新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    広島県ビル管理・メンテナンス

    株式会社イズミテクノ

    • -
    • 38 フォロワー
    企業データ
    資本金: 3千万円
    売上高: 149億円
    株式上場: 非上場
    • 過去10年赤字決算無し
    • 3年連続で業績アップ
    • オンリーワン技術あり

    安定基盤のもと、魅力溢れる空間づくりで地域社会に快適な環境を提供。

    目次

    私たちの事業

    ビルのトータル管理を通じてお客様に快適な空間を提供、公共施設の新規獲得にも注力

    イズミテクノは【施設管理・工事・警備・クリーンサービス】と通して
    安全、安心で快適な施設空間の創造およびメンテナンスをする会社です。

    皆さまは、ショッピングセンターにどんな思い出がありますか?
    ご家族や友達と楽しい時間を過ごしてこられたと思います。
    広いモールなのでたくさんのテナントがあり、ワクワクしたり、どきどきしたり、そんな気持ちだったのではないでしょうか。
    お買い物だけではなく、地域の憩いの場としても価値を提供しています。

    私たちの特徴

    ビジョン/ミッション

    私たちの仕事はゆめタウンドクター

    私たちはショッピングセンターゆめタウンの建物や設備のトラブルを未然にふせいだり
    どうしても問題が発生したときには駆け付けて解決する。
    私たちはこの仕事をゆめタウンドクターだと考えています。
    いつでも健康で快適なショッピングセンターゆめタウンの店舗を維持しさらに輝かせていくお仕事なのです。

    その一流のプロになるために、知識や技術も経験値も増やして国家資格を取得していくことが求められます。
    会社としても、プロ育成の支援をしていきます。

    当社では技術力をあげることと同時に、チームをまとめるリーダーになるべく、入社後は徹底的に業務知識をあげるための教育制度で学びまたコミュニケーション能力を上げるための研修も準備していますので
    どちらの能力もあげていけます。

    入社後3年未満で80名の部下をまとめるチームリーダーに抜擢された実績もあります。
    役職が上がり、自分が成長した分だけ経済的リターンが得られます。

    職場の雰囲気

    【安定×挑戦】すべての従業員が働き甲斐のある会社に

    本社オフィスも3年前に全面リニューアル
    ワンフロアで仕切りなし、社員同士のコミュニケーションスペースも存在します。
    女性社員の意見を取り入れ、キャビネットは、白を基調に
    すっきりとしたレイアウト。図書コーナーやカフェスペースも完備
    働きやすい環境が充実。

    お昼は「社員食堂」を完備
    一人暮らしの社員は、あったかいおいしいごはんが毎日たべれて大満足。食事手当も支給されるので経済的にも助かります。

    その他福利厚生として、買い物やレジャースポット、映画、旅行など家族の利用まで割引。
    社員の生活までサポート。
    この制度は入社前の内定時期から利用できます。

    入社前の不安を解消するため、社員や内定者との食事会も
    定期的に開催してます。

    研修制度

    個々のやる気をのばす研修制度

    <入社後研修>
    入社1ヶ月は新入社員集合研修を行います。学生から社会人への意識改革の場であり、ビジネスマナーや働くための知識を学ぶ場でもあります。座学だけでなく、同期社員と協力して行うプログラムもあるため仲間との絆を深めながら社会人への一歩を踏み出します。

    <技術研修>
    業務を遂行する上で必要な技術の習得、レベルの向上を目指します。資格取得をサポートする研修も実施しています。
    一例
    ●冷凍設備技術研修     ●空調設備技術研修
    ●受変電設備技術研修    ●消防設備技術研修
    ●メンテナンス基礎実技研修 ●ビルクリーニング技能士研修

    <管理職任用研修>
    イズミテクノの将来を担う、幹部候補生を育成する研修。研修後は本人の適性を見極めながら、能力を認められた者は管理職に登用し会社に貢献する人財として活躍します。

    私たちの仕事

    仕事内容

    【工事部門】
    イズミテクノには20年以上にわたる施設管理業務で培われた電気・空調・給排水等のノウハウの蓄積と、西日本エリアに80か所以上の拠点をもつ利便性があります。建物・設備改修工事から施設内LAN整備まで、お客さまの幅広いニーズに品質とスピードでお応えし、お客さまの「任せてよかった、ありがとう」の言葉が私たちの最大の喜びです。
    【指定管理・営業部門】
    大型商業施設や公共施設は、さまざまな年代の方が利用されます。年代ごとに「安心」や「快適」の基準は異なりますが、イズミテクノでは、すべての来場者・施設利用者に満足していただける視点や工夫を取り入れながら、施設管理を行っています。

    【施設管理部門】
    お客様が心地いい時間を過ごすことができるように、清々しく快適な空間の維持・管理に取り組んでいます。 それぞれの施設に応じた最適なメンテナンスを行うために、日々プロの眼、プロの技術を磨き、クオリティの追求に努めています。

    【警備部門】
    ショッピングセンターやデパート等の店舗でお客さまはもちろん、商品やそこで働く人々の生命・財産などの安全を守るのが仕事です。「警備業法」遵守のもと、豊富な実績に基づく確かなノウハウで、合理的なセキュリティシステムを構築しています。

    【クリーンサービス部門】
    基本はお客さまと建物に喜んでいただくこと。各店舗や施設に来店されるお客さまに安心で安全な環境を継続的に提供するために、本社では技術指導・サポート業務を行っています。そして、店舗や施設それぞれに常駐し、実際の業務にあたっているのがクリーンサービススタッフです。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 実力主義の評価制度あり
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    各種社会保険完備、イズミグループの社員割引制度、借上住宅制度、再雇用、退職金、財形貯蓄、独身寮あり、奨学金返済支援制度

    研修制度

    <入社後研修>
    入社1ヶ月は新入社員集合研修を行います。学生から社会人への意識改革の場であり、ビジネスマナーや働くための知識を学ぶ場でもあります。座学だけでなく、同期社員と協力して行うプログラムもあるため仲間との絆を深めながら社会人への一歩を踏み出します。

    <技術研修>
    業務を遂行する上で必要な技術の習得、レベルの向上を目指します。資格取得をサポートする研修も実施しています。
    一例
    ●冷凍設備技術研修     ●空調設備技術研修
    ●受変電設備技術研修    ●消防設備技術研修
    ●メンテナンス基礎実技研修 ●ビルクリーニング技能士研修

    <管理職任用研修>
    イズミテクノの将来を担う、幹部候補生を育成する研修。研修後は本人の適性を見極めながら、能力を認められた者は管理職に登用し会社に貢献する人財として活躍します。

    自己啓発支援

    ■イズミグループ教育制度へ参加可能
    ・ビジネススクール(全30講座)
    ※無償参加
    ・自己啓発学習(通信教育全100講座以上)
    ※合格修了の際会社補助あり

    メンター制度

    先輩社員による定期面談あり

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      10.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      9.0日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 0%
      管理職: 2.7%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者2名(対象者3名)
      女性:取得者2名(対象者2名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      40.0歳
    • 平均勤続年数
      10.0年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数15名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数17名、うち離職者数2名
      2021年度:採用人数11名、うち離職者数4名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性10名、女性5名
      2022年度:男性15名、女性2名
      2021年度:男性10名、女性1名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 設立/1991年3月
    本社所在地1 〒733-0833 広島市西区商工センター2-3-1MAP
    事業所 ●本社
    広島県広島市西区商工センター2-3-1
    ・九州本部
    福岡県久留米市新合川1-2-1
    ・事業所
    兵庫県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、福岡県、大分県、長崎県、佐賀県、熊本県の各県内
    代表者 代表取締役 本田 雅彦
    資本金 3千万円
    売上高 149億円(2023年2月期)
    従業員数 社員237名(パートアルバイト2567名)(2023年1月現在)
    子会社・関連会社 株式会社イズミ
    上場区分 非上場
    沿革 1991年 3月 施設管理および工事業務を目的として、 広島市南区京橋町に中国テクノサービス(株)を設立
    1994年 3月 警備部門を設置
    1997年 10月 清掃部門を設置
    2001年 3月 (株)イデオへ社名変更
    2003年 4月 九州支社を開設・本社を移転
    2005年 4月 ISO14001認証取得
    2007年 11月 本社を現住所(広島市西区)に移転
    2008年 1月 (株)イズミテクノに社名変更
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。