新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    栃木県地銀

    株式会社足利銀行

    • 4.14
    • 644 フォロワー
    企業データ
    足利銀行 あなたと、地域と、あしぎんと Self-Discovery 足利銀行 あなたと、地域と、あしぎんと Self-Discovery
    足利銀行の役割は、
    地域の皆さんの豊かな暮らしに
    貢献するためだけではなく、
    そこで働く私たち行員も活き活きと働くことを
    実現するためでもあります。
    栃木県を拠点とする当行には、
    魅力にあふれる働く環境が揃っていますので、
    皆さんに合う環境をより深く探しつつ、
    自分自身が持つ個性を
    発見して欲しいと考えています。
    足利銀行の魅力 魅力ある栃木で地域に貢献!
    豊かな自然に恵まれた農業・工業・観光などバランスがとれたマーケットで地域の発展に貢献!

    東京から電車や自動車で約1時間。都内からのアクセスがよく、豊かな自然と肥沃な土壌、穏やかな気候に恵まれた栃木県は、これらの素晴らしい条件を生かし、地域の人々の英知と高度な技術によって発展を遂げてきました。 未来へ向けて農業、工業、観光、都市・インフラ整備など、各産業をいっそう拡充させ、ますます元気で、住みやすい「とちぎ」となるために、地域金融機関である足利銀行が、マーケットで果たす役割は非常に重要です。

    工業 観光 都市 農業
    県をあげて、働きやすい環境づくりをサポート!
    県民所得(1人当たり)4位 住宅敷地面積(一人当たり)5位 共働きしやすいランキング 宇都宮市2位 他にも、マイホーム取得支援や働きたい子育て期の女性支援など様々な支援制度があります!
    行員一人ひとりが、仕事のやりがいと喜びを得られるように、働きやすい職場の環境づくりに注力!
    女子校員の育児休職取得率100% くるみん認定、えるぼし認定企業です 長時間労働是正・ワークライフバランス向上のための主な制度も充実!
    やっぱり栃木が一番!栃木で就職した先輩行員の声
    照井 佳那(秋田県出身)2022年入行 栃木県での就職を選んだ理由はズバリ!住みやすさです。故郷の秋田にも帰りやすく、東京にも出かけやすい。そんないいとこ取りの場所だと思いました。就職活動や社会人としての働き方、その後の人生を考えたときに故郷のようなのどかな田舎と都心には及ばずとも適度な都会が共存していてワークライフバランスの選択肢が程よくあることが魅力です。就職活動中は栃木県出身ではないことが地方銀行の採用に不利になるのでは?と考える方もいらっしゃるかもしれませんが、安心してください!私のような銀行員も働いています!自分なりに栃木県の好きなところやいいところを見つけていくと、就職活動の役にも立ちますし、最終的に就職するときにも自分が安心して栃木県で働くことができるかと思います。
    北田 到(埼玉県出身)2016年入行 埼玉県の高校、東京都の大学に通っていましたが、就職には栃木県を選びました。就職活動をしていたときは栃木県発祥の銀行には栃木県出身の人しかいないのでは?と思っていました。しかし、実際に働くと営業エリアである栃木・埼玉・群馬・茨城の出身の人はもちろん、ほかのエリア出身の人もいて、栃木県の各所へのアクセスの良さが由来するのだろうなと感じています。趣味がオートバイでのツーリングやスノーボード、地場の美味しいものを食べることなのですが、栃木県には趣味を楽しめる豊かな自然と文化を大切にした名物の食べ物がたくさんあります。もちろん学生時代を過ごしてきた首都圏は新しいものに溢れていて魅力的ですが、地元と同じくらいの過ごしやすさに加えて、余暇を満喫できる環境のある栃木県の方が就活生だった当時の自分にはより良く映りましたし、社会人になった今となってはその選択をしてよかったと思っています。
    地域に生きる「あしぎん」の魅力を体験しよう!
    オープンカンパニーイメージ
    足利銀行オープンカンパニー 「地域金融を知る仕事体験」 銀行の仕事は「お金を預かること、貸すこと」だけではありません!皆さんの今までの経験や人としての魅力を活かせる仕事です。ぜひこの機会に一度足利銀行の仕事、雰囲気を経験してみませんか?人事部をはじめ様々な支店・部署で活躍するたくさんの先輩がみなさんをお待ちしています。ぜひ、あなたと有意義な時間を過ごしたいと思います。
    詳細・オープンカンパニーエントリーはこちら