東京都人材サービス・人材紹介・人材派遣|システム・情報処理
株式会社ジムマネジメント
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お客様の業務効率化・合理化のために、最適なサービスを提供することを使命としている会社です。
目次
私たちの事業
ITエンジニアや事務作業のアウトソーシング事業で、業務効率化に貢献しています!
当社は情報サービス業として1973年に創立しました。
データ入力業務から始まり、帳票電子化、印字・印刷、封入封緘など、事務作業の効率化を中心としたアウトソーシング事業を展開してきました。
社員の大多数がITエンジニアとしてお客様の現場に常駐し、保険・共済・金融といったさまざまなシステムの安定稼働に日々貢献しています。
また、アプリケーションやソフトウェアの受託開発も行っており、お客様の業務効率化・合理化のために最適なサービスを提供することを使命としている会社です。
私たちの特徴
企業理念
企業ブランドの確立と推進
私たちは、信頼・品質・人材を礎に企業ブランドの確立と推進をめざし、ベストパートナーとしての独自性を追求し情報化社会への貢献を目指します。
社訓
◎ 百術不如一誠・・・私たちは、常に真をもってお客様に向き合い、そして社会に向き合います。
◎ 共存共栄・・・お客様・会社・従業員、三者の協業・共生を目指し、情報化社会の発展を支えます。
お客様の声に耳を傾け、お客様の業務を詳しく理解して、私たちが解決する最適なサービスに必要な4つの“鍵”。
「鮮度」「スピード」「正確さ」「セキュリティ」
これらを情報価値化の活動キーワードと捉え、ベストパートナーとして社会に寄り添える会社を確立することが、私たちの目指すゴールと考えています。
社風
チームワークと社員交流を大切にしています!
当社は、勤務地の枠を越えた社員同士の交流の場を積極的に設けています。
他の勤務地のメンバーとも交流を広げることで、お互いの知識や課題を共有でき、新たな可能性を見いだすことにも繋がると考えています。
創立50周年などの節目には、社員旅行や食事会といった企画をして交流を楽しんでいます!
働く仲間
20~30代が活躍しています!
当社は未経験の20代を多く採用しているため、現場で活躍しているメンバーも20~30代が大半を占めています。
日々の業務や社内イベントを通して、チーム内外の仲間と自然とコミュニケーションが生まれます。時には仕事を離れて、ゲームや登山を一緒に楽しんだり、テーマパークに遊びに行ったり…。
性別や年齢を問わず仲間の輪を広げられることも、仕事の楽しさの一つです。
写真からわかる私たちの会社
職種別に仕事を知る
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システム運用保守
このネットワーク時代において、システムに障害が起きた場合は様々なサービス利用ができなくなり、利用者に多大な迷惑をかけることになりかねません。
こういったことが起きないよう常にシステムを停止させることなく、円滑にサービス提供できる環境を整える必要があります。それがシステム運用保守業務です。
当社社員の多くは保険サービス系のオフィスに常駐し、大型コンピューターやサーバーが正常に稼働するために日々対応しています。
トラブルを未然に防ぐ、あるいは起きてしまったシステム障害へ迅速に対応することで、安定稼働を実現します。
福利厚生・研修・社内制度
- 住宅手当・家賃補助あり
- 社宅・独身寮あり
- 家族手当あり
- ノー残業デー等長時間労働是正あり
- 年間休日125日以上
- 完全週休2日制
- 資格取得支援制度あり
福利厚生・社内制度
・社会保険完備(健康/労災/雇用/厚生年金)
・給与査定年1回(4月)
・賞与年2回(7月、12月)
・時間外手当
・役職手当(昇給時加算)
・家族手当
・退職金
・慶弔休暇、見舞金
・確定給付型企業年金加入(掛金全額会社負担)
・社員共済会(イベント実施やお祝い金等)
※会費月額1500円
研修制度
<ヒューマンスキル研修>
当社はコンサルタント会社と年間契約を結んでおり、半期に1コマずつ、さまざまな研修を受講することが可能です。
ビジネスパーソンに必要な能力の向上を目指し、コミュニケーション能力向上・部下の育成法・管理職向けのリーダーシップなど、階層別研修の受講を推進しています。
専門家の講師から考え方のヒントや知識を得ることで視野が広がります。
また、社内開発ツールにより、個人情報保護法に係わるeラーニング教育も定期的に行っています。
<実務研修>
人材育成の本質は、OJTです。
配属先で実務を通して知識や技術を身に付けることで、お客様のニーズ・会社のニーズ・現場のニーズなど、様々なニーズを理解します。
単なるスキルだけでなく、長年の経験により培った当社のノウハウを吸収して、様々なニーズに応える期待される人材像の確立を目指します。
自己啓発支援
当社では、従業員の能力向上や自己啓発を積極的に支援しています。
コンサルティング会社が提供する多数の講座から、各個人に必要な研修を選んで受講することができます。
また、スキルアップを目指して業務に係る資格を取得した従業員には、資格取得支援として一時金を支給しています。
取得した資格を活かして業務に取り組み、次のステップアップに繋げてもらうことを目的としています。
<社員の資格取得実績>
・応用情報技術者試験
・基本情報技術者試験
・情報セキュリティマネジメント試験
・ITIL Foundation
・ITパスポート
・CCNA
・文書情報管理士
・RPA技術者検定 エキスパート
・RPA技術者検定 アソシエイト
・ドットコムマスター
職場環境
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平均残業時間
(月間)13.4 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)11.6日
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役員および管理職に占める女性の割合
役員: 0%
管理職: 22.2%
最終更新日:
社員について
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平均年齢36.6歳
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平均勤続年数11.0年
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 1973年(昭和48年)9月14日 |
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本社所在地1 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-14-1 新宿グリーンタワービル21FMAP |
事業所 | 長野BPOセンター(長野県佐久市) 静岡BPOセンター(静岡県三島市) 山梨システム開発センター(山梨県甲府市) |
代表者 | 甘利 孝浩 |
資本金 | 2500万円 |
売上高 | 16億200万円(2023年3月期) |
従業員数 | 216(2023年4月現在)
正社員、パート・アルバイト含む |
上場区分 | 非上場 |
沿革 | 1973年 会社設立/データエントリー業務開始 1976年 損害保険代理店事業開始 1981年 システム運用業務開始 1982年 関連会社 株式会社ジムコンピュータシステム設立 1983年 ソフトウェア開発業務開始 1988年 長野データセンター自社ビル落成 1989年 情報システム機器・個人情報保護シール販売開始 1990年 アプリケーションソフト開発・販売開始 2001年 ドキュメントスキャニング業務開始 2002年 Webコンテンツ制作業務開始 2003年 ITプロダクト販売開始 2005年 イメージエントリー業務開始/プライバシーマーク取得 2006年 一般労働派遣事業許可取得 2011年 優良企業表彰 特別奨励賞受賞 2012年 スキャニング業務パッケージ化「アルプス」開発 2014年 テレワーカーエントリー業務開始 2016年 世田谷BPOセンター開設 2019年 静岡BPOセンター開設 2021年 山梨システム開発センター開設 2023年 株式会社ジムコンピュータシステムを吸収合併 |