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    東京都化粧品|医薬品|その他サービス

    株式会社アデランス

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    • 59 フォロワー
    企業データ
    資本金: 1億円
    売上高: 860億27百万円
    株式上場: 非上場
    • No.1のサービス(製品)あり
    • オンリーワン技術あり
    • 海外事業展開に注力
    • 語学力が活かせる
    • 海外勤務のチャンスあり
    • SDGsの取り組みに積極的
    • CSR・CSV活動に積極的

    「アデランス=毛髪」
    実はそれだけではなく美容・健康・医療すべてに進化させお客様に、働く従業員に最高の笑顔を届けます。

    目次

    私たちの事業

    世界へ展開するトータルヘアソリューション事業

    アデランスでは1968年の創業以来、お客様や社会の「笑顔」を増やすことに注力してきました。

    現在では国内だけではなく、北米・欧州・アジアを中心にグローバルに展開しています。

    <アデランスの代表的な事業>
    ・オーダーメイドウィッグのご提案、販売
    ・レディメイドウィッグ(既製品)ウィッグのご提案、販売(女性用)
    ・医療用ウィッグのご提案、販売
    ・育毛、増毛サービスのご提供


    また、長年の研究で培われたノウハウを生かし2016年より「ビューステージ」というブランドを立ち上げ、本格的に美容健康事業へ参入しました。
    健康美容家電から化粧品まで研究、製造、販売を行っています。

    今後は、毛髪関連事業の枠を越えて毛髪・美容・健康のウェルネス産業を視野に展開をしていきます。

    私たちの特徴

    技術力・開発力

    技術力と開発力の高さ

    ●技術力の高さ
    一般的な美容室技術はもちろん、アデランスならではの育毛・増毛、それに関連する技術を定期的な研修を持って着実に身につけます。


    ●当社だけの開発力
    他のウィッグメーカ-と違い、「人工毛」を自社で研究開発を進めているのはアデランスだけです。
    ウィッグを作るための人毛・人工毛どちらにもメリットデメリットがあります。アデランスでは、いかに「自然に見えるウィッグ」に重きを置き研究開発を進めてきました。

    オフィス紹介

    東京の景色が見える!広々オフィス

    オフィスからは、「東京タワー」「レインボーブリッジ」「スカイツリー」全部見えます!
    広々とした休憩室はとてもキレイでしっかり切り替えて休憩が取れます。
    また週に1回ファームから届くお野菜の配布も実施しています。

    研修制度

    職種や階級ごとの研修制度

    ●専門的な研修制度
    ウィッグアドバイザーなどの専門的な技術を要する職種には、職種別の定期的な研修をご用意しています。


    ●各階級ごとの研修やeラーニング
    新入社員研修では、ビジネスマナー研修を始め、グループワークやウィッグ着用研修、店舗研修、工場見学、ビジネスメイク研修などをご用意しています。
    また役職ごとの研修やeラーニングも導入しています。

    私たちの仕事

    グローバルウェルネスカンパニーの実現を目指します

    男性用オーダーメイド・ウィッグの専門店として日本で創業した当社。
    現在では、国内だけでなく北米、欧州、アジアなどの海外でも事業を行う、男性用・女性用ウィッグ、毛髪移植、ヘアシステムなどのトータルヘアソリューション企業となりました。
    活動地域は、現在19の国と地域となり、グローバルな活動を広げています。

    先般の新型コロナウイルスによるパンデミックで世界は大きく変わり、人々のライフスタイルや価値観は大きく変化しています。そうした中、当社では中長期戦略としてグローバルビューティ&ウェルネスカンパニーへの変革に挑んでいます。

    職種別に仕事を知る

    • 【理・美容師】ヘアスタイリスト

      カウンセリング業務や一般的な理美容業務(カットカラー、パーマ等)
      また、増毛・スカルプケアの施術等を行います。
      ヘアケア商品の営業・販売、その他店舗での各事務処理など幅広く行います。

    • 【美容師】アイブロウィスト

      お客様一人ひとりのお悩みやトレンドを取り入れ骨格・表情・目の形等に合わせて眉の形を提案。また眉毛ワックススタイリング、フルフェイスワックスの施術を実施。
      店販品の販売、電話対応、その他店舗での各事務処理
      SNS(ホットペッパービューティやインスタグラム)の情報発信、予約対応などを行います。

    • 百貨店営業

      ※百貨店営業はモノを売る営業ではありません※
      ウィッグアドバイザーの方が働きやすくなるようPOP・チラシ作成、DMの発送などを行う仕事です。
      他にもウィッグアドバイザーの人員・勤怠管理や店舗売上管理、売上アップのための施策立案。
      また百貨店との交渉など多岐に渡って現場指揮を担当。

    • ウィッグアドバイザー(提案販売)

      百貨店・直営店のフォンテーヌコーナーにてお客様に合った女性用レディメイド(既製品)ウィッグを提案、販売する仕事です。
      販売だけではなくウィッグのセット、カット、サイズ調整やアフターフォローも末永く行います。
      ・勤務地…東日本、西日本エリアともに希望勤務エリアをお伺いします。

    この会社で働くメンバー

    2022年入社

    S・T

    百貨店営業

    社会・環境情報系専攻

    福利厚生・研修・社内制度

    • 完全週休2日制

    福利厚生・社内制度

    ・社会保険完備 
    ・産前産後、育児、介護休暇、育児時短勤務制度 
    ・男女別個室寮完備(東京・関西など全国各地)
    (水道光熱費全額会社負担、朝夕2食付、寮費20,000円/月)
    ・年間優秀社員表彰制度
    ・退職金制度 
    ・共済会制度 
    ・慶弔休暇
    ・慶弔見舞金制度 
    ・財形貯蓄制度

    研修制度

    <充実した研修制度>
    ・新入社員研修(ビジネスマナー研修含む)
    ・基礎研修
    ・フォローアップ研修
    ・階層別研修
    ・eラーニング

    ※配属職種によって教育研修内容は異なりますが、
     手厚いフォローアップと
     OJTがあるのがアデランスの特徴です。
     今は全く毛髪やウィッグの知識が無くてでも問題ありません。
     研修で基礎から丁寧にお教えいたしますのでご安心下さい!

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      11.0 時間
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 0%
      管理職: 14.0%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者0名(対象者0名)
      女性:取得者12名(対象者12名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      42.6歳
    • 平均勤続年数
      11.6年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数26名、うち離職者数5名
      2022年度:採用人数28名、うち離職者数2名
      2021年度:採用人数22名、うち離職者数11名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性4名、女性22名
      2022年度:男性4名、女性24名
      2021年度:男性6名、女性16名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 設立:1969年(昭和44年)3月1日
    本社所在地1 東京都品川区東品川4丁目12-6
    品川シーサイドキャナルタワーMAP
    事業所 アデランスサロン店舗 全国163店舗
    アイブロウサロン全国56店舗
    フォンテーヌサロン店舗 全国217店舗
    病院内サロン店舗 全国35店舗
                 (2023年1月末時点)
    代表者 代表取締役社長 津村佳宏
    資本金 1億円
    売上高 860億27百万円(2023年2月期)
    従業員数 2432名 ※国内連結(2023年8月現在)
    子会社・関連会社 全世界19ヵ国67社のグループ会社を展開しています。
    (北米、欧州、アジアエリア)
    上場区分 非上場
    沿革 1968年 男性用ウィッグ専門「個人商店アデランス」創業
    1969年 会社設立
    1978年 「愛のチャリティ」開始
    1979年 初の米国現地法人設立
    1980年 全国技術競技大会の開催開始
    1983年 人工毛髪の研究開始
    1985年 スタジオAD誕生
        フォンテーヌ株式会社を子会社化
    1986年 アデランス・タイ設立
    1990年 アデランス台湾社設立
    1992年 アデランス・ヨーロッパ社設立
    1997年 アデランス・サイアム社設立
    2000年 アデランス・コリア社設立
    2001年 米国毛髪移植「ボズレー」社をグループ化
    2002年 院内サロン1号店をオープン
        アデランス・フィリピン社設立
        アデランス・シンガポール社設立
    2005年 アデランス上海社設立
    2014年 アデランス・ラオス社設立
    2016年 美容領域進出(ビューステージブランド開始)
    2017年 アデランス香港社を設立
    2019年 アデランス韓国社を設立
    2020年 光触媒技術を活用した衛生事業を開始
    2021年 株式会社アデランスバイオを設立
    「お客様が望むならやろう」 創業者が勤めていたウィッグ会社は、アフターフォローを一切しない会社でした。
    お客様のニーズがあることに気付き「望んでいる人が多いのなら、自分でやろう」と企業を決意。
    アフターフォローに力を入れるべくアデランスが出来ました。
    社名の「アデランス」は、フランス語の【adherence(アドヒアレンス=装着・くっついている)】から来た造語です。
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