、業務に取り組んでいます。また、社員研修に力を入れており、新入社員研修のほか、2年目、3年目、昇格時等にも研修を実施し、現在までの振り返りと今後に向けての目標設定、モチベーションアップの機会として大切にしています。全社をあげて人を育てようという雰囲気の中、性差なく『仕事と家庭』の両立が可能な「働きやすく」「長く働ける」職場環境を実現しています。
社風
自分自身の様々な可能性にチャレンジできる職場です
金融サービスの仕事は業務の範囲が広く、様々な可能性・適性を追求することが可能です。勤務はサービスセンター、営業店、本部等が中心となりますが、就業場所によってそれぞれ異なる業務を行っており、金融分野への幅広い知識が身につきます。現在は受電業務や相続相談業務など、電話等を通してお客様と接する機会も多くなっており、業務の幅が広がっています。また、社内公募やFA(フリーエージェント)制度により、あらゆる可能性にチャレンジすることで、自分に合う仕事を見出しキャリアアップしていくことができます。
私たちの仕事
業務内容
・静岡銀行から依頼を受けた各種事務の集中処理
~為替送信事務、代金取立事務、公金取りまとめ事務、その他銀行事務を代行・集中処理
・静岡銀行などへの労働者派遣
~静岡銀行などの派遣先で、派遣先管理者の指示のもと、お客様に直接事務サービスを提供
職種別に仕事を知る
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【正社員】事務職(総合職)
●静岡銀行金融サービスの代行・集中処理(当社各サービスセンター勤務)
●静岡銀行などでの金融サービス提供(静岡銀行営業店等への労働者派遣)
福利厚生・研修・社内制度
- 家族手当あり
- 余暇施設(運動施設、保養所)あり
- 文化・体育・レクリエーション活動支援あり
- 財形貯蓄制度あり
- 社内預金・持株会あり
- 社員食堂・食事手当あり
- 副業可能
- 転居を伴う転勤なし
- フレックスタイム制度あり
- ノー残業デー等長時間労働是正あり
- 年間休日125日以上
- 完全週休2日制
福利厚生・社内制度
制度 :育児・介護休業制度、育児短時間勤務制度、確定拠出年金、
財形貯蓄、持株会(しずおかフィナンシャルグループの株式を対象)他
施設 :健保直営保養所(伊豆高原)
しずぎんベネフィットプラン(※)
※宿泊施設、ライフサポート等多様な
福利厚生メニューを特別料金で利用できる制度
研修制度
1.基礎研修
(1)新入社員研修
業務基礎研修(講義・実習)
フォローアップ研修
(2)階層別研修、業務管理研修
2.業務別研修
各種業務研修(預金、為替、オペレーション、出納、
窓口、相続を個別に実施)
3.自己啓発支援
各種通信講座、各種業務検定試験等紹介
自己啓発支援
・各種資格取得に向けたサポートあり
メンター制度
・先輩社員が相談役として新入社員をサポート
キャリアコンサルティング制度
・年に一回、キャリアに関するアンケートを実施します
・また、特定の部署の職務に対して希望者を募る「社内公募制度」や、自ら希望する職務への異動希望を申告するFA(フリーエージェント)制度を設けています
グループ会社間転籍制度
金融サービスの仕事は業務の範囲が幅広いため、様々な可能性・適性を追求することが可能ですが、営業業務に興味が沸いた場合には、グループ企業である静岡銀行への転籍を可能とする「グループ会社間転籍制度」の活用もできます(転籍時には採用試験があります)。
職場環境
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平均残業時間
(月間)6.0 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)16.9日
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役員および管理職に占める女性の割合
役員: 20.0%
管理職: 86.0% -
育児休業取得者数/対象者
男性:取得者1名(対象者1名)
女性:取得者27名(対象者27名)
最終更新日:
社員について
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平均年齢32.0歳
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平均勤続年数10.3年
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新卒採用者数と離職者数(過去3年間)
2024年度:採用人数23名、うち離職者数0名
2023年度:採用人数18名、うち離職者数0名
2022年度:採用人数22名、うち離職者数0名 -
新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2024年度:男性3名、女性20名
2023年度:男性3名、女性15名
2022年度:男性2名、女性20名
新卒採用の社員でカウント(銀行からの出向・転籍者除く)
平均勤続年数(補足)
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 1999(平成11)年6月設立 |
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本社所在地1 | 静岡県静岡市清水区草薙北2番1号MAP |
事業所 | 本社(静岡市) 中部支社、東部支社、西部支社(計3支社) 地区サービスセンター:(計3センター) 中部サービスセンター 東部サービスセンター 西部サービスセンター スキルサービスセンター:(計4センター) オペレーションサービスセンター ドキュメントサービスセンター 事務集中サービスセンター カスタマーサービスセンター |
代表者 | 代表取締役社長 篠原 裕和 |
資本金 | 4000万円 |
売上高 | 24億円(2024年3月期) |
従業員数 | 658人 パート含む(2024年4月現在)
男性90名、女性568名 |
株主 | 静岡銀行100% |
上場区分 | 非上場 |
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★★★(3段階)
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関連情報
有価証券報告書「従業員の情報」に記載されている内容を抜粋しています。本情報は、決算期が2022年4月~2023年3月末までの有価証券報告書を主に対象としています。
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従業員数(人)
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平均年齢(歳)
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平均勤続年数(年)
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平均年収(円)
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