東京都パチンコ・パチスロ|フードサービス
株式会社ベガスベガス
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- 海外事業展開に注力
「世界を驚かすワクワクドキドキのエンターテインメント企業をつくる。」を企業理念として掲げ、国内外に事業展開をしています。
目次
私たちの事業
娯楽を中心とした8つの事業を展開中!
当社ではパチンコ事業を中心に、フード、アミューズメント、カジノ等合計8つの事業を展開しております。国内での出店舗数は74店舗です。
カジノ事業についてはベトナムで展開をしており、現在は3店舗を運営しております。
今後もエンターテインメント企業として、国内外を問わず、新たな事業の展開も模索していきます!
私たちの特徴
企業理念
世界を驚かすワクワクドキドキのエンターテインメント企業をつくる。
私たちは遊びや楽しさを提供することで世の中に貢献したいと考えています。そのため、新しいことにどんどん挑戦し、変化を続けています。
すべてのお客様に喜んでいただくためには、多様化していく社会に合わせて自分たちが変わらなければならないと考えるからです。
現状維持ではなく、常に時代や地域のお客様に合わせたワクワクドキドキを提供できるよう邁進していきます!
事業・商品の特徴
長所進展!地域に合わせたお店作り
当社の店舗は1つとして同じものがありません。
「ブランドイメージがバラバラになってしまうのでは?」と思う方もいるかもしれませんが、実は一貫した考え方によって作られています。
当社が大切にしているのは「ワクワクドキドキをつくること」と「地域に愛されること」です。
当社が出店することでその地域の方にワクワクドキドキしてもらえる店舗であること、そして長く愛される店舗になることが重要です。
そう考えた結果、現在の個性的な店舗が作られました。これはオープンして何年経っても変わりません。
オープン後の店舗づくりはすべて現地のスタッフたちの手によります。お客様の意見を反映することで、より地域に根差した店舗になっていきます。
働く仲間
新卒の6割が未経験からのスタート!業界知識ゼロでも大丈夫♪
遊技経験がないことを心配される方も多いですが、毎年入社する新入社員の半数~6割ほどが遊技未経験で入社しています。
新入社員研修での遊技体験や、入社後の実務を通して業界知識や遊技台のことを学んでいただければ問題ありません!
むしろ、まったく業界知識がない方の意見が、画期的なアイデアへと繋がることもあるので、知識の有無・経験の有無を気にする必要はないですよ◎
遊技台のことや業界ルールなど、初めは覚えることが多くて大変だと思います。ですが、先輩社員の多くが通ってきた道ですので、遊び方からエラー処理の仕方まで、丁寧に教えてくれますので安心してください!
私たちの仕事
私たちの仕事
入社時は原則としてパチンコ事業部に配属されます。
まずはホール業務を通し、営業や経営の基礎となる知識と経験を身に着けていただく必要があるからです。
■主なホール業務
・接客(店内巡回、お客様のご案内、アナウンス、計数対応など)
・遊技台管理(エラー対応、清掃・消毒など)
・店内装飾の作成、設置
・賞品企画の立案、運営
・店内清掃、設備管理
ある程度仕事を覚えた後はアルバイトスタッフへの業務指示や接客指導も行っていただきます。
経験を積み、役職が上がると売上管理や店内リニューアルの企画などの店舗運営に携わっていただきます。
ホール業務で大切なことは、作業としてこなすのではなく、目的意識を持って取り組むことです。
「お客様のニーズを見極める」「店舗の課題を見つけて改善提案する」「売上の仕組みを知る」など、どんな目標を立てるかによって業務から得られる経験値が変わってきます。
福利厚生・研修・社内制度
- 住宅手当・家賃補助あり
- 社宅・独身寮あり
- 企業独自の育児休業あり
- 企業独自の介護・看護休暇あり
- 家族手当あり
- 実力主義の評価制度あり
福利厚生・社内制度
●社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
●健康診断(営業店は年2回受診)
●勤務手当
●技能手当
●家族手当
●通勤手当
●社宅手当
●単身赴任手当
●首都圏手当
●産前産後休業
●育児休業
●介護休業・休暇
●育児短時間勤務
●介護短時間勤務
●社宅制度
●裁判員休暇
●制服貸与
●退職金制度
●日勤限定正社員制度
●勤務地限定社員制度
●確定拠出年金制度 等
研修制度
◎資格別研修
入社年数や職位に応じて受講していただく研修です。
ビジネスマナー、接客力向上、課題解決思考の醸成など役職に応じて必要となるマインド教育を中心に実施しています。
ロールプレイやディスカッション等の実践形式のプログラムの他、外部講師による研修もあります。
◎実務研修
接客ケーススタディ、会計、計数管理、法律・広告、人事労務、セキュリティなど、ホール業務のスキルを高める研修です。
一部、管理職でなければ受けられないものもありますが、ほとんどが職位や入社年数を問わず受講が可能です。
◎その他研修
接客サービス研修、中途登用者研修、役員講義なども不定期に実施しています。
メンター制度
入社後、1年以内はメンターによる定期面談を実施し、先輩社員が相談役として新入社員をサポートします。
職場環境
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平均残業時間
(月間)11.4 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)9.0日
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役員および管理職に占める女性の割合
役員: 0%
管理職: 0% -
育児休業取得者数/対象者
男性:取得者4名(対象者10名)
女性:取得者11名(対象者12名)
最終更新日:
社員について
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平均年齢36.2歳
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平均勤続年数9.6年
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新卒採用者数と離職者数(過去3年間)
2024年度:採用人数15名、うち離職者数1名
2023年度:採用人数12名、うち離職者数3名
2022年度:採用人数2名、うち離職者数0名 -
新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2024年度:男性12名、女性3名
2023年度:男性8名、女性4名
2022年度:男性2名、女性0名
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 創業/1964年8月 設立/1981年12月 |
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本社所在地1 | 東京都中央区銀座一丁目3-13MAP |
事業所 | ■支社 ・大阪支社 大阪府大阪市 ・山形支社 山形県山形市 ・シンガポール支社 ■営業店 ・北海道、山形県、宮城県、東京都、大阪府、奈良県 ・ベトナム |
代表者 | 代表取締役社長 高橋 秀之 |
資本金 | 5000万円 |
売上高 | 1514億円(2024年3月期 グループ計)(2024年3月期) |
従業員数 | 1583名(アルバイト・パート含む)(2024年7月現在)
正社員460名 アルバイト1123名 |
上場区分 | 非上場 |
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★★★(3段階)
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関連情報
有価証券報告書「従業員の情報」に記載されている内容を抜粋しています。本情報は、決算期が2022年4月~2023年3月末までの有価証券報告書を主に対象としています。
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従業員数(人)
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