株式会社H4(エイチフォー)の先輩社員、OB・OG情報

正社員

株式会社H4

【人材サービス・人材紹介・人材派遣】

人材コーディネーター

田原 実莉(2021年入社)

 
職種 人事・教育・労務
出身校 玉川大学
出身学部 リベラルアーツ学部 リベラルアーツ学科
専攻分野 文理統合系

インタビュー

★新しいことにどんどんチャレンジができる環境★

  • 2021年に人材コーディネーターとして入社し、2023年2月から人事・広報部としてH4社員の採用・広報活動全般を行っています。
    現在は新卒採用をメインで担当し、主に会社説明会、一次面接に関わっています。
    面接では一人ひとりの学生さんに寄り添い、笑顔を絶やさず、話しやすい空間を作ることを心がけています。
    また現在は、インターンシップの企画など、新しいことにどんどんチャレンジしています。
    一人でも多くの学生さんにH4に魅力を感じてもらうためには、どうすればいいかを常に考えて、仕事に取り組んでいます。

  • 入社を決めた理由を教えてください。

    ★同世代の方が活躍していて、私もその一員になりたいと思った★

    HPを見て、この会社楽しそう!と思ったのがきっかけでした。
    そのあとSNSやブログを見ていくうちに、私と同世代の方がご活躍されている会社だと感じ、私もこの会社で活躍したいと思うようになりました。
    さらに前職の会社が年功序列で、いくら頑張って実績を出しても評価されないことに悩んでいました。
    ですがH4は年齢が若くても活躍されている方がいることに衝撃を受け、
    この会社で私もキャリアアップして活躍したい!!と思いが強くなり、入社いたしました。

  • 仕事のやりがいは・・・

    ★この人と働きたいと思っていた方が内定を承諾してくれた時★

    面接を通して、「この人と働きたい」と思っていた方に
    内定承諾いただけたときはいつも嬉しいです。
    私は人材コーディネーターを経験していたということもあり、
    スタッフ様や企業様の視点も重視して面接官を行っています。
    この方が、H4のコーディネーターだったらスタッフ様・企業様に喜んでもらえるだろうなという方に出会えて、面接外でも何度かコミュニケーションを取ったその結果内定承諾をいただけると嬉しいです。
    また入社していただいてから、実際に人材コーディネーターとして
    活躍されているところを見ると「この仕事やっていて良かった」と感じます。

  • 当社のいいところ

    ★皆がキラキラしていて誇りを持って仕事をしている★

    入社前、H4を知る材料として求人媒体やHP、SNSしかない状態でしたが、入社前からワクワクしていました。
    入社後もギャップを感じることがなく、むしろ頼れるかっこいい上司や楽しい仲間が、もっともっといるんだ!と良い意味で期待を裏切られました(笑)
    上司の方との距離が近くて相談もしやすい環境です。
    仕事で失敗しても怒られるのではなく、どうしてミスをしたか親身になって考えてくださり、改善策を一緒に見つけてくれたり良い意味でのギャップを感じました。
    努力を認めてくれて、頑張った分はきちんと評価してくれる会社だからこそもっと頑張りたい、色んなことにチャレンジしてみたいと、毎日楽しく意欲的に仕事ができています。

仕事の特徴

  • 人と接する力を磨ける、コミュニケーション能力必須の仕事
  • 人との出会いが多い仕事