東京都専門店(総合アパレル)
株式会社バーニーズジャパン
- -
-
3 フォロワー
インターン・キャリア受付中
すべて見る幅広なファッション・アパレルを扱う世界有数のスペシャリティストア『バーニーズ ニューヨーク』を日本国内で展開しています。
目次
私たちの事業
世界有数のスペシャリティストア『バーニーズ ニューヨーク』の店舗運営
私たちは国内外のファッションアイテムをセレクト業態で取り扱うスペシャリティストア『バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)』を運営しています。
1989年に米国バーニーズ ニューヨークのライセンスを受けて設立。日本上陸から36年、店舗デザイン・ディスプレイからマーチャンダイジング、販売サービスに至るまで単一ブランドの枠を超えた独自のテイストで常に新しいファッションを提案し続けています。品揃えの豊富さは百貨店にも匹敵するほどですが、商品一点一点はどれも「バーニーズテイスト」すなわちバーニーズ ニューヨークらしいものであるかを基準にセレクトされており、日本の百貨店やセレクトショップとは一線を画する世界有数のスペシャリティストアとして知られています。
私たちの特徴
企業理念
VISION MISSION
VISION
「TASTE LUXURY HUMOR」
TASTE:商品、サービスからディスプレイまで、バーニーズエアとも称される独自の世界観。嗜好、趣き、審美眼、インターナショナルな感覚、心惹かれるもの。
LUXURY:世界有数のスペシャリティストアならではの本当の意味でのラグジュアリーさ。豪華絢爛の意味とは異なる、心豊かにするもの。
HUMOR:ひねりの利いたユーモア感。人々を笑顔にする面白みや洒落、人の心に大きな印象を残す知性。心和ませるもの。
これら3つの言葉が揃って、初めてバーニーズ ニューヨークの全てを表現する言葉となります。
この言葉には、過去、現在そして未来へと、ずっと変わることのない私たちの世界観が表現されています。また、私たちは、その世界観が、たいせつな人の生活を楽しく豊かに感じさせてくれるものと信じています。
MISSION
「顧客第一主義の精神にのっとり、
時代の感性が求める優れた商品に 高品質で温かいサービスを添え、
お客様に生活の楽しさ、豊かさを提案する。」
この言葉は、バーニーズ ニューヨークの歴史から紐解ける、過去も未来も変わることのない普遍的な私たちの使命であり、 「私たちは、たいせつな人に生活の楽しさ、豊かさの実現をお手伝いする存在です。」という、私たちの存在意義を宣言しています。
社風
SELECT DON’T SETTLE 選べよ、固執するな
スピード感をもって物事に取組むこと、新しいアイデアにチャレンジすること、自己成長すること、ダイバーシティ&インクルージョンの意。
この言葉はバーニーズ ニューヨークをインターナショナルなお店に転換した2代目フレッド・プレスマンが常に口にしていた言葉であり、バーニーズ ニューヨークの初めてのTVコマーシャルで、顧客の前向きな気持ちを煽る文句・決め台詞としても使われました。
顧客第一主義の精神にのっとり、お客様に常に新しいファッションを冒険することを提案するメッセージであるとともに、社員に対する教訓でもあります。この言葉を心にとめて、日々仕事に取り組んでいます。
事業戦略
GIVE GOOD GIFT たいせつな人の喜び、満足のために
お客様を理解すること、お客様に温かさと尊敬の念をもって接すること、お客様の期待を上回る提案をすること、お客様が再び来店する理由をつくること
バーニーズ ニューヨークの世界観を通じて、贈る人にも贈られる人にも喜んでいただけることが、私たちの考えるGOOD GIFTです。
私たちは、GOOD GIFTを選ぶ行為そのものからアプローチをします。
ギフトショップとしてもお客様に愛されているバーニーズ ニューヨークではクリスマス、母の日、父の日、バレンタインからブライダルまでのあらゆるギフトシーンで、このメッセージを広告やウィンドウに用います。
写真からわかる私たちの会社
私たちの仕事
スペシャリティストアならではのショッピング体験の提供
商品だけでなく、店舗やディスプレイ、接客サービス、宣伝などが一体となって醸し出す高級で洗練された独自の雰囲気。世界有数のスペシャリティストアならではのラグジュアリーさにユーモア感を足した「バーニーズ エア」とも称される、独自のテイストを有したショッピング体験を提供しています。
また、バーニーズ ニューヨークの「顔」である店舗での販売スタイルは「トータルコーディネート」。自分の担当するセクションやフロアだけでなく、複数のフロアに渡って一人のお客様をご案内しゆっくりと時間をかけて接客することも少なくありません。お客様を友人や家族を自宅へお招きした時と同様、ハートフルで洗練されたおもてなしを心がげています。
職種別に仕事を知る
-
総合職(セールスアソシエイト)
バーニーズ ニューヨークの旗艦店(規模の大きな店舗)でファッションアイテムの接客販売に携わる仕事です。世界中から選び抜いた幅広いファッションアイテムを「バーニーズエア」と称される独自のラグジュアリー空間で展開しています。自宅に大切な友人を招き入れた時のような心構えでお客様をお出迎えし、商品に+αの付加価値を提供する仕事です。
総合職で入社し、まずはセールスアソシエイトとして現場でファッション業界のこと、バーニーズ ニューヨークのことをつかみ取り基礎固めをしてもらいます。その後のキャリアはご自身で開拓可能です。店舗マネジメント、販売専門職、バイヤー、マーケティングなど多数ご用意しています。
福利厚生・研修・社内制度
- 財形貯蓄制度あり
- 完全週休2日制
- 異動希望を申請できる
- 資格取得支援制度あり
福利厚生・社内制度
・社会保険完備:年金保険・健康保険・雇用保険・労災保険
・財形貯蓄制度:給与天引きで財産形成(=貯金)がいつでもできます。
・確定拠出年金制度:(正社員を対象とする退職金制度です。)
・社員割引制度:店頭に並ぶ最新コレクションを社員価格で購入できます。
研修制度
・新入社員入社時研修:4月の入社時に1週間程度、東京の本社で座学・実地研修を行います。
・従業員接客研修:入社後も定期的にスキルアップのための研修を行います。
・店舗間交流研修:1週間等の短期間に区切り、就業店舗をトレードする出張研修。
神戸・福岡 ⇔ 首都圏 で交流を図り互いのスキルアップを図ります。
自己啓発支援
・資格取得奨励金支給制度
社内で制定した資格を取得した従業員に対し、奨励金を支給するもの
例:色彩検定・実用英語技能検定・TOEIC・TOEFL・MOS等
メンター制度
・スポンサー制度:入社後半年間、新入社員ひとりにつき1名以上の先輩社員(スポンサー社員)がOJTのフォローをします。
職場環境
-
平均残業時間
(月間)5.0 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)14.0日
-
役員および管理職に占める女性の割合
役員: 0%
管理職: 29.0% -
育児休業取得者数/対象者
男性:取得者1名(対象者3名)
女性:取得者9名(対象者9名)
有休取得率80%以上
最終更新日:
社員について
-
平均年齢42.0歳
-
平均勤続年数11.0年
-
新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2024年度:男性0名、女性0名
2023年度:男性5名、女性3名
2022年度:男性5名、女性5名
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 1989年6月16日 |
---|---|
本社所在地1 | 東京都千代田区麹町5-7-2 MFPR麹町ビル 5FMAP |
事業所 | バーニーズニューヨーク銀座本店(東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル) バーニーズニューヨーク六本木店(東京都港区六本木7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI) バーニーズニューヨーク横浜店(神奈川県横浜市中区山下町36-1) バーニーズニューヨーク神戸店(兵庫県 神戸市中央区京町25番地 神戸旧居留地25番館) バーニーズニューヨーク福岡店(福岡県福岡市中央区天神2-5-55) |
代表者 | Penny Luo |
資本金 | 1億円 |
売上高 | 1271100万円(2023年2月期) |
従業員数 | 412名(2023年12月現在) |
上場区分 | 非上場 |
キャリタス就活編集部 特別情報
この企業が掲載されているランキング
閲覧には、キャリタス就活へのログインが必要です。
この企業が受けている認定・選定
★★★(3段階)
DX注目企業
ホワイト500
ブライト500
関連情報
有価証券報告書「従業員の情報」に記載されている内容を抜粋しています。本情報は、決算期が2022年4月~2023年3月末までの有価証券報告書を主に対象としています。
()
従業員数(人)
-
[ - ] |
従業員数(人)
|
平均年齢(歳)
|
平均勤続年数(年)
|
平均年収(円)
|
---|---|---|---|
従業員数(人)
-
|
平均年齢(歳)
-
|
平均勤続年数(年)
-
|
平均年収(千円)
-
|