キャリタス就活について

  ※キャリタス就活2023(2022年1月)

皆さんが臨む新卒の就職活動は、
これから積み重ねていくキャリアの第一歩=ファーストキャリアを選ぶ活動です。

最初のキャリアを選ぶ新卒の就職活動は、未来のキャリアにとって大切な期間。
しかし、膨大な掲載数を誇る就活サイトを中心に、
本当に働きたいと思える企業を探すのが大変困難な状況にあります。

「大切なファーストキャリアにふさわしい大手・優良企業に出会える、セレクトサイト」

キャリタス就活が目指したのは、情報量が多いだけの就職サイトとは一線を画す、セレクトサイトです。
厳しい掲載基準を設け、新卒学生の皆さんに安心して薦められる大手・準大手を中心とした優良企業のみを掲載しています。
皆さんが、膨大な情報量から優良企業を見つけるのに時間を費やすことなく、
自分にフィットする1社を見つけることだけに専念できる環境が整っています。

ぜひキャリタス就活を使って、あなたのファーストキャリアにふさわしい、
あなたが入社したいと思える企業を見つけましょう。

運営会社 株式会社ディスコ
協力 日本経済新聞社・日経HR

就活を効率的に進めるためには、まずあなたの就活の軸を見つけることが重要です!

  • Point1 質・量共に充実の情報で業界・企業研究ができる
  • Point2 さまざまな角度から企業が探せる
  • Point3 実践で役立つ 就活ノウハウが学べる
  • Point4 インターンシップ&仕事研究イベントに参加できる

Point1 あなたらしい就活を進められる信頼性の高い企業情報を使いこなそう!

キャリタス就活独自の厳格な掲載基準をクリアした優良企業だけを掲載。
社会保険制度や教育・研修制度の有無などの確認はもちろんのこと、
資本金や従業員規模など業界ごとに定めた独自の掲載基準を設け、
新卒として安心して入社することをおススメできる企業を掲載しています。
あなたの特別な1社との出会いを、安心・充実した情報でサポートします。

Point3 就活の実践で役立つ!さまざまなノウハウや知識が学べる。

就活に関するノウハウはもちろん、日経のニュースや企業調査データなど、
就活を通して、必ず役立つ実践的なコンテンツが揃っています。

キャリタス就活は、就活準備サイトとして
学生のみなさんのキャリア選択の軸探しと、
あなたの特別な1社との出会いをサポートしていきます。