2025年卒以降|新卒学生のためのインターンシップ・就活準備サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    岡山県不動産

    株式会社ウェーブハウス

    • -
    • 24 フォロワー
    企業データ
    資本金: 9800万円
    売上高: 4億1千万円
    株式上場: 非上場
    受付状況

    インターン・仕事研究受付中

    すべて見る
    • 過去10年赤字決算無し
    • SDGsの取り組みに積極的

    【創業30周年】岡山発・不動産イノベーションカンパニー

    目次

    私たちの事業

    不動産業に革命を起こし人々の住環境を豊かに

    【創業30周年】ウェーブハウスは岡山の地域に根ざした地元密着の営業スタイルで、各エリア・各専門の部署ごとに営業担当を決めることで専門性をより高めた不動産売買のお手伝いを行っております。
    近年は、不動産とITを融合させた不動産営業支援に特化したシステム「土地BANK」を自社開発しました。「不動産×IT」を組み合わせることで、不動産の取引データを可視化し、透明性の高い情報をお客様へ提供するとともに業務改善&業界活性化&お客様満足を両立しています。
    現在全国750社以上の不動産会社・建築会社・金融機関にご利用いただき、ネットワーク化を強化しています。

    私たちの特徴

    企業理念

    建物の価値を最大化し、新たな価値の創造をプラスする

    「不動産の流通と再生を促進することで建物の価値を最大化し、地球にやさしい環境社会の向上に貢献する」という経営理念を掲げ、中古不動産の流通活性化安全安心な取引の実現を目指しています。古いアパート・マンションを壊して新しく建て変える(スクラップ&ビルド)の時代は終わりました。我々の使命は『不動産の流通と再生を促進することで建物を長寿命化し、地球にやさしい環境社会の向上に貢献する。』これを実現することです。
    「不動産・建築・デザイン」を融合させたデザイン性の高いリノベーションをすることで、リセールバリューの高い不動産の創出、安心して住み続けられる既存住宅の流通促進に貢献しています。
    その中で、大切にしているのが、お客様満足の要ともいえる「人材の育成」と、社会に求められる会社でいるための責任「CSR活動」です。

    【先を見据えた多角的な事業展開】
    一般的な不動産会社が行う賃貸や売買にとどまらず、これからの不動産業のあり方を模索しています。
    「不動産の流通と再生を促進することで建物を長寿命化し、地球にやさしい環境社会の向上に貢献する」不動産流通を柱にこれからの快適な暮らしを見つめて派生するビジネスを成長させ、それぞれが相乗効果を生み出す仕組みを進化させていきます。

    ビジョン/ミッション

    不動産を通じて社会をよりよく

    「不動産の流通と再生を促進することで建物の価値を最大化し、地球にやさしい環境社会の向上に貢献する」という経営理念を掲げ、中古不動産の流通活性化安全安心な取引の実現を目指し、日々企業活動を行っております。不動産は世の中で最も高額な商品であり、その取引は人の一生に大きな影響を及ぼします。その大事な取引に深く関わり、不動産を通じてお客様の夢を叶えています。

    不動産流通の世界では、かつては情報量が売主側(業者側)に有利に偏っていて、消費者に不利な状況が続いていました。
    人生で最も高額な買い物である不動産をこのように消費者側に不利な状況で取引するため、知らないうちにいわゆる高値づかみをして損害が生じている可能性があるということです。
    このような情報の不透明な状況を解消することが、我々ウェーブハウスの最大の課題の一つでもありました。
    そこにメスを入れるべく、「土地BANK」で全国の不動産の取引データを収集・可視化することにより、客観的な目線で事実を伝えることが可能になりました。
    このように不動産のプロフェッショナルを育成し、最新のテクノロジーを駆使し、社会をより良くするために全力で成長していくことが我々の使命だと考えています。

    職場の雰囲気

    活躍できるフィールドで新しい感性を尊重しています

    新しいことに常にチャレンジしている社風だからこそ、社歴に関係なく、新しい感性や意見をを大事にしています。お客様に満足していただき、求められ、お給料に反映されることで社員の満足にもつながると考えています。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    不動産売買仲介の仕事

    私たちの不動産売買仲介という仕事とは、専門知識×提案力でコンサルティングすることです。
    ウェーブハウスはお客様の立場に立ったコンサルティング営業を行っています。そのため、売らない方がいい・買わない方がいいというご提案になることももちろんあります。
    ITをはじめ、従来の慣習にとらわれない新しい取り組みを率先して行い、不動産業界に関わる人の環境を変え、価値観を変え、業界全体を発展させていこうとしています。
    政府の住生活基本計画の施策もあり、少子高齢化・人口減少社会に対する住宅政策の方向性により不動産流通業は今後も成長が見込まれています。

    職種別に仕事を知る

    • コンサルティング営業

      マンション取引を専門に業務を行っています。やりがいは、人生のパートナーとしてお客様から信頼していただくことです。従来の不動産営業は、会社都合で商品を売り込むイメージがあるかもしれません。しかし私たちはそうではありません。会社の売上ではなくお客様満足をベースに業務が成り立つと考えるため、常にお客様以上にお客様の人生を考えています。

    • セールスサポート

      コア事業である売買仲介セールスのサポートをメインに行っています。
      元々「誰かのためになる仕事をしたい」という想いが強く、お客様やセールスの役に立てた時、1番やりがいを感じます。何度もお電話でお話しした方やご来店くださった方が無事に不動産のお引渡しを完了された際はウェーブハウスの社員として私自身も嬉しいです。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 企業独自の育児休業あり
    • 家族手当あり
    • ノー残業デー等長時間労働是正あり
    • 実力主義の評価制度あり
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    ・社会保険完備(労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金保険)
    ・会社携帯、社用車貸与 
    ・営業専用PC貸与
    ・育児介護休業
    ・慶弔休暇 
    ・各種共済給付(祝金、見舞金等)※ときめきプラザ加入制度あり
    ・教育訓練休暇制度  
    ・健康診断(年1回)
    ・各種慰労会
    ・社内各種表彰制度 
    ・オーディオブック無料加入(登録書籍聞き放題サービス)
    ・社有マンション入居初期費用免除(仲介手数料、敷金等) ※火災保険料除く

    研修制度

    入社後6ヶ月間は研修期間となります。この間は基本給のみとなります。

    メンター制度

    ・先輩社員が相談役として新入社員をサポート

    キャリアコンサルティング制度

    ・人事考課制度

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      10.0 時間

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      35.8歳
    • 平均勤続年数
      14.5年

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 設立1993年10月20日
    本社所在地1 岡山県岡山市北区辰巳2-108MAP
    事業所 岡山県岡山市北区辰巳2-108
    代表者 代表取締役社長 市川周治
    資本金 9800万円
    売上高 4億1千万円(2022年12月期)
    従業員数 19名(2023年11月現在)
    男性13名 女性6名
    子会社・関連会社 株式会社ネットデータ
    (不動産業に特化したITシステムソリューション)
    不動産会社向け各種システム開発&販売/インターネットマンション管理
    開発した「土地バンク」は全国約750社の不動産会社・建築会社・金融機関での利用拡大中

    株式会社ウェーブアーキテクトラボ
    (一級建築士事務所)
    お客様のお住まいや一棟アパートのリフォーム・リノベーション
    上場区分 非上場
    沿革 1993年 岡山市西古松 1-25-1 にて会社創立
    1997年 ホームページを開設
    2000年 増資 組織変更して有限会社から株式会社へ変更
    2000年 岡山で初の CATV を使った高速インターネットマンションを企画・立案・施工
    2007年 オフィスを現住所:岡山市辰巳 2-108 に移転
    2013年 駅前町ビル一棟を大規模リノベーションオープン
    2017年 「土地 BANK」サービス開始
    2020年 「東京商工リサーチ」調査により「岡山市内中古マンション取引件数 No.1 」獲得
    2021年 岡山駅前再開発事業に参画
    2021年 「東京商工リサーチ」調査により「岡山市内中古マンション取引件数 No.1 」獲得
    2022年 高級キャンピングカーレンタル事業「WAVE MOTOR HOUSE」スタート
    2023年 WAVE MOTOR HOUSE屋外サインが「岡山県屋外広告美術協同組合理事長賞」を受賞
    2023年 「土地 BANK」導入社数750社突破
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。