「仮説を立てて実証する」ことや、「問題に対してどう対処していくか」を、常に顧客の立場にたって考えていく仕事の進め方に興味を持ちました。
また、プロジェクト単位でいろいろなことを経験できる点にも魅力を感じ、SEという仕事を選びました。

文系出身の私ですが、6ヵ月の新入社員研修や、その後の充実した教育制度など、成長を促してくれる環境があり、意欲があれば未経験でも立派なSEになれそうだと判断して入社を決めました!

説明会や選考を通して、学生一人ひとりと誠実に向き合ってくれる社長や社員の方たちの姿勢に惹かれて入社を決意しました。実際に入社してみると、当初の印象通り社員同士の距離は近く、若手も自分の意見をどんどん発信しています。この雰囲気がある限り、今後も頑張っていけそうです。

私自身はまだまだ未熟者ですが、お客さまから頼りにされると、会社創業から築いてきた実績に信頼を寄せてくださっているのだなと実感します。これからもASTの社員であることに誇りをもって前向きに仕事に取り組んでいこうと思います!
