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    東京都|大阪府クレジット・信販

    ユーシーカード株式会社

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    • 1,410 フォロワー
    企業データ
    資本金: 5億円
    株式上場: 非上場
    受付状況

    当社はみずほフィナンシャルグループの一翼を担うクレジットカード会社です。

    目次

    私たちの事業

    新たな決済を創造するペイメント総合企業として、世の中を便利に豊かに!

    UCカードは、個人・法人向けにクレジットカードを発行する会員事業、クレジットカードの利用分野やカードが使えるお店を広げる加盟店事業、自社でカード事業を展開している法人からの業務受託、全国の銀行・保険会社などを母体としUCカードを発行する「ブラザーズカンパニー」の業務支援、ブランド価値の向上に関する事業など、幅広い事業を展開しています。

    私たちの特徴

    ビジョン/ミッション

    世の中をもっと便利に、豊かに、楽しく!

    クレジットカード業界は日々カタチを変え、新たな決済を創造する総合キャッシュレス企業へと変化を遂げています。スマートフォン決済や生体認証決済など新たな決済手段を生み出すと共に、利用できる分野を拡大し、決済を通して世の中を便利に豊かにしていくことが我々のミッションです。
    当社はBtoB領域に対し、積極的に事業展開を行っています。企業向けクレジットカード(コーポレートカード、パーチェシングカード)の発行やクレジット業界に参入する企業のサポート(業務受託)を通して、キャッシュレス業界全体の発展に貢献しています。

    事業・商品の特徴

    キャッシュレスで支払えないものがない未来へ

    当社は、生活密着分野への積極的なサービス展開に取り組んでおり、その利用可能シーンは、電気・ガス・水道などの公共料金(ふるさと納税・自動車税)への支払いにまで及びます。ほかにも、中国銀聯カードとの連携、「Suica」「iD」など電子マネーやQRコード決済サービス「J-Coin Pay」の加盟店獲得など幅広い事業を展開し、時代に合ったサービスの提供で成果を上げています。

    組織の特徴

    1人1人が、会社と共に成長してゆく主体的人材に

    UCカードには頑張った社員を称える「表彰制度」や、社員自身が高いQOL(Quality of Life)を追求できるよう、様々な支援制度を通じて「ワークライフバランス」を実現する環境が整っています。

    ~表彰制度~
    ◆UC Award
    半年ごとに表彰式を開催しています。
    新商品開発など業務革新を実現したものや、派手さはなくても地道に業績に貢献したものなど、全社員に受賞のチャンスがあります。
    毎年、若手社員からベテラン社員まで年次に関係なく受賞を果たしています。

    ~ワークライフバランス実現のための制度~
    ◆長期連続休暇制度
    土日祝に加えて平日5日間または3日間の休暇を取得でき、
    さらに11連休の取得を推奨しています。

    ◆育児休業
    直近2017~2022年度の女性の育児休業取得率は100%
    子供が満3歳になる年度の3月31日まで取得できます。

    ◆短時間勤務
    1日の勤務時間を最大2時間短縮できます。
    子供が小学校を卒業するまで取得できます。

    男性には配偶者出産休暇制度もあり、子育てと仕事を両立する社員をサポートする環境があります。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    年齢問わず、社員一人ひとりが大きな使命と役割を担いキャッシュレス社会の発展に挑戦

    会員事業、加盟店事業、受託事業、ギフトカード事業など、幅広い事業を展開しています。

    職種別に仕事を知る

    • 総合系基幹職

      企画・営業・コーポレート部門等、幅広い業務をご経験いただきます。
      昇進に制限がないため、将来の幹部候補としてキャリアアップを目指すことができます。

    • 事務系基幹職

      オペレーション業務、コールセンター業務、営業サポート業務等、ミドルオフィス・バックオフィスの中核を担う人材として、会社の基盤を支える役割を担っていただきます。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 完全週休2日制
    • 実力主義の評価制度あり
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    確定拠出年金、財形貯蓄、提携ホテル、各種提携スポーツクラブ、
    レジャー施設、会員制福利厚生サービス(国内外宿泊施設優待、育児、
    介護、自己啓発 等)ほか

    研修制度

    各年次、役職を対象にした階層別研修をはじめ、通信教育、社内業務勉強会など自己啓発のプログラムがとても充実しています。
    数ある制度の中から、一例をご紹介致します。

    ◆研修プログラム◆
    入社時研修、OJT制度(実際の仕事を通じて 必要な知識や技術、態度を修得すること)、フォローアップ研修、 ステップアップ研修、中堅社員育成研修 等

    ◆その他プログラム◆
    アセスメントプログラム、選抜プログラム、 セカンドライフセミナー、女性支援セミナー 等

    自己啓発支援

    ◆自己啓発プログラム◆
    通信教育講座、会員制プログラム、 eラーニング、資格取得支援、語学力養成プログラム、社内業務勉強会 等

    メンター制度

    (1)キャリアトレーナー制度
     新入社員1名に対し、配属先の先輩社員がキャリアトレーナーとして1名つき、業務指導だけでなく新入社員のキャリアを一緒に考えていきます。

    (2)メンター制度
     配属部署以外の社員がメンターとなり、相談役として新入社員をサポートします。

    キャリアコンサルティング制度

    人事担当と年に1回1対1で面談をする「人事面談」を行っています。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      24.5 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      16.1日
    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者5名(対象者5名)
      女性:取得者11名(対象者11名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      42.2歳
    • 平均勤続年数
      13.9年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数20名、うち離職者数1名
      2022年度:採用人数14名、うち離職者数4名
      2021年度:採用人数17名、うち離職者数3名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性6名、女性14名
      2022年度:男性7名、女性7名
      2021年度:男性8名、女性9名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 創業 : 1969年6月23日
    本社所在地1 【本社】
    〒135-8601
    東京都港区台場2-3-2
    台場フロンティアビル

    【オペレーションセンター】
    〒170-0013
    東京都豊島区東池袋4-7-7 
    住友不動産池袋東ビルMAP
    本社所在地2 【営業支店・オペレーションセンター】
    〒542-0081
    大阪府大阪市中央区南船場2-3-2 
    南船場ハートビルMAP
    事業所 本社/東京(港区)
    営業支店/大阪(大阪市)
    オペレーション部門/東京(豊島区)、大阪(大阪市)
    代表者 代表取締役社長 福岡 和大
    資本金 5億円
    従業員数 588名(2024年3月現在)
    株主 株式会社みずほ銀行
    上場区分 非上場

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    この企業が受けている認定・選定

    プラチナくるみん認定
    くるみん認定
    プラチナえるぼし認定
    えるぼし認定
    ★★★(3段階)
    なでしこ銘柄
    DXグランプリ
    DX銘柄・
    DX注目企業
    DXプラチナ
    健康経営優良法人
    ホワイト500
    健康経営優良法人
    ブライト500

    関連情報

    有価証券報告書「従業員の情報」に記載されている内容を抜粋しています。
    本情報は、決算期が2022年4月~2023年3月末までの有価証券報告書を主に対象としています。

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    連結会社の状況
    従業員数(人)
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    提出会社の状況
    従業員数(人)
    平均年齢(歳)
    平均勤続年数(年)
    平均年収(円)
    従業員数(人)
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