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    東京都不動産|設備・設備工事|設計

    NTTアーバンバリューサポート株式会社

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    • 619 フォロワー
    企業データ
    資本金: 3億円
    売上高: 204億8,000万円
    株式上場: 非上場
    受付状況

    インターン・キャリア受付中

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    『建物にカイテキを街にミライを』 人々と建物にどっしりと寄り添いながら、建物と街とをつないでいきます

    目次

    私たちの事業

    豊富な経験・ノウハウを活かし、更なる発展を目指します

    当社は、NTTグループの総合不動産マネジメント会社です。オフィスビル・賃貸住宅の運営管理を行うプロパティ・マネジメント、オフィスビルやマンションのリニューアル工事、お客様のオフィス工事、分譲マンション管理、不動産に関わるコンサルティングなど不動産の運営・管理に関する幅広い事業をトータルに行っています。不動産事業を取り巻く環境が激変する中、市場やお客さまの価値観・ニーズは多様化する傾向にあります。当社は今まで培ってきた幅広い物件に関する経験・ノウハウを活かし、お客さま・マーケット志向を徹底し、更なる発展と進化を目指します。

    私たちの特徴

    事業・商品の特徴

    新技術の導入にも積極的に取組みます

    最近では不動産事業分野にもICT技術の導入が進んでいます。当社はNTTグループという特徴を活かし、不動産運営管理へのロボット、VR技術、映像解析技術などの導入、3D CAD、360度カメラなどを活用した工事提案など最新のICT技術の導入を積極的に進めています。ICT技術を活用することで、業務の効率化や品質の向上をはかり、お客様満足度の更なるUPに努めます。

    社風

    充実した資格取得支援制度で社員の成長を支えます

    不動産・建築事業に携わるには様々な資格が必要です。当社は業務上必要な資格の取得であったり、スキルアップを目指して新たな資格に挑戦しようという社員を支援するため、充実した支援制度を設けています。対象となる資格は宅地建物取引士、建築士、施工管理技士、管理業務主任者、不動産証券化協会認定マスターなどの不動産・建築関連資格から語学や簿記まで数百にのぼり、対象の資格に応じ資格学校への通学費用なども支援の範囲となります。個々の社員の力が集まって会社として大きな力になるので、このような制度を活用して社員それぞれがスキルアップしてくれることを期待しています。

    研修制度

    研修制度について

    入社時研修として、会社全体の仕組みやビジネスマナーなど仕事をしていくうえで必要な知識を学びながら、社会人生活に慣れてもらいます。その後は、入社から数年間とキャリアの節目で集合研修を行い、将来的に必要となる知識(ロジカルシンキング、マーケティング、リーダーシップなどをイメージ)を習得してもらう予定です。

    私たちの仕事

    プロパティマネジメント(PM)/工事・修繕の業務について

    <プロパティマネジメント(PM)>

    【開業前PM】
    開発、設計段階から、運営管理の視点での図面チェック、運営・管理仕様の決定、各種規則の
    策定、維持管理に関する協力会社の選定など、幅広い業務を行います。電気主任技術者など、
    専門性の高い重要な役割も含まれます。

    【運営企画業務】
    管理を受託しているビルについて、お客様満足度の向上のための施策や、運営・管理の品質
    向上の取り組みなどを行っています。省エネルギー施策や建物維持管理仕様の見直し、ICT
    技術の導入など、新しいアイデアや企画提案力が求められます。

    【運営管理業務】
    テナントの入居手続からご入居後のご相談ごとまで、より長くご入居いただけるよう、信頼関係
    の構築に努めます。ビルオーナーへの経営状況の報告、協力会社との連携、各種トラブルへ
    の迅速な対応など、多くの関係者と関わります。ビルの安全性、快適性を維持向上させながら、
    適切なコストコントロールを行うよう、携わるビルを熟知する必要があります。


    <工事・修繕>
     
    【リニューアル工事】
    オフィスをはじめ商業施設などの中長期的な工事計画の立案・実施から日々の点検・修繕、
    建物の機能アップやリニューアルを行います。また、コンバージョンにより、既存の建物の
    用途を変更し、建物の新しい活用方法を生み出すことも行います。

    【テナント工事】
    オフィスビルへのテナントの入居工事や、入居中のテナントのレイアアウト変更などの工事を、
    ビルに精通した立場で円滑に行います。引越しなどと組み合わせたり、最近の働き方改革の
    流れに合わせた新しいオフィスの提案などにも取組んでいます。

    【設計監理】
    お客様のご要望や工事の種別によっては、設計、監理、コンストラクションマネジメントなど
    の立場で、工事の品質の確保を行います。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 年間休日125日以上
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    ◆カフェテリアプラン(福利厚生メニューの中から、ライフプラン等にあわせて選択して活用する制度)を導入しています。
    【主なメニュー】
    ◇健康増進/定期健康診断、入院人間ドック、健康相談など
    ◇財産形成/各種財形貯蓄(奨励金制度あり)など
    ◇住宅関係/社宅、賃貸住宅入居時の補助、住宅ローンに対する利子補給など
    ◇レクリエーション/宿泊施設・アミューズメント施設・フィットネス施設の利用補助など
    ◇その他/育児支援サービス、介護支援サービスなど

    ◆雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険

    研修制度

    入社時研修として、会社全体の仕組みやビジネスマナーなど仕事をしていくうえで必要な知識を学びながら、社会人生活に慣れてもらいます。その後は、入社から数年間とキャリアの節目で集合研修を行い、将来的に必要となる知識(ロジカルシンキング、マーケティング、リーダーシップなどをイメージ)を習得してもらう予定です。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      25.9 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      18.7日

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      47.9歳
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数15名、うち離職者数1名
      2022年度:採用人数17名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数20名、うち離職者数0名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性4名、女性11名
      2022年度:男性8名、女性9名
      2021年度:男性11名、女性9名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 2021年7月 設立 ・2000年6月 NTT都市開発ビルサービス株式会社として発足・2021年7月 新会社発足、商号変更
    本社所在地1 東京都港区芝浦3-4-1 グランパークビル13階MAP
    事業所 拠点等/札幌、仙台、幕張、大手町、田町、名古屋、京都、大阪、広島、岡山、広島、福岡
    代表者 代表取締役社長 北村 美樹浩
    資本金 3億円
    売上高 204億8,000万円(2022年3月期)
    従業員数 590名(2024年4月現在)
    上場区分 非上場
    沿革 2000年 NTT都市開発(株)より、リニューアル工事、テナント工事等を行う部門を分離してNTT都市開発ビルサービス(株)設立
    2001年 賃貸マンション管理事業を開始
    2002年 分譲マンション管理事業を開始
    2004年 オフィスビルのプロパティマネジメント事業を開始
    2005年 損害保険代理店業務を開始
    2006年 第一種貨物利用運送事業を開始
    2008年 駐車場事業・警備業を開始
    2010年 REIT保有物件のプロパティマネジメント業務を受託
    2011年 屋外広告業を開始
    2012年 社宅を利活用した賃貸住宅サブリース事業を開始
    2014年 エネルギー削減診断手法の特許を取得
    2015年 NTT都市開発西日本BS(株)と合併し、営業エリアを拡大
    2018年 NTT都市開発北海道(株)と合併し、営業エリアを拡大
    2019年 第二種金融商品取引業務を開始 東北ビル事業部を設置
    2021年 NTTアーバンバリューサポート(株)に社名変更
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