2025年卒以降|新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都その他商社

    渡辺パイプ株式会社

    • 4.14
    • 1,101 フォロワー
    企業データ

    日本を笑顔にしてみせろ。

    快適な暮らしを創る“住宅総合商社”
    
    渡辺パイプは、
    パイプをはじめとし、様々な建設資材を取り扱い
    人々の生活インフラを支える仕事をしています!
    
    当社はもともと管材を専門に扱う商社でしたが 
    現在では管材や住設、電材、建材など 
    生活インフラに関わる資材を扱う総合商社として活動しています。 
    100万点に及ぶ資材を3,000社のメーカーさまとの連携を通して
    全国の工事業者さまや工務店さまなど80,000社に
    提案・販売しています。
    
    業界をけん引する企業として絶えず挑戦し、
    業界の活性化を生活インフラの向上に貢献しています!

    渡辺パイプでは『商社の営業職』が活躍中!

    商社の営業職は『モノでの差別化ではなく、ヒトでの差別化』が必要になります。是非、渡辺パイプの求める人物像に触れていただき、入社後のご自身の成長した姿をイメージしてみて下さい!

    求める人物像

    
    「気持ちいい - お客さま志向の営業スタイル」お客さまに対して気持ちのいいコミュニケーションが取れることと、お客さまのニーズをくみ取りアプローチできる力を求めています。
    「踏み込める - 自分から進んで行動できる」お客さまの深いニーズ・お困りごとに自ら踏み込んでいき、真剣にお客さまと向き合う力を求めています。
    「フットワークが軽い - 臨機応変な対応ができる」お客さまのご要望に迅速に対応することや、優先順位をつけながらスピード感を持って仕事に取り組む力を求めています。

    営業担当の声

    当社で活躍している先輩社員にインタビュー!

    先輩社員1
    入社4年目 営業担当
    先輩社員2
    入社7年目 営業担当
    Q 渡辺パイプではどんな人材が活躍していますか?
    先輩社員1
    素直で人懐っこく、相手の立場に立って考えられる人は活躍しています!
    先輩社員2
    また、優先順位をつけながら仕事をしている社員は、効率よくスピード感を持ってお客さまからの依頼に対応することができるため、活躍しています。
    Q 日々の仕事で心がけていること またやりがいを感じるのはどんな時ですか?
    先輩社員1
    お客さまからの信頼を得ることを意識して、小さな案件でもしっかり対応するように心がけています。その結果、自分が提案した商材が採用され、実際に現場で魅力的に納められているのを見たときにやりがいを感じます。
    先輩社員2
    ON/OFFのメリハリをつけて業務に取り組むことを心がけています。お客さまからの依頼にしっかり対応し、関わった物件が完成したときにやりがいを感じます。
    キャリタス動画ステーション

    キャリタス動画ステーションTOPへ
    エントリー・申し込む