新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    長野県精密機器|重電・産業用電気機器|その他電気・電子関連

    株式会社ミマキエンジニアリング

    • -
    • 849 フォロワー
    インクジェット・カッティング技術で世界に広がるMIMAKIブランド
    アイデアが広がる

    世界初フルカラー3Dプリンタを開発

    世界初フルカラー3Dプリンタ

    1,000万色以上のフルカラー造形から、高さ1.8mまでの超大型造形まで3Dプリンタを独自の技術で開発。同時に先端技術を駆使したソフトウェアも開発しています。この製品のように、斬新な発想と確かな技術で社会にイノベーションを巻き起こすのが当社の役割です。

    街に広がる

    広告看板、工業製品、衣料品市場で活用

    街中でよく目にするグラフィカルなサインやラッピングバスなどの広告看板。また、自動車の計器パネルや家電類の操作パネルなどの工業製品。さらにテキスタイル・アパレル市場でも当社の製品が使われ、ワールドワイドで世界トップシェアを誇ります。

    プリントされた製品画像
    スキルが広がる

    開発から製造・販売、保守まで一貫体制

    社員二人がパソコンを見ている画像

    当社は産業用の大型プリンタ・プロッタの開発から製造・販売までを一貫して行っているメーカーです。プリンタ本体だけでなく、インク、ソフトウェアも最適なものを独自開発しています。そのため担当する領域が広く、多くの方と関わることでスキルが身につきます。

    デジタル化で広がる

    前後工程をロボットが対応

    グループ会社と連携し、FA(ファクトリーオートメーション)事業を保有。従来オペレーターが作業をしていた工程をロボットが対応。無人生産が可能となり、時間やリソースにとらわれない生産を実現するデジタルプリンティングを進めています。

    ロボットの画像
    グローバルに広がる

    長野から世界150カ国へ

    街の風景

    販売・保守サービス全国17拠点、世界67拠点に約2,000名の従業員が所属しています。産業用インクジェットプリンタを世界150カ国以上の市場へ供給。産業用途のプリンタは製品単価が高く先進国、新興国ともに今後も市場規模が拡大していきます。

    世界地図