株式会社ADrim(アドリム)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ADrim

【情報サービス】

 私達ADrimはお客様のビジネスを加速させるデジタルマーケティングのプロフェッショナルです。
戦略策定からデータ解析や広告運用まで、あらゆる領域におけるスペシャルリストたちが、一体となってお客様の課題解決を支援し、デジタルマーケティングを成功に導きます。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 営業力が自慢

私たちの魅力

事業内容
私達のサービス

・WEBマーケティング事業
・ADソリューション事業
・WEBサービス事業
・エンターテイメント事業

WEBマーケティングにおける施策全般を網羅しているのが私たちの強みです!
また新規事業の開発にも積極的で、シナジーを効果を生み出しています。

企業理念
THE MORE WE DO,THE MORE WE CAN DO.

「もっとやれば、もっとできる」
私たちはこれを企業理念に掲げています。
現状に満足せず、常に前に進み、社会・クライアント・組織・自己に対しての鍛錬に励む。
その結果として、ADrimに関わったすべての人が、ADrimの考える幸せに到達する。

これとは別に7つの行動指針も設けており、ADrimで働く全てのメンバーが大切に考えています。

ビジョン/ミッション
急成長中の会社で共に成長できる!

急成長中の会社で共に成長できる
ADrimは8期目に突入した成長中のベンチャーです。
役員からインターン生まで権限距離&物理距離も圧倒的に近く、自分の頑張りの成果が業績に反映されやすい環境です。また、責任のある仕事をすることができ、色々な事に挑戦したい意欲のある方は得に当社のカルチャーともマッチするし、やりがいを感じていただけるはずです。マーケティング力のみならず、コンサルティング能力、マネジメント能力、技術力、営業力など様々な能力を身に着け、会社と共に成長を目指しましょう。

私たちの仕事

▼Webマーケティング以外の事業の創出・発展

 今後のADrimの発展のため、私たちは「アドソリューション事業」に力を入れていく予定です。社員の人間力や営業力に依存せず、ADrimの持つソリューションでクライアントに選んでいただける企業に転換していきたいと考えています。そのために、マンパワーで仕事を獲得するのではなく、システムの力及びアドテクノロジーの力で優位性を持つ必要があります。
 「アドテクノロジーがあるから、ADrimに任せたい!」「ほかの企業でも出来ない訳ではないけれど、ADrimなら網羅的に広告運用・分析ができるからADrimにお願いしたい」と思っていただける企業になりたいと考えています。
 そのためにエンジニア採用を始めたり、ツールの開発や仕組み作りには惜しみなく投資し、ADrimのポジションの確立を目指します。
 さらに、新規事業の創出へ今まで以上に力を入れていきたいと思っています。現在ADrimではVR機器やバランススクーターのレンタルなどのサービスを行っていますが、更に様々な事業に参入していく予定です。世に存在するサービスで広告を使わないものはほとんどないでしょう。だからこそ、その知見を持った私たちだから起こせるソリューションがある業界であれば、全てに参入していくという気概で取り組んでいきます。
 ADrimには、「広告が好きな人」がたくさん集まっているというより、「仕事と一生懸命向き合える人」が集まっています。だからこそ、ビジネスモデルを限定せず、広告代理店という業種に固執せず、歩みを止めず進んでいきます。

はたらく環境

働く仲間
ADrimの”人”の特徴

 ADrimの社員が他社に比べて勝っていること、それは「お客様のために自分は何ができるのかを一生懸命考え、責任感を持って行動することができる」ことです。
 私たちはお客様からお金を頂いて、ビジネスをしています。お客様は私たちの仕事に対してお金を支払ってくださっているのであって、高い能力や特別な才能にお金を支払っている訳ではありません。
 そのため、ADrimに入社するためには特別な能力や特別な才能は必要ないと言えます。自分たちが請け負っている仕事に対して誠心誠意向き合うことができる方と一緒に働きたいと考えています。

組織の特徴
成長産業で挑戦するベンチャー企業

 現在、広告業界は今まで花形とされてきたテレビ、新聞、ラジオといったマスメディアの広告と比べ、インターネット広告が大きな影響力を持つようになっています。マスメディアの広告費用が現状維持、または縮小傾向であるのに対し、インターネット広告が毎年10%以上の成長率を遂げている状況です。
 その中でADrimは月間約300社のリスティング広告運用を行い、創立以来高い成長率を叩き出しています。売上高1期目6000万円から倍々に成長し、今期は40億を目標にしています。

職場の雰囲気
本当の意味での「風通しの良さ」を実感

 社長の年齢が34歳であり、社長との年齢が近く、社員の年齢も同世代の人が多いので、本当の意味での「風通しの良さ」を実感できるでしょう。そして、26歳の時に起業している社長と共に働くことで、自分の人生のロードマップを描きやすくなります。どのくらい頑張れば起業できるのか、どのくらい売上を上げれば会社を運営していくことができるのか、そういった会社経営の視点を学ぶことができるのもADrimならではの魅力と言えます。

企業概要

創業/設立 設立2016年4月1日
本社所在地 〒103-0026
東京都千代田区神田錦町2-2-1
WeWork KANDA SQUARE内11F(受付11F)
代表者 石上 為将
従業員数 45名 (2023年11月現在) 45名(内アルバイト10名)
事業所 [ 株式会社ADrim ]
〒101-0054
東京都千代田区神田錦町2-2-1
WeWork KANDA SQUARE内11F
( 受付11F )

採用連絡先

株式会社ADrim
東京都千代田区神田錦町2-2-1 WeWork KANDA SQUARE内11F(受付11F)
TEL:03-5542-1801