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    埼玉県アミューズメントパーク|パチンコ・パチスロ

    株式会社遊楽

    • -
    • 452 フォロワー
    企業データ
    資本金: 2億3000万円
    売上高: 1250億円
    株式上場: 非上場
    • 過去10年赤字決算無し
    • SDGsの取り組みに積極的
    • CSR・CSV活動に積極的

    社員一人一人が”主役”として輝きながら、「ふれあう人々の楽しさと豊かさを実現」しています。

    目次

    私たちの事業

    <人を楽しませること>にこだわった事業展開

    私たちは現在、埼玉・東京・神奈川・千葉・茨城の首都圏で主としてアミューズメント施設の経営を行なっています。
    また、これまでに培った店舗経営のノウハウを生かし、人材派遣・飲食業・保険・小売業等も行っています。

    ■レジャーアミューズメント業(パチンコホール経営)
    ■人材派遣・フード事業
    ■小売業
    ■ペット事業

    私たちの特徴

    企業理念

    一人一人が経営者

    私たちは、一人一人が経営者という考えのもと、スタッフ一人一人が常に自分の会社と考え主体的に発言・行動し、改善変革を続けていくことにより、全てのふれあう人々の楽しさと豊かさの実現に取り組んでいます。

    職場の雰囲気

    若手、ベテラン関係ない!

    入社年次に関係なく「やってみたい!」と手を挙げれば、何にでもチャレンジが可能!!

    社風

    くるみんマーク取得

    次世代育成支援対策推進法第13条に基づく「子育てサポート企業」としての認定を埼玉労働局より受けました。
    当社は引き続き従業員の多様なライフスタイルを尊重し、職場環境の向上に取り組み続けています。

    私たちの仕事

    店舗経営=会社経営

    店舗型事業のビジネスモデルで成長してきた私たちは、特に各店舗、そしてその店長へ大きく権限を与えています。
    経営者の視点や資質を磨くにはもってこいの環境。
    店舗の中には年商100億円超のお店も。
    そこには「営業」「企画」「総務」「人事」「経理」など会社組織に必要な機能が全て揃っています。
    「店舗経営=会社経営」と言っても過言ではありません。
    接客はもちろんのこと、上記のような会社組織に必要な機能のほぼ全てを、数年のうちに経験します。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 実力主義の評価制度あり

    福利厚生・社内制度

    □海外研修旅行
    □社員寮完備(自己負担2万円~/月)
    □財形貯蓄奨励金制度
    □資格取得報奨金制度
    □各種お祝い(結婚、出産、入学、成人)
    □退職金制度
    □東急ハーヴェストクラブ(会員制高級リゾートホテル)
    □クラブ活動支援制度 等

    研修制度

    総合職社員対象の教育・研修制度があります。

    昇進に必要なスキルを身につける明確なカリキュラムが組まれています。
    年に2回研修参加のチャンスがあり、昇進と連動した一貫性のあるシステムです。

    社員一人一人の努力や成果をしっかりと評価する、明確な仕組みがあります。

    自己啓発支援

    2019年に企業内大学・ GARDEN Corporate University (略称:GCU) を設立。
    社員一人ひとりが場所や時間を問わず自己学習出来る環境を構築し、学習意欲の醸成を図っています。

    メンター制度

    新入社員が配属される部署には「バディ」と呼ばれる先輩社員を配置しております。
    バディは教育スケジュールや業務習得の進捗管理に加え、メンタルフォローが主な役割。
    仕事だけでなくプライベート面等、いつでも相談出来る環境を整えています。

    キャリアコンサルティング制度

    社員一人ひとりが自身のキャリアに向き合い明確な未来像が描ける様、年齢に合わせた研修を用意しています。
    また、自律的なキャリア開発を支援する目的で「キャリア相談窓口」を設置。
    自社のキャリアコンサルタント有資格者が話を伺い、課題を解決する為のサポートを行います。

    社内検定制度

    接客優良者の検定があります。
    接客が他者の模範であり、営業戦略等を十分に理解したスタッフに与えられる資格です。
    営業戦略部からの聞き取りや上長の推薦を受け、有する事ができる資格です。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      9.1 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      5.0日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 0%
      管理職: 4.0%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者1名(対象者14名)
      女性:取得者10名(対象者10名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      34.4歳
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数30名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数36名、うち離職者数9名
      2021年度:採用人数21名、うち離職者数5名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性24名、女性6名
      2022年度:男性25名、女性11名
      2021年度:男性18名、女性3名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1956年 創業1993年 株式会社遊楽 設立
    本社所在地1 埼玉県さいたま市浦和区高砂2丁目8-16
    浦和ガーデンビル9階MAP
    事業所 ■本社
    埼玉県さいたま市
    ■虎ノ門オフィス
    東京都港区愛宕1-3-2愛宕東洋ビル8階
    ■店舗所在地
    ○埼玉県
    さいたま市浦和区・緑区・大宮区・中央区・桜区・南区・春日部市・川口市・八潮市・桶川市・所沢市・朝霞市・ふじみ野市
    ○東京都
    板橋区・江東区・世田谷区
    ○神奈川県
    横浜市
    ○千葉県
    松戸市
    ○茨城県
    取手市
    代表者 密山 暉和
    資本金 2億3000万円
    売上高 1250億円(2023年9月期)
    従業員数 1100名(うち正社員560名)(2023年9月現在)
    上場区分 非上場
    沿革 1956 創業
    1993 株式会社遊楽  設立
    1994 ガーデングループとして組織再編
    2002 10店舗目をオープン
    2011 20店舗目をオープン
    2015 M&Aにより8店舗が追加、くるみんマーク取得
    2016 創業60周年、えるぼしマーク取得
    2017 PRIDE指標にてゴールド受賞、飲食/サウナ事業スタート
    2020 M&Aにより10店舗がグループに追加
    2022 ゴルフ事業スタート

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    この企業が受けている認定・選定

    プラチナくるみん認定
    くるみん認定
    プラチナえるぼし認定
    えるぼし認定
    ★★★(3段階)
    なでしこ銘柄
    DXグランプリ
    DX銘柄・
    DX注目企業
    DXプラチナ
    健康経営優良法人
    ホワイト500
    健康経営優良法人
    ブライト500

    関連情報

    有価証券報告書「従業員の情報」に記載されている内容を抜粋しています。
    本情報は、決算期が2022年4月~2023年3月末までの有価証券報告書を主に対象としています。

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    連結会社の状況
    従業員数(人)
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    提出会社の状況
    従業員数(人)
    平均年齢(歳)
    平均勤続年数(年)
    平均年収(円)
    従業員数(人)
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