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    東京都ソフトウェア

    ユニインフォーメーション株式会社

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    • 15 フォロワー
    企業データ
    資本金: 4300万円
    売上高: 25億円
    株式上場: 非上場

    あらゆるニーズに、技術力と提案力で応える ユニインフォーメーション

    目次

    私たちの事業

    お客様の業務を支援し、企業の成長を加速させるITサービス

    ユニインフォーメーションは、高度な技術力と豊富な経験をもとに、お客様の業務を“トータル”に支援しています。

    ■ソフトウェア開発・ソフトウェアメンテナンス事業
    汎用大型系から、オープン系、WEB系を包含したシステムまでお客様の各種情報システムに対応し、
    「総合的なシステム・マネージメント」、「システム・コンサル ティング」、「ネットワークの管理・監視」、「ヘルプデスク」、「運用技術者の教育」、「セキュリティ」などを含めた総合的な管理運営サービスをご提供しています。
    それにより、お客様の効率的なシステム運用を実現しております。

    ■ネットワーク構築・運用・保守
    企業を支えるネットワーク・システムの導入から、運用保守までをトータルにサポートします。豊富な実績とノウハウで、サーバ、ネットワークを構築します。また、各種サーバの運用・保守サービスも行います。

    ■IT運用支援
    当社の運営するコールセンターでは、技術的な経験の豊富なエンジニアが、コールセンター業務およびお客様の製品/サービスを十分に理解し、親切・ていねいなコミュニケーションを心がけて対応しています。

    私たちの特徴

    事業・商品の特徴

    技術力×「誠実、熱意、工夫」の提案力

    ユニインフォーメーションのモットーは、「誠実、熱意、工夫」。社員一同この言葉を胸に、日々の業務に取組んでいます。当社のようなITサービス業においては、お客様からの依頼に、確かな技術で確実に応えることが一番のミッションです。
    しかし、「お客様の真の意図はどこにあるのか?他に問題点はないのか?」など、お客様の本来のニーズを見極め、新たな課題を洗い出し、より良いソリューションをご提案します。これは「誠実、熱意、工夫」の3つのスタンス全てに力を注ぐ必要があります。一つ命題を解決しているだけでは、弊社もお客様も成長は持続しません。「誠実」に「熱意」を持って取組むことはもちろんですが、そこに「工夫」を組み込むことで、次のステップに進むことができるのです。
    お客様から、サポート要員ではなくパートナーとしてお付き合い頂いているのも、こうした積み重ねの結果であると自負しています。

    オフィス紹介

    東京本社

    東京本社は、企画、総務、営業推進、及びシステム統括の拠点です。本社はまた顧客先で働く社員の心の拠り所でもあります。社員がいつでも立ち寄って現場報告や相談をできるように心掛けています。本社と地方事業所は仮想的な社内ネットワークでつながっていますので、社内情報共有、教育等も遠隔操作で問題なく行うことができます。

    研修制度

    ユニインフォーメーションの人財教育

    顧客先作業であっても、常にユニ社員としての自覚を持ち、会社への一体感を持てるように配慮し、また個人の生活も重視しています。入社後3ヶ月間の外部研修機関(OFFーJT)での教育・研修等社員の育成に注力し、勉強会などの企画を通じて、社員のスキルアップやキャリアアップも支援しています。
    ■社外・社内研修
    社外研修:入社後2~3ヶ月間の外部の研修機関へ通学しての教育・研修を実施しております。この間は会社へ出社せず研修機関へ通います(正社員であり給与を支給し社会保険にも加入します)。学校で履修できなかった事や苦手の分野など学び直すことができます。
    社内研修:社外での研修の終了後、社内の各部門へ配属されますが、配属先では業務を担当しつつ先輩などから指導を受けるOJTが4~5ヶ月続きます。この様な方法でエンジニアの育成に注力しております。
    ■社内イベント
    イベントや食事会など、できるだけ多くの社員が交流を図れるよう、随時実施しています。懇親会の企画は若手社員のアイディアを重視し、数多くの社員が参加しています。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    ソフトウェア開発、ITソリューションサービスなど

    ■SE・プログラマー
    ■ネットワーク運用・管理
    ■ヘルプデスク

    <職務内容>
    ■ソフトウェア開発業務
    ■サーバー設計、運用、構築業務
    ■ネットワーク関係の設計、運用、構築業務
    ■カスタマーサポート

    福利厚生・研修・社内制度

    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険、退職金制度(確定給付年金含む)、借上独身寮、「福利厚生倶楽部」加入、各種祝金、社有保養所 他

    研修制度

    顧客先作業であっても、常にユニ社員としての自覚を持ち、会社への一体感を持てるように配慮し、また個人の生活も重視しています。入社後3ヶ月間の外部研修機関(OFFーJT)での教育・研修等社員の育成に注力し、勉強会などの企画を通じて、社員のスキルアップやキャリアアップも支援しています。
    ■社外・社内研修
    社外研修:入社後2~3ヶ月間の外部の研修機関へ通学しての教育・研修を実施しております。この間は会社へ出社せず研修機関へ通います(正社員であり給与を支給し社会保険にも加入します)。学校で履修できなかった事や苦手の分野など学び直すことができます。
    社内研修:社外での研修の終了後、社内の各部門へ配属されますが、配属先では業務を担当しつつ先輩などから指導を受けるOJTが4~5ヶ月続きます。この様な方法でエンジニアの育成に注力しております。
    ■社内イベント
    イベントや食事会など、できるだけ多くの社員が交流を図れるよう、随時実施しています。懇親会の企画は若手社員のアイディアを重視し、数多くの社員が参加しています。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      9.5 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      14.5日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 20.0%
      管理職: 4.0%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者1名(対象者1名)
      女性:取得者3名(対象者3名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      40.7歳
    • 平均勤続年数
      8.4年

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 創立 昭和57(1982)年9月
    本社所在地1 〒144-0052 東京都大田区蒲田5-28-4 ECS第27ビル7FMAP
    事業所 ◆東京本社
    東京都大田区蒲田5-28-4 ECS第27ビル7F

    ◆掛川事務所
    静岡県掛川市南2丁目7-1 中村掛川ビル3F

    ◆磐田事務所
    静岡県磐田市鳥の瀬129-1

    ◆名古屋営業所
    愛知県名古屋市中区錦3-11-25 アーク栄錦ニュービジネスビル717号

    ◆東北営業所
    宮城県仙台市青葉区中央2-2-10 仙都会館 506号室
    代表者 代表取締役 新井 一
    資本金 4300万円
    売上高 25億円(2023年3月期)
    従業員数 社員数249名(男173名、女76名)(2024年3月現在)
    主要取引先 ・ヤマハ発動機グループ各社
    ・日立製作所グループ各社
    ・BIPROGYグループ各社
    ・富士通グループ各社
    ・NECプラットフォームズ 株式会社
    ・株式会社NTTPCコミュニケーションズ
    ・日本郵政インフォメーションテクノロジー
    上場区分 非上場
    関連会社 ・株式会社 ワイズシステム研究所
    ・株式会社 ケイズシステム研究所
    ・株式会社 中部経営計算センター
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