愛知県商社(家具・インテリア・日用品)|文具・事務機器
ケイティケイ株式会社
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オフィスに関する文具からIT商品までオフィス関連の“あらゆるモノのニーズやコトの解決”にワンストップで対応しています。
目次
私たちの事業
お客様企業の「困ったときの相談窓口」として幅広い提案をし、仕事を通して成長!
自社で製造しているリサイクル商品「リパックトナー」「リパックリボン」「リパックジェルインク」をはじめ、オフィスのサプライ用品、複合機等のOA機器の販売のほか、環境衛生商品、DX・ITソリューション商品の販売。
◆時代のニーズ、顧客のニーズに合う商品・サービスをトータル提供しております。
私たちの特徴
職場の雰囲気
チームワークも大切にしたい人には、お勧めの職場です!
「名古屋市ワーク・ライフ・バランス推進企業」に認定され、働きやすい環境づくりが進む社内。若手社員が活躍し、上司・先輩に相談しやすい社風も自慢のひとつです!
福利厚生
福利厚生・社内制度
暇制度・早帰り日 ~ワークライフバランスの充実~
当社は、完全週休2日制で年間休日は124日となっています。
また、計画的に有給休暇を取得する制度として「記念日休暇・計画年休制度」を導入しており、全社員が記念日休暇1日、計画年休4日の合計5日の有給休暇を計画的に取得しています。さらに、毎週水曜日と隔週金曜日の17時45分を定時退社とする「早帰り日」を設定し、仕事とプライベートのオンとオフを大切に考えています。
育児・介護休業制度
当社は、社員の仕事と子育てが両立し、安心して仕事に取り組めるよう、産前産後休暇、育児休業制度、7歳に達するまで取得できる育児短時間勤務などのサポート体制を整えることで、子育てを応援しています。また、家族を介護するため、介護休業制度、介護短時間勤務などを設けています。
モバイルワーク制度
全営業社員にタブレット型PCやスマートフォン、専用営業車を貸与し、それらを活用することで、外出先をはじめとするさまざまな場所で、社内と同じように業務処理ができ、直行直帰が可能となる「モバイルワーク制度」を導入しています。この制度の導入によって、残業削減はもちろんのこと、個々の裁量によるワークライフバランスが実現でき、働きやすい環境整備へと繋がっています。
資格取得支援制度
当社は経営方針のひとつに『学び成長する経営』を掲げており、資格取得にかかる費用を全額還付(最大5万円)する「資格取得支援制度」を設けています。社員一人ひとりのスキルアップを支援し、より高いスキルを求めて挑戦する社員をバックアップしています。また、取得した資格により、昇級昇格時の能力効果で加点評価等を行なっています。
ビジョン/ミッション
ケイティケイグループビジョン
ケイティケイグループは、将来に向けたビジョンとして、2021年2月に「 Change the office mirai 」を掲げました。これまで築き上げてきたグループ各社の基盤事業をより一層強固なものとしていく事に加え、その土台を基に、今後を見据えた事業としてITソリューションや環境ソリューション分野にも力を入れ、ビジネスの立体化(クロスセル・アップセル)を目指します。今後は、『お客様のオフィスの未来を変える』をグループ共有の目標として、ビジネスを再定義し、未来に向けた新たな取り組みを行ってまいります。
◆ 社会を変える
リパックトナーをはじめとしたリサイクル商品は、SDGsの理念に沿い、廃棄物の削減、CO2排出の削減に貢献しています。お客様と一緒に取り組み、リサイクルが当たり前のミライを目指し活動いたします。
◆ オフィスの未来を変える
DXの推進や多様な働き方といったオフィスのニーズに対し、ITソリューションや環境・衛生ソリューションを提供し、お客様のミライを変えていきます。
◆ 自分たちが変わる
社員が自立したプロとして価値を発揮できるよう、学べる環境の整備、資格取得の支援、人材投資を継続的に行い、自分たちのミライを変えていきます。
私たちの仕事
先輩インタビュー
入社1年目は主に先輩の営業に同行し、商談の進め方のほか金額設定や納期確認など、営業として必要なことを学びます。
2年目からは既にお取り引きのある各社の中から担当企業を任され、それぞれに応じた提案営業を本格スタートさせます。
2年目で印象的だった仕事は、お客様企業の業務の効率化に携わったことです。「毎月、大量のレターパックを発送するので、宛名シールの貼り付けをお願いできれば」と相談を受け、当社では前例のない事案でしたが、長年お付き合いのある協力会社と組んで実現。お客様に喜ばれると同時に、定期的な高額の売上獲得にもつながりました。やったことがないなら、どうすればできるかを考えるのも営業の仕事だと実感しました。
3年目の今、私は新たな大型案件を進めています。あるお客様からオフィスの電話機を新しくしたいという連絡を受け、電話機本体を紹介するだけでなく、クラウド電話の導入を提案したのです。これに大いに関心を持ってくださり、当初予定の中部事業所だけでなく、全国の支社でも電話を新しくしてクラウド電話を導入する可能性が出てきました。
【高木良/名古屋支店営業二課/2018年入社】
福利厚生・研修・社内制度
福利厚生・社内制度
■社会保険完備
■退職金制度(勤続3年以上で支給)
■確定拠出年金制度
■持株会制度
■社宅貸与制度有(社命による転勤の場合)
■再雇用制度
■社用車貸与(通勤時使用可能) + 自宅近くの駐車場を貸与
■スマートフォン貸与 ※営業職
■タブレット型PC(Sureface)貸与 ※営業職
■資格取得支援制度
■育児短時間制度(子どもが小学校3年生の期末まで)
■リゾート施設「エクシブ」会員権保有
研修制度
新人社員研修、フォローアップ研修、階層別営業研修、PX研修他
自己啓発支援
資格取得支援…会社指定の資格に合格した場合に報奨金を支給。
社内検定制度
PX(プリンターエキスパート)資格制度
PXとは、プリンターの構造・機能はもとより、トナーカートリッジ全般の特性などの知識、プリンター点検・清掃等の基礎技能とプリンター本体並びにトナーカートリッジ双方のトラブルシューティングに関する基礎知識と技能を習得したもの。
職場環境
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平均残業時間
(月間)15.0 時間
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育児休業取得者数/対象者
男性:取得者0名(対象者2名)
女性:取得者5名(対象者5名)
最終更新日:
社員について
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平均年齢38.7歳
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平均勤続年数11.0年
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 1971年6月 |
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本社所在地1 | 愛知県名古屋市東区泉二丁目3-3MAP |
事業所 | 北海道、青森、宮城、千葉、埼玉、東京、神奈川、長野、富山、静岡、愛知、岐阜、三重、大阪、京都、愛媛、広島、福岡 |
代表者 | 代表取締役社長 青山 英生 |
資本金 | 2億9、467万円 |
売上高 | 連結:171億円 当社:82億円 (2022年8月期) |
従業員数 | 連結:303名 当社:183名(2022年8月現在) |
主要取引先 | 官庁、金融機関、一般企業等々、業種を問わず取引可能 |
上場区分 | 国内上場 |
上場市場 | 東証、名証 |
キャリタス就活編集部 特別情報
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★★★(3段階)
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関連情報
有価証券報告書「従業員の情報」に記載されている内容を抜粋しています。本情報は、決算期が2022年4月~2023年3月末までの有価証券報告書を主に対象としています。
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従業員数(人)
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