新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都スーパー

    株式会社三徳

    • -
    • 368 フォロワー
    企業データ
    資本金: 4,800万円 ※連結ベース1億1,600万円
    売上高: 320億円

    東京23区を中心にハイクオリティーな食品スーパーマーケットを展開しています。

    目次

    私たちの事業

    【健康・安全・安心・美味 をテーマに】

    わたくしたちSantokuは都心部中心に【健康・安全・安心・美味】をテーマに一般的なスーパーマーケットよりターゲットゾーンを広く設定したハイクオリティスーパーマーケットです。
    『美味しい食品をお客様へ!』の思いがこもった【こだわり】ある商品群に特徴があります。
    ●無添加・無着色を基本とした【自社工房シェフワールド商品】
    ●契約農家で作られた化学肥料・農薬を抑えた【健農ブランド商品】
    ●バイヤーが日本各地から見つけてきた【希少価値の高い逸品】

    ≪わたしたちはお客様の食生活を豊かにするため、こだわり商品の開発へ妥協はありません≫

    私たちの特徴

    ビジョン/ミッション

    【接客販売のプロとして】

    「美味しい食べ方を知りたい・・・」そんなお客様の声にお答えするのが【Santoku社員】。
    地域密着を実現するため、お客様と会話をしながらの接客販売に力を入れています。
    【Santoku社員】は、お客様に商品情報をご提供し、お客様のお役に立つことが仕事なのです。
    それを続ける事で、日々自分の成長を感じる事につながります。

    事業・商品の特徴

    【こだわり商品の開発とは】

    ●無添加・無着色、手作り、つくりたてを基本とした【自社工房シェフワールド商品】(パン、惣菜など)
    ●契約農家で作られる化学肥料・農薬を最低限に抑えた【健農ブランド】(青果など)
    ●バイヤーが日本各地を飛び回り仕入れた【希少価値の高い逸品】(各地の名産物)
    ≪お客様の食生活を豊かにするため、こだわり商品の開発へ妥協はありません≫

    働く仲間

    食べることが好き!明るい人がそろっています。

    店舗毎に、地域に合わせた独自の商品構成を行うSantoku。
    そのため店舗では、スタッフ同士が意見を出し合いながら売場づくりを行っています。
    お客様に「健康・安全・安心・美味」な本物の商品を提供することがSantokuの事業テーマ。その達成に向けスタッフのチームワークも抜群です!

    私たちの仕事

    東京23区を中心にハイクオリティーな食品スーパーマーケットを展開しています。

    ●1949年の創業以来、半世紀以上に渡って「健康・安全・安心・美味」をテーマに「豊かで安全な食の提供」を目指し真の「本物」の商品を追求してきました。
    ●テーマの追求は、現在の「差別化商品」、「こだわりの店舗展開」に息づいており、SANTOKUオリジナルブランドの開発や独自の商品構成を形成しています。
    ●ただの「スーパーマーケット」に留まらない「ハイクオリティ・フードストアー」として、これからも掲げた理念を追求していきます。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    自社研修所(御殿場)、全国約50カ所の契約保養所、社員預金制度、
    昼食完備(1カ月7,000円)、自社の教育センター設備あり、三徳共済会、提携賃貸住宅管理会社(ハウスメイト)紹介物件仲介手数料半額

    研修制度

    ・新入社員入社前研修
    ・新入社員フォローアップ研修(入社1年間で毎月1回実施)
    ・階層別セミナー(店長・チーフ・バイヤー)

    自己啓発支援

    通信教育受講推進制度(受講料補助)

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      13.7 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      8.1日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 0%
      管理職: 8.3%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者1名(対象者3名)
      女性:取得者2名(対象者2名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      39.2歳
    • 平均勤続年数
      15.7年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数10名、うち離職者数2名
      2022年度:採用人数6名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数4名、うち離職者数1名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性1名、女性9名
      2022年度:男性5名、女性1名
      2021年度:男性2名、女性2名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1949(昭和24)年4月設立
    本社所在地1 東京都新宿区大久保2-1-14MAP
    事業所 ■店舗/東京(新宿、早稲田、茗荷谷ほか)28店舗、千葉1店舗、神奈川4店舗
    ■物流センター/新座総合センター
    代表者 代表取締役社長 常木 貴良
    資本金 4,800万円 ※連結ベース1億1,600万円
    売上高 320億円(2022年2月期)
    従業員数 1,818名(2023年3月現在)
    (男性745名 女性1,073名)
    子会社・関連会社 ■株式会社シジシージャパン【CGC】

    1973年、三徳の貿易部が中心となり、全国の中堅スーパーマーケットを組織して、加盟各社の総意に基づく商品仕入れ・商品開発の仕組みを具現化。
    世界でもトップクラスのコーペラティブチェーンのスケールメリットを活かした大量仕入れによるマス・マーチャンダイジングを展開。
    低価格で美味しい商品提供を実現しているCGCは、メーカー支配ではなく消費者の代弁者としてメーカーをも動かす力を持っています。
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。