新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都設備・設備工事|建設|設計

    株式会社竹村コーポレーション

    • -
    • 198 フォロワー

    ※このページの情報は、キャリタス就活2024に掲載された情報です。(2023年6月15日時点)

    2025年度採用実施を保証するものではありませんのでご了承ください。

    私たち竹村コーポレーションは、1906(明治39)年の創業以来、画期的な技術や手法をとりいれ、日本の都市づくりを支えてきた企業です。都市インフラを整える土木工事事業を出発点とし、やがて「空調」「給排水」「衛生」など建築に求められる各機能を統合し総合設備会社へ。さらに近年、設備だけでなく建築や電気も取り入れたフルリノベーションを得意とする会社へ。

    老舗企業の枠組みにとらわれず、時代に合わせて変化していくこと。
    110年受け継がれてきた竹村の誇りを、これからの日本をつくる建物に込めていくこと。

    Re:INNOVATE JAPAN! 時代を元気にする、建物を。

    110年企業、私たち竹村の変わらない使命です。

    目次

    私たちの採用について

    採用担当者からのメッセージ

    文理問わず、成長したい気持ちを応援します

    建築設備・建築リノベーションの施工管理を中心に、建物に関する幅広い事業を展開している当社。自分が手掛けたものがカタチになって残るので、大きなやりがいを感じながら働くことができるでしょう。人々の暮らしに身近な建築物を担当する機会も多数。自分が手掛けた建物を自らが利用する、なんてことも起こりえるかもしれません。それだけに、とても夢のある仕事だと自負しています。

    当社の採用では、出身学部はいっさい問いません。つまり、入社にあたって建築や施工に関する知識やスキルは必要ないということ。施工管理に必要な様々な知識、CADや設計、積算、設備に関する社内研修や資格取得のための勉強会、専任講師による社外研修などが充実しているので、安心して応募してきてください。

    知識やスキルよりも重視しているのは、コミュニケーション能力。施工管理の現場では、お客様と職人さんの間に立って円滑に工事を進めていかなくてはいけません。そのためには、相手の意向を引き出したり、意向をくみ取って行動したりする力が必要不可欠なのです。

    モノづくりに興味があって、コミュニケーション能力に自信がある方は、ぜひ当社の門を叩いてみてください。本社ビルの雰囲気や社員たちの人柄に実際に触れると、同業他社にはない当社ならでは魅力を肌で感じることができるでしょう。説明会で皆さんにお会いできるのを、楽しみにしています。

    募集する職種

    建築・設備施工管理

    採用プロセスと選考方法

    エントリー/採用方法 当社志望の方はまずエントリーをしてください。
    会社説明会は3月以降開催予定です。
    エントリーいただいた方にはこちらからご案内します。
    選考方法と重視点 面接は2回
    最初から管理職クラスと面談していただきます。
    スピーディな採用に取り組んでいます。
    提出書類 エントリーシート、履歴書
    応募資格(学歴、学校種) 大学、短大、専門、高専、大学院を2024年3月卒業見込みの方
    大学、短大、専門、高専、大学院 卒業の方

    募集要項

    初任給 高専 月給21万円
    専門 月給22万円
    短大 月給22万円
    大卒 月給23万円
    院卒 月給24万円
    (現場配属後は諸手当含 月給30万円程度 2022年実績)
    昇給・賞与・諸手当 昇給/年1回(4月)
    賞与/年2回(7月、12月)、スポット賞与(対象者)、決算賞与(業績による)
    手当/通勤手当(全額)、役職手当、残業手当、休日出勤手当、資格奨励金など
    勤務地 東京本社または東京近郊の現場
    勤務時間 8時半~17時(休憩1時間)
    福利厚生 制度=各種社会保険、健保組合、ベネフィットステーションなど
    施設=保養所、独身寮など
    休日休暇 週休2日制(年間休日125日)(現場配属後は現場カレンダーによる)
    有給休暇、慶弔休暇、夏季・年末年始休暇
    採用実績校 千葉大学
    立教大学
    明治大学
    立正大学
    東海大学
    湘南工科大学
    工学院大学
    日本大学
    日本工業大学
    千葉工業大学
    関東学院大学
    杏林大学
    麻布大学
    芝浦工業大学
    昭和女子大学
    早稲田大学
    採用予定学部・学科 全学部、全学科
    今年度採用予定数 10名程度
    昨年度採用実績(見込数) 4名
    試用期間 あり
    3ヶ月
    本採用時と労働条件に変更なし/賞与支給なし
    受動喫煙対策 あり(屋内の受動喫煙対策 喫煙スペース)
    エントリー・申し込む