新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    大阪府繊維|その他専門店

    株式会社チュチュアンナ

    • -
    • 1,630 フォロワー
    企業データ
    資本金: 8500万
    売上高: 250億円
    株式上場: 非上場
    受付状況

    チュチュアンナは世界中の人々に、喜びと感動を、インナースタイルを通して、創造していく事をミッションに掲げています。

    目次

    私たちの事業

    レッグウエア・インナーホームウエア専門の製造小売業

    レッグウェア・インナー・ホームウェア・服飾雑貨等の企画・小売・卸売・通信販売。新事業として、『スポーツ事業、健康事業』にも挑戦しています。
    現在、日本、中国あわせ500店舗の店舗を展開しています。
    創業から50年。「良・安・感・楽」の考え方を大切に歩んできました。ごまかしのない本当に良い商品を創造し、お客様にときめきと感動、ファッションの楽しさを提供していきます。

    私たちの特徴

    企業理念

    お店づくりについて

    当社は卸事業からスタートしました。当時からたとえ商品の取り扱いが1コーナーであってもひとつの売場と捉え、什器・レイアウト・品揃え・陳列にこだわり、トータルに提案してきました。また、当社は早くからVMD(ビジュアルマーチャンダイジング)を重視してきました。商品のよさは、センスある売場があってはじめてお客様に伝わるという信念があったからです。チュチュアンナの世界観を内装やインテリア、販促物などを通じて視覚的に表現することで、お客様が「入ってみたい・見やすい・お買い物しやすい」と直感的に感じる店づくりを追求しています。

    接客においては、おもてなしの心を大切にしています。流行の先端をいくファッションビジネスですが、お客様が楽しくゆっくりお選びいただける気持ちよいサービスをスタッフ一人ひとりが心がけています。

    お店に1歩足を踏み入れると宝箱をあけたときのようなワクワクを感じ、チュチュアンナで過ごす時間が楽しい、また行きたい、と思っていただける店づくりにこれからも挑戦していきます。

    組織の特徴

    主な業務

    【ナショナル職】(総合職)
    ジョブローテーション制度により、入社~10年程の間、営業系、商品系、支援系など様々な職種にチャレンジしてもらう中で「経営」を学び、実践します。

    ■商品部
    靴下・インナー・ウェアのマーケットやトレンドを予測し、商品の企画・生産・販売計画の立案を行います。

    ■店舗営業部
    本部の販売方針や店舗展開のコンセプトに基づき、店長へ接客や店舗運営の方法等を指導。売上向上につながるアイデアも考えます。
    スタッフとして現場経験を行った後、店長や数店舗を統括するSV(スーパーバイザー)として活躍します。

    ■卸営業部
    量販店や専門店へ向けて当社商品を提案する法人営業。
    地域性やお客様の層の特徴などを把握し、新規取引の提案や既存店舗の売上アップにつながる売り場づくりを提案します。

    ■デジタルマーケティング部
    当社ECサイトの運営や、サイト上またはSNSを使ったPRやキャンペーンの企画、お客様の売上データ分析などを行います。


    【店舗管理職】(販売職)
    店舗での販売はもちろん、ヒト・モノ・カネを管理するお仕事です。
    お店の目標予算に合わせて、店舗を運営していただきます。
    スタッフ教育のほか、ものづくりに対する意見も発信し、当社の商品企画に反映していくことが出来ます。
    広域店長やトレーナーなどのキャリアアップを目指す事も出来ます。

    社風

    創造・努力・和を従業員のモットーに!

    私たちは礼儀礼節など基本(土台)を大切にしています。
    人とのコミュニケーションは挨拶から始まり、時間や約束を守ることで信頼関係が生まれます。従業員全員が働く基本姿勢が保てているからこそ、新しいものへの創造が楽しいものになり、誰かのために頑張れる力が湧き、和を大切に、皆で成し遂げるからこその達成感が味わえます。

    写真からわかる私たちの会社

    福利厚生・研修・社内制度

    • 完全週休2日制
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    各種社会保険完備
    従業員割引制度
    (当社商品を割り引き価格で購入できます)
    社宅(借上げ)制度
    (家賃のうち、6割を会社で負担します。上限あり)
    産前・産後の休暇制度
    育児休暇制度
    介護看護休暇制度
    妊娠休暇制度
    不妊治療休暇制度
    勤務時間短縮勤務制度
    フレックスタイム制度
    職場復帰制度
    退職金制度 ほか

    研修制度

    チュチュアンナでは、優秀なビジネスパーソン(経営を土台に、主体的に行動できる人財)を育成するため、理念研修や能力開発研修プログラムを階層・年次ごとに設定しています。

    ・新入社員…社会人基礎研修 マナー研修
    ・一般…クリティカルシンキング ビジネス基礎研修
    ・リーダー…ファシリテーションプレゼンテーション
    ・幹部…GM研修 MG研修 財務分析 ビジネススキル上級
    ・全体…理念研修 コンプライアンス 通信教育

    自己啓発支援

    通信教育支援
    図書費支援

    メンター制度

    制度あり

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      2.2 時間

    最終更新日:

    社員について

    • 平均勤続年数
      8.3年

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 創業1973年8月/設立1979年1月
    本社所在地1 大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-10-2MAP
    事業所 東京支社
    東京都港区芝公園2-6-15黒龍芝公園ビル西館6階
    代表者 上田崇敦
    資本金 8500万
    売上高 250億円(2023年7月期)
    従業員数 1585名(2023年7月現在)
    子会社・関連会社 チュチュアンナデリバリーサービス株式会社
    チュチュアンナ大阪ロジスティックスセンター
    上田商工(上海)服飾商貿有限公司
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。