SantokuのDNA
「お客様とともに」
Santokuが産声をあげた戦後復興期。
食料品不足がつづく世の中で、
「少しでも新鮮な品物をお客様へ」
創業者兄弟はそのために奔走しました。
日本社会とともに成長を遂げた昭和期。
より豊かな仕入れを実現すべく
CGCジャパンを設立。
食卓にさらなる彩りを届けました。
そして現在
より健康的で、より安全で、
そしてよりおいしく。
単に「食べるだけ」ではなく、
お客様の人生にもっと寄り添い
お役に立てる商品を届けます。
Santokuはこれからの時代も
「お客様とともに」食の喜びを追求していきます。
数字で見るSantoku
- Santokuのグループ売上
-
- 自社開発商品の数
-
- 拠点数
-
- 従業員数
-
※ 上記の数値は2023年2月現在のものです。
Santokuの戦略
私たちは大きく2つの戦略で
Santokuだからこそできるビジネスを
実現しています。
-
バイヤーが選び抜いたSantokuの務めは『豊かで健康な食卓をサポートする』こと。Santokuの棚には、バイヤーによって「健康・安全・安心、美味」の視点で選りすぐられた全国の食材が並びます。
「健康・安全・安心、美味」な商品 -
1店舗ずつがSantokuには一つとして同じ店舗はありません。店長は「経営者」として、店舗の場所や主要なお客様の層によって異なる店舗戦略の実現を目指します。
その地域の
オンリーワンを
目指す店舗戦略