新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    兵庫県フィットネス

    株式会社ウエルネス

    • -
    • 14 フォロワー
    企業データ
    資本金: 1600万円
    売上高: 4.8億円
    株式上場: 非上場
    受付状況

    インターン・キャリア受付中

    すべて見る

    体を動かすことや、スポーツを通じて子ども達の成長をサポート!
    株式会社ウエルネスは人を大切にする会社です。

    目次

    私たちの事業

    私たちはこんな事業をしています

    当社は幼児から小学生向けの体育・野外活動クラブ、サッカー、チアなどの各種教室の運営や、
    幼稚園、保育園向けの体育運動プログラムの指導を中心に行っています。
    子ども達の成長を支え、運動機能全般の発達を促す、最適なプログラムを提供。
    スポーツを通して社会性と協調性を育み、感性や好奇心を伸ばすことを目指しています。

    機能訓練特化型デイサービス事業や体操クラブの運営も行い、事業の多角化を進めています。

    私たちの特徴

    事業優位性

    体を動かすことや、スポーツを通じて子ども達の成長をサポート!

    京阪神一円を中心とした幼稚園や保育園約170園と契約し、体育指導を行っている私たちウエルネス。またサッカー教室やチアダンス教室、野外活動などいずれも子ども達を対象に様々なスポーツを、当社独自の指導で子ども達の成長をサポートしています。幼少期の子ども達は本能的に「動きたい!」という欲求があり、それを満たすことだけでなく、体を動かすことが楽しい!運動・体操が好き!と子ども達に思ってもらうことや、活動を通じて周りのお友達と協力したり、主体性を持つ子に育成するのが、私たちの目標。将来、地域や日本を背負っていく子ども達の成長を様々な面でサポートすることを通じ、地域に貢献していきたいと思っています。

    組織の特徴

    スポーツ好き、子ども好きであれば特別な資格や能力は不要です。

    お任せするポジションは、幼児向けの体育指導員や小学生向けのジュニアスポーツクラブやサッカークラブ、チアダンス教室指導員。またアウトドアクラブスタッフ…といった中から、適性や希望に応じて決定、ですが、いずれも特別な資格は不要です。スポーツが好きで、子どもが好きな方であれば、指導方法などは入社後に学べる環境です。とはいえ、子ども達は一人ひとり個性があり、その個性をマニュアル化することはできません。子ども達の視点を大切にしながら、気になった点は幼稚園・保育園の先生と共有。「幼稚園の体操教室が楽しかった!」と子ども達の思い出に残る、楽しい時間・空間づくりをすることが、何よりも大切な仕事です。

    職場の雰囲気

    テーマは「健康経営」社内環境、制度など働きやすさ抜群です。

    子どもや高齢者の心身の健康・成長のサポート事業を展開する当社。だからこそワークライフバランスを大切に、社員が働きやす環境づくりにも力を注いでいます。直行直帰の働き方で、会議や打ち合わせもリモートにて実施。事前の意見書き込み制で、長時間だらだら遅くまで…ということは一切ありません。また、有給消化率も高く、毎年のように長期休暇で海外旅行を楽しむ人も。情報共有や報告はクラウド化・グループウェア化。また「健康経営優良法人」も4年連続取得し、社員の健康管理にも力を入れます。またスポーツや子どもの育成をテーマに、多角的に事業を展開。年齢に応じた働き方ができる事業体制で、長く働ける環境になっています。

    私たちの仕事

    みなさんにはこんな仕事をしていただきます

    ~スポーツやこども、人とかかわるのが大好き!そんな方なら誰でもチャレンジできる仕事です~

    幼稚園や保育園での体育指導、サッカー教室・チアダンス教室での技術指導、野外活動の運営、
    体操教室でのインストラクターなど、適性や希望に合わせてお任せします。
    子どもたちの思い出に残る仕事をしませんか!

    デイサービス部門では“柔道整復師”も募集
    ご利用者に寄り添いながらいい状態を保つお手伝いをするお仕事です

    福利厚生・研修・社内制度

    福利厚生・社内制度

    社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
    他、制度・福利厚生:新入社員教育・研修制度(新人研修、フォローアップ研修などをリモートで2週に1回実施)

    スマートフォン貸与、グループウエア導入、各種データのクラウド化も実施済み
    研修データはクラウド保存、各自が自分のペースで研修、学ぶ機会が持てる体制
    コミュニケーションの低下防止のためLINEworksなどのツールも導入済

    評価制度(年2回)

    研修制度

    入社後1年間は8割程度先輩社員と同行しOJT
    2週に1回程度新入社員だけの振り返り研修「育成研修会」を開催。ていねいにノウハウの伝授を行っていきます。

    自己啓発支援

    指導者資格取得の支援制度など

    メンター制度

    グループに所属し、グループ長および先輩社員が日常ケアを行うとともに、1on1での面談の実施など年間通して3から5回程度実施

    キャリアコンサルティング制度

    年2回の評価のフィードバック面談を開催
    ここでキャリアについても相談あり

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      22.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      10.0日
    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者0名(対象者0名)
      女性:取得者1名(対象者1名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      32.0歳
    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性6名、女性1名
      2022年度:男性2名、女性2名
      2021年度:男性2名、女性2名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1985年5月31日
    本社所在地1 兵庫県尼崎市南塚口町1-12-8 サウサービル402MAP
    事業所 ウエルネス体操クラブ神戸  神戸市西区
    デイサービス きたえるーむ 兵庫県西宮市
    代表者 西尾謙一
    資本金 1600万円
    売上高 4.8億円(2023年4月期)
    従業員数 40名(2023年4月現在)
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。

    エントリー・申し込む