新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都建設|設備・設備工事|設計

    東亜グラウト工業株式会社

    • -
    • 50 フォロワー
    企業データ
    東亜グラウト工業株式会社 東亜グラウト工業株式会社
    暮らしを守る主要3事業 暮らしを守る主要3事業
    東亜グラウト工業5つの強み

    東亜グラウト工業5つの強み

    ビッグカンパニーより
    グッドカンパニー

    大切なのは規模より中身。「お客様に高い満足を提供する」ことと同時に、「従業員が高い満足を得られる」ことを重視しています。「この会社なら自己実現ができる」と感じてもらえる会社を目指しています。

    ポイント1画像

    社会的ニーズが続く
    インフラ整備事業に特化

    市場自体が拡大し、安定的に需要が発生する数少ない業界です。日本が抱える課題に取り組み、社会的な要請に応える、誇りを持って取り組める仕事。この安定成長市場で社会に貢献できます。

    ポイント2画像

    『世界基準の技術力』による
    他社にないポジション

    管路更生一体型システム「ヒートライナー工法」、ドローンと高性能スキャナを使用した橋梁3D モデリングなど、積極的に新技術を導入。高い収益力と成長の継続を実現するビジネスモデルになっています。

    ポイント3画像

    インフラ整備を基盤に
    事業フィールドを拡大

    世界各国の先進技術の導入をはじめ、シンガポールへの進出に着手。日本だけでなく海外へと事業フィールドを拡大していきます。今後の事業展開によって、これまでにない仕事と様々な経験をするチャンスがあります。

    ポイント4画像

    社員想いのトップ方針で
    安心して長く勤められる社風

    挑戦奨励の方針が明確であり、自己成長に取り組めます。株式会社三井住友銀行 の「SMBC 働き方改革融資」において、今後働き方改革が期待できる 「働き方改革のグロース企業」 の認定を5年連続で受けました。

    ポイント5画像
    職務内容

    職務内容

    営業、施工管理、事務、設計、技術開発等、多岐にわたります。入社後は新人研修にて当社の技術力を体感。その後適性に応じて各部署へ配属となります。ゆくゆくは管理職へのキャリアアップ!

    ◆施工管理職

    生活に欠かせないインフラ補修工事。防災や下水管など、社会を支えるための事業の要として、工程・予算・安全・品質等を管理し、工事案件を計画通りに進める役割を担います。将来は、営業職へのキャリア展開や部門責任者としての活躍も可能。人々の暮らしを陰で支えるやりがいのある仕事です。

    施工管理職

    ◆開発・設計職

    海外から有用な技術を日本に導入。施工権を獲得し、国内基準に合わせたアレンジ等を行います。また、改良、新開発した技術を自社の実験設備で実験、検証、自社製の調査機器の開発等を行います。ネットの設計などでCADを使います。官庁や民間コンサルタントへの技術提案なども行います。

    開発・設計職

    ◆営業職

    工事に関する提案業務(企画、調査設計、監理、施工技術指導/コンサルティング等)、資機材に関する業務(資機材の販売、施工機械のリース業務等)を行います。営業先は建設コンサルタント、建設会社、市町村の建設関連部門などで既存顧客:新規顧客の割合は7:3ほどです。

    営業職
    ENTRY
    エントリー・申し込む