株式会社ダイエー

株式会社ダイエー(ダイエー)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ダイエー

【スーパー】

イオングループの一員として、関東・近畿エリアで「ダイエー」「イオンフードスタイル」「グルメシティ」など204店舗(2022年12月時点)の食品スーパーマーケット事業を展開しています。
「よい品をどんどん安く、より豊かな社会を 」を基本理念とし、地域のお客さまの食のライフラインの役割として、「地域にとって生活に欠かせない存在となり、地域とダイエー相互で持続的成長を果たす」ことをめざす姿としています。
年間休日は122日、うち計20日間を長期休日として取得できます。また変形労働時間制の勤務シフトを導入しているため充実したワークライフバランスも実現可能です。育児や介護などライフイベントに対応する各種制度の充実、福利厚生制度の充実、キャリアの広がりも魅力です。デジタル進化、食育活動、SDGsも積極的に取り組むダイエーで、新しい小売りの在り方を私たちと一緒に創りましょう!

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • 販売・調達ルートが自慢

私たちの魅力

事業内容
セルフサービスを販売方法の主体とする商品の小売業ほか

ダイエーは、小売業として食品スーパーマーケット事業を展開しています。またダイエーグループ会社7社あります。

企業理念
「よい品をどんどん安く、より豊かな社会を」

1957年の創業以来、変わらない基本理念です。

事業・商品の特徴
地域にとって生活に欠かせない存在となり、地域とダイエーで持続的成長を果たす

ダイエーは流通革命の実現を目指して多くの挑戦を行って参りました。2015年からはイオングループの一員となり、事業領域をスーパーマーケットに、事業展開エリアを関東と近畿に集約した「選択と集中」を進めています。
お客さまの購買行動変化などにお応えし、Eコマースも積極的に取り入れながら、お客さまの利便性向上に努めています。
新規出店の加速や、ヘルス&ウエルネス、ミールソリューションをテーマとした新しい売場づくり、独自商品の拡大、店舗の活性化などの売場改革を実現しています。

私たちの仕事

総合職としてご入社いただきます。
ご入社後は研修を経て、店舗への配属となります。
最初はレジや商品の品出し、発注業務、製造など、担当者として基本的な店舗の業務を覚えます。
手厚い集合研修やOJTを通じて、主任へとステップアップし、売場責任者とて、在庫の管理やメンバーの管理なども行い、予算の達成を目標に日々の仕事に取り組みます。
そして、店舗経験を活かし、将来的には店舗を経営する店長や、商品開発をする商品本部、ダイエーアプリなどの開発やEC事業を行うICT戦略本部、人事や教育・採用を担当する総務人事本部などの本社スタッフを目指す、さらにはイオングループ各社での活躍など、多岐にわたるキャリアアップが可能です。

はたらく環境

職場の雰囲気
誰もが働きやすい制度・環境を整備

公私ともに充実した社員が集まることが、店舗の魅力につながります。そして、多様化するニーズにも対応できると考えています。そのため、働きやすい制度整備には伝統的に力を入れています。年間122日の休日のうち20日間を長期休日として取得できます。20日間の内訳は、10+10日間の2回取得や7+5+4+4日間の4回取得など、4パターンの中からご自身で選択・取得できます。転勤なしの働き方も含め、個々のライフプランをかなえやすい環境を実現。ワークライフバランスを重視する人にも魅力がたくさんあります。さらには子育てサポート企業として、2007年に「くるみん」を、2019年には「プラチナくるみん」の認定を受けています。

働く仲間
人のあたたかさがあります

店舗でも本社部門でもチームでお仕事をします。
個の力の発揮と同時にチームメンバーのサポートはもちろん、他部門との交流もあり、活発なコミュニケーションも円滑です。
先輩・後輩・上司・部下・社員・パートタイマ―さん、アルバイトさん含めてアットホームで人の支え、あたたかさがあります。

企業概要

創業/設立 1957年
本社所在地 東京都江東区東陽2-2-20
代表者 代表取締役社長 西峠 泰男
資本金 1億円
従業員数 2,672人(正社員のみ) (2022年01月現在) 正社員のみ
子会社・関連会社 株式会社 光洋
株式会社 ボンテ
株式会社 オレンジフードコート
株式会社 アルティフーズ
株式会社 鹿児島サンライズファーム
株式会社 ダイエースペースクリエイト
サンシティビル株式会社
株式会社テンダイ
事業所 東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、京都府、大阪府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県

採用連絡先

〒135-0016 東京都江東区東陽2-2-20
TEL 0120‐010‐755
株式会社ダイエー 採用教育部 採用担当
https://www.daiei.co.jp/