新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都システム・情報処理|ソフトウェア

    株式会社フィクシー

    • -
    • 125 フォロワー
    企業データ
    受付状況

    WE FIX IT

    フィクシーは、
    インフラ業務とシステム開発業務を通して
    社会に貢献している会社です。
    2013年の創業以来、売上・社員数ともに
    着実に成長を続けています。
    成長真っ只中のフィクシーで、
    なりたい自分を目指して
    成長していきませんか?

    フィクシーを知るキーワード

    実力主義

    フィクシーには、20代で役職者になるエンジニアや、入社3年目で月収30万円を超えた社員もいます。技術や知識は、自身の努力によって身につくもの。フィクシーでは、みなさんの努力や実績に、給与でお応えします。ゆっくりキャリアを積みたい方も、ガッツリ頑張りたい方も、それぞれがなりたい自分になれるように、会社がみなさんをフォローします。

    ガラス張りの経営

    私たちフィクシーは「自分がされて嫌なことは相手にしない。」という考えを持っています。一緒に働く仲間に、不安や不満を持ちながら仕事をしてほしくはありません。不安や不満は全てぶつけて下さい!会社の経営状況や、ご自身の給与内訳など、開示できる情報は包み隠さずお知らせします。

    成長意欲

    「〇年後にこうなっていたい!」という明確なビジョンは、個々人の成長の糧となります。入社後の研修では、そうしたビジョンをもとにマイルストーンを設定し、目標を立てます。仕事とは直接関係のない目標でもOKです。実現するために必要なスキルやキャリアを丁寧に設定していくので、ご自身の将来への道筋が開けてくると思います。

    市場価値の可視化

    フィクシーは、まず個人として力をつけてもらうことが重要だと考えています。愛社精神は不要です。力をつけるためにも、社員一人ひとりに、ご自身の市場価値をお伝えしています。自分の力を知り、そのうえで、どこででも戦えるだけの力をつけていただきたいのです。

    「なぜ?」を大切にする

    「なぜ?」と疑問に思うことは非常に大切です。自分で考えて起こした行動には、必ず「なぜ?」という理由が伴いますよね。何の疑問も持たずに言われたことをこなしたところで、思考力や判断力は養えません。判断を下す際の価値基準や、目的やゴールを明確にするためにも、「なぜ?」という疑問は常に持っていて下さい。

    キャリアの初めの一歩

    フィクシーは、社員一人ひとりの成長こそが会社の成長だと考えています。そのため、社員の成長を後押しするサポートが充実。社員一人ひとりの夢や目標に向けて、精一杯背中を押します。みなさんの夢や目標がフィクシーの外にあったとしても、そのスタンスは変わりません。

    先輩社員の声

    Q.フィクシーのどんなところに魅力を感じましたか?
    特に魅力に感じたのは、目標に対してどのようにアプローチしていくかを一緒に考えてくれる会社だというところです。日々の生活を学びとし、自分自身の市場価値を高め、向上し続けるモチベーションを絶やさずに仕事に取り組める環境は魅力的だと思いました。(2021年入社K・Kさん)
    Q.入社の決め手を教えてください。
    私は将来的に目指したいと思っているキャリアのイメージがあるのですが、そのイメージに近い経歴を持った先輩社員がフィクシーのホームページに載っていたことから、この会社なら自分自身が成長できると感じ、入社を決めました。 (2020年入社N・Iさん)
    Q.フィクシーでどのように成長していきたいですか?
    技術力はもちろんのこと、一緒に仕事をした人に、人間性にも価値を感じてもらえるような技術者に成長していきたいと考えています。また、現在の会社の雰囲気に倣い、後輩が質問することを躊躇しないような親しみやすさと、その質問に的確に回答できる知識を身に付けた人材を目指しています。(2019年入社T・Hさん)

    フィクシーは、一人ひとりの成長や個性を大事にしています。
    先輩たちも未経験から始め、
    今では信頼されるエンジニアとして活躍しています。
    不安に思うことや他社では聞けないことも、
    フィクシーは笑顔でお答えします!

    • ENTRY
    • コーポレートサイト
    エントリー・申し込む