
誰もが利用するエレベーター。その「当たり前の安全」を社会へ届けるために、
私たちはメンテナンスとリニューアルの二大事業を主軸に展開しています。
-
国内主要メーカー各機種に対応した高品質なサービスを適正価格で提供しています。
-
設置後20年程度経過したエレベーターは主要部品の交換工事が必要になります。お客様のニーズやコストに応じて柔軟なリニューアルをご提案しています。
当社の強みである充実した研修制度「STEP24」。ビジネスマナーから各メーカー製品の基礎知識に至るまで、最長2年にわたり確実に習得できるプログラムです。また社内資格制度によりエンジニアの技術力を高めるなど、人材の育成に最大限の力を注いでいます。
-
社名の由来でもある“メンテナンスはサービス業である”という考えのもと、技術スキルのみならず、人として信頼されるエンジニア集団を目指します。
-
エレベーター・エスカレーターをはじめとする昇降機の概要から安全の重要性まで、メンテナンスに欠かせない基礎を学びます。
-
各拠点の教育トレーナーとマンツーマンでの現場実習を行います。「合図・復唱・確認」先輩の行動の意味を教わりながら、技術と対応力を身に付けていきます。

私は文系出身ですが、理系出身の人との技術の差を感じたことはありません。メンテナンスの技術や知識を学べる環境は整っていますので、あとはいかにこの仕事を好きになれるか。どんなことでも続けていって自分のものにすることが大切だと思います。

独立系の強みを活かし、コストダウンの提案、スキルやコミュニケーション能力の高い技術者など、さまざまな角度からアピールしています。時間をかけ、ようやく契約に結び付いた時には、格別の思いがありますね。