-
私は主にプログラム開発をしているのですが、作っているものが少しずつ完成に近づいていくときにやりがいを感じます。業務をするうえでさまざまな課題がありますが、その答えが導き出せたときや任された業務を完了することができたときは本当に嬉しいですし達成感があります。
私は仕事というのは、自分なりの答えを形にしていく過程があるから仕事で得られるやりがいや喜びを感じられるのだと思っています。相談しやすい職場環境なのでわからないことがあっても相談ができますし、とても助かっています。
これからも答えを見出す努力を怠らず、仕事に取り組んでいきたいです。
-
入社を決めた理由を教えてください。
自分の将来まで考えてくれた採用担当者に出会えた
私はシステム開発がしたいと思い、就職活動を始めていろいろな会社の試験を受けたのですが、内定を獲得することができず非常に悔しい思いをしました。
もうダメかと諦めかけたときに出会ったのが、ビーネックステクノロジーズです。
就職活動をする中で、立ち止まってしまうこともあると思いますが、そんなときに当社の採用担当者が「やりたい仕事」や「将来目指したいキャリア」など、真剣に私の将来まで考えてくれたことが入社の決め手になりました。
採用担当者の人柄は、長い就職活動期間においてとても大切だと感じました。
-
メッセージ&アドバイス
実現したい未来の姿を描くために必要なこと。
私は就職活動で、1つ失敗したと思っていることがあります。当時は、なかなか自分の悩みを人に打ち明ける勇気がなく、困ったときに相談をすることを怠ってしまいました。今思えば、もっと就職に詳しい人に相談しておけばよかったと思っています。
自分で考えて行動することは重要ですが、自分だけでは解決できない問題もあります。
壁にぶつかることもあると思いますが、ほかの人に意見を求めることで、心が軽くなったり、思いもよらず人生が変わる可能性だってあります。
みなさんの学生生活・就職活動・社会生活が充実したものになるよう願っています。