新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    大阪府建設|住宅|不動産

    リバー産業株式会社

    • -
    • 172 フォロワー
    企業データ
    資本金: 6億3109万円
    株式上場: 非上場
    • 過去10年赤字決算無し
    • SDGsの取り組みに積極的

    大阪を中心に、自社一貫体制で将来財産となるものづくりを行っている総合マンションデベロッパーです!

    目次

    私たちの事業

    【デベロッパー×ゼネコン】自社一貫体制によるものづくり

    リバー産業は、用地取得から企画・施工・販売・アフターサービスまで一貫して行う総合デベロッパーです。
    都心に緑の潤いあふれる空間を創出するマンションブランド「リバーガーデン」シリーズを展開しています。
    これまで大阪を中心に9,000戸以上の邸宅を分譲すると同時に、42,000平米以上の緑地を開発してきました。

    私たちの特徴

    事業優位性

    【デベロッパー】×【ゼネコン】×【販売】多種多様な業務領域

    一貫体制のため、同じ社内に多種多様な職種が存在します。建築系(施工管理、設計、設備、外構、積算等)、営業系(プロモーション、販売等)、内勤系(人事、財務等)、様々な人材が活躍しています。チームワークを重視しているため、分野の違う社員とも関わりながら、視野を広げ、複合的な判断ができる人材へ成長することができます。

    キャリアパス

    初任給4~8万円UP、大阪で転勤無し、理想のライフプランを

    2023年度から全ての職種において初任給を増額改定しました。(例:建築職25→30万)また、初任給の高さだけでなく、入社後の昇給・昇格こそがリバー産業の魅力です。「やってみたい」「挑戦してみたい」、社員の積極性・主体性を尊重し、年次は関係なく、チャンスをつかむことができます。皆さんご自身の可能性を信じ、思い切ってキャリアアップを実現してください。また、創業以来大阪を中心に事業を展開しており、転居を伴う転勤はありません。仕事、私生活共に、理想のライフプランを叶えることができます。

    事業・商品の特徴

    万博パビリオン工事、巨大壁面緑化等、事業拡大に向け新たな挑戦

    リバー産業では現在、新たな事業を展開しております。2025年にある大阪・関西万博の海外パビリオンを建設中です。また、現在建設中の分譲マンション「リバーガーデン四天王寺」は、建物の外壁に高さ45mの「壁面緑化」を取り入れたデザインとなっています。上半期成約戸数において関西でNo.1を達成した、35階建てタワーマンション「リバーガーデンタワー上町台筆ヶ崎」に続く新たな挑戦はもう既に始まっています。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    土地の声なき声を聞き取り、地域と共に愛着のある街づくりを

    「将来財産」=資産価値の下がりにくい街づくりというコンセプトを基に、
    自社で用地取得、企画、施工、販売まで行う総合ディベロッパーです。
    お客様だけでなく、地域の方々にも喜んでいただける街づくりを提供していきます。

    ◆建築職  自社物件の施工管理、設備管理、企画 

    ◆総合職  財務・経理、広告・広報、総務・人事など

    ◆営業職  自社物件の販売営業・商品企画・販売計画

    職種別に仕事を知る

    • 建築職

      自社物件の施工管理、設備管理、企画など

      品質・コスト・工程・安全のすべてにわたって工事を総合的にマネジメントして頂きます。
      大規模マンション工事では高度な技術力と、リーダーシップが要求されるやり甲斐のある仕事です。

    • 総合職(営業職、内勤総合職)

      【営業職】
      ◇自社物件の販売営業
      顧客開拓からご案内・契約・引渡しまで、お客様との信頼関係をもとに、自律性を持って進めていただきます。お客様からヒアリングした内容を基に、「部屋の間取り」から「資金計画」「将来性」等、一人ひとりに合った提案を行い、理想の住まいの購入をお手伝いします。
      また、将来的には商品計画や販売戦略についても携わっていただきます。

      【内勤総合職】
      ◇財務・経理、広告・広報、総務・人事など
      財務・経理はお金の管理の面から企業の経営を支えます。
      広告・広報は営業とも連携しながらプロモーションを担当します。
      総務・人事は採用や労務管理など、幅広い業務を通じて企業活動を円滑にするための役割を担います。
      どの部署も、これまでの慣例に捉われることなく改善を繰り返し、業務を行っています。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 転居を伴う転勤なし
    • 実力主義の評価制度あり

    福利厚生・社内制度

    ・交通費全額支給、携帯電話貸与(通話料全額会社負担)
    ・健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険など
    ・従業員持株制度、退職金制度、育児休業制度、保養施設

    研修制度

    ■内定者研修・新入社員研修・技術者向け研修

    内定者研修では、ビジネスマナーや事業内容に関する研修、宅建研修、入社前研修等を実施しております。
    また、全新入社員に対し、入社後研修(ビジネスマナーや部署別OJT)を実施、技術者向けの社内研修等も実施しています。

    自己啓発支援

    会社が認定した資格の受験料・申請料の助成

    キャリアコンサルティング制度

    半年に一度、直属の上長と業務・キャリアについて面談を行う制度あり

    職場環境

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者0名(対象者3名)
      女性:取得者3名(対象者3名)

    最終更新日:

    社員について

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2024年度:男性7名、女性2名
      2023年度:男性6名、女性0名
      2022年度:男性5名、女性0名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 創業:昭和38年8月 設立:昭和41年4月
    本社所在地1 大阪市中央区久太郎町四丁目1-3大阪御堂筋ビル2階MAP
    事業所 大阪
    代表者 河 啓一
    資本金 6億3109万円
    従業員数 78名(グループ計)(2024年4月現在)
    上場区分 非上場
    マスコミ紹介実績 ■毎日放送「NEXT JAPAN ~熱き求道者~」
    ・津波避難ビルなどの地域貢献に取り組むリバー産業のモノづくりが取り上げられました。

    ■毎日放送「VOICE」
    ・隣地も一体的に開発した緑溢れるリバー産業のプロジェクトが取り上げられました。

    ■読売テレビ「NEWS ZERO」
    ・子どもの貧困対策としてのリバー産業の寄付の取り組みが取り上げられました。

    他、多数
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。