株式会社タウンハウジング

株式会社タウンハウジング(タウンハウジング)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社タウンハウジング

【不動産|設備|住宅】

私たちタウンハウジングは、東京・神奈川・埼玉・千葉に130店舗以上の直営店を展開する賃貸不動産仲介会社です。
常時10万件を超える豊富な物件情報と業界トップクラスの営業力で、お客様に最高のお部屋探し体験を提供し、幸せな新生活を送っていただくためのお手伝いをしています。

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 営業力が自慢

  • 3年連続で業績アップ

私たちの魅力

事業内容
タウンハウジングは“生活総合産業”タウングループの中心企業です。

タウングループは、賃貸管理やサブリース、賃貸仲介をはじめ、賃貸物件の建築事業、土地建物の売買仲介、飲食事業など、不動産を中心とした生活関連事業を展開して参りました。これからも各事業がスムーズに連携し、時代の変化に応える最適なソリューションを提供するとともに、ひとが住まい、そのまちに暮らし、そして新たな場所へと移っていく一連の生活をサポートする循環型の事業展開で、さらなる地域、社会への貢献を目指して参ります。

ビジョン/ミッション
ひとま、まちを、もっと豊かに。

私たちタウングループは、不動産を中心とした生活関連事業を通じて培ったまちを豊かにする経験とノウハウをさらに拡げ、自由な風土と多様性を合わせ持った共創力で、次の世代につながる真の豊かさのために挑戦し続けます。

私たちの仕事

私たちの仕事は、“100%反響営業”です。

(1)広告関連業務
私たちの仕事は、お部屋探しをされているお客様からお問い合わせをいただく“100%反響営業”という特徴があります。
様々な物件検索サイトに物件の魅力を最大限アピールした物件情報を発信し、お客様からの反響(お問い合わせ)獲得を目指します。

(2)反響対応
物件検索サイトを見たお客様からのお問い合わせ対応です。空室の有無や付帯設備の確認、その他お客様からのご質問に回答し、ご来店日を設定します。

(3)来店準備
お客様のご来店日が決まったら事前にヒアリングしたご希望条件を参考に当日ご紹介する物件資料を準備します。

(4)接客・ご案内
お客様がご来店されたら物件のご紹介・設備や周辺環境のご説明などを行います。お問い合わせいただいた物件だけではなく、その他の類似物件・おすすめ物件なども合わせてご紹介します。ご紹介した物件の中から最もお客様に合いそうな物件を2~3件に絞り込んで内見(ご案内)に行きます。

(5)申込・契約
お客様に物件を気に入っていただけましたら、お申込み→入居審査→契約手続き、の順番で手続きを進めます。
当社では契約書類の作成までは営業担当が行いますが、最後の契約手続き(重要事項説明など)は契約担当スタッフに引き継いで行われます。

(6)その他の業務
・ネット掲載物件の空室確認
・管理物件の看板・のぼりの設置、現地演出
・物件の仕入れ
など

はたらく環境

職場の雰囲気
アットホームな職場環境

入社した社員の多くが、当社の良いところを「職場の雰囲気」と答えます。実際、経営陣との距離も近く、社歴によらず誰でも気軽に話せるアットホームな環境です。また、困っている人がいたらみんなでフォローしたり、仕事終わりに飲みに行ったりなど、社内のチームワークも抜群です。

企業概要

創業/設立 2001年9月14日
本社所在地 東京都千代田区岩本町2-6-10 第一中野ビル
代表者 新田 泉
資本金 2億円
売上高 104億2,104万円(2022年3月期)
従業員数 1050名 (2023年03月現在) 
子会社・関連会社 株式会社アレップス
株式会社タウン住宅販売
株式会社アヴェントハウス
株式会社タウン引越サービス
株式会社イズミ
株式会社イズミリフォーム
イズミ少額短期保険株式会社
株式会社タウンダイニング
事業所 東京・神奈川・埼玉・千葉に137店舗

採用連絡先

(株)タウンハウジング 人事部
新卒採用担当:坪井、榎本、三留
〒101-0032
東京都千代田区岩本町2-6-10 第一中野ビル9階
TEL:03-5687-1912
FAX:03-5687-2475

※毎週水曜日は定休日ですのでご注意ください。
※採用窓口はタウングループに委託しております。