三甲株式会社

三甲株式会社(サンコウ)の新卒採用・企業情報

正社員

三甲株式会社

【化学】

プラスチック物流機器業界No.1メーカー!
「日本の物流を支える。三甲が変える。」

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • 海外事業展開に積極的

  • 安定した顧客基盤

私たちの魅力

事業内容
プラスチック物流機器の製造開発・販売・レンタル。

◆ゼロから完成品まで、一貫したモノ作りを行うオリジナル製品メーカー。
◆物流機器とは、モノを効率よく運ぶための「器」のことです。
例)給食のパン箱、ビール瓶のケース、コンビ二へおにぎりやお弁当を運ぶ容器など、私たちの身の周りで幅広く活躍。
◆社会を豊かにするためには、モノの効率的な輸送・管理が不可欠です。当社は物流機器を業界・業種・地域を問わず提供することで効率の良い物流を実現し、社会に貢献しています。
◆また、三甲は初めてプラスチックで物流機器を開発上市した業界のパイオニアです。衛生的に繰り返し使用でき、リサイクルも可能なプラスチック製の物流機器は環境に優しい製品として注目を集めています。
◆当社の扱う業界は決して目立つものではありません。しかし業界トップ企業として、物流機器を通じて、社会を円滑にするという大きな責任を担い、発展し続けます。

私たちの仕事

当社は下請けメーカーとは違い、ゼロから完成品を生み出すオリジナル製品メーカーです。
自社製品の開発・製造・販売を一貫して行っているため、お客様の要望をすぐ形にすることができ、競合他社のどこよりも早くお客様に製品を供給する事ができます。そのため、お客様から「こんな製品を造ってほしい!」と依頼を受けることも多いです。現状に満足すること無く、常に高みを目指す三甲は、更なるシェアの向上、売上2,000億突破を目指し、今後も邁進していきます。

はたらく環境

社風
大切にしているのは『同志的結合』という言葉です

「全社員で目線を合わせ、一つの目標に邁進していく」結束力を、『同志的結合』と呼んでいます。
企業を発展に導くのは「人」であり「人の心」。
「人」=社員の『同志的結合』によって最大限の利益を追求することが、当社の成長に繋がると考えます。
また、一人ひとりの「人」としての力が充実していることも必要です。その為に、個々が長所を伸ばし、
短所を克服できること。それが、三甲の社員に求められる要素です。

企業概要

創業/設立 1951年
本社所在地1 【岐阜本社】岐阜県瑞穂市本田474-1
本社所在地2 【東京本社】東京都港区西新橋1丁目16?7
代表者 取締役社長 後藤 利彦
資本金 10000万円
売上高 18300000万円(2022年05月)
従業員数 4289 (2023年05月現在) 男 2,948名、女 1,341名
事業所 東京本社/東京都港区西新橋                        
岐阜本社/岐阜県瑞穂市本田                        
支  店/札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、高松、福岡        
営業所 /全国69営業所                          
工  場/全国26工場

採用連絡先

三甲株式会社 人事部 人材採用課 
TEL:058-327-3153/FAX:058-327-6691/MAIL:saiyo@sanko-kk.co.jp