東京都アウトソーシング|旅行・観光
株式会社KBC
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- SDGsの取り組みに積極的
私たちは、近畿日本ツーリストやクラブツーリズムと同じ、KNT-CTホールディングスのグループ会社です。
目次
私たちの事業
旅行業の枠を超えた新規事業を強化、幅広いお客様へサービスを提供しています。
私たちKBCは、近畿日本ツーリストやクラブツーリズムと同じ、KNT-CTホールディングスのグループ会社です。
創業以来、旅行における事務、販売サポートや予約オペレーション、各種パンフレットやWebサイト制作、イベント・コンベンションの事務局、各種プリンティング事業などを担う企業として活動してきました。
また、KNT-CTホールディングスのシェアード・BPOサービス会社として、経理精算、情報処理 等の分野で、高い知識と専門性をもって業務効率改善を推進し、グループの発展に貢献しています。
さらに、近畿日本ツーリストブループラネットおよびクラブツーリズムの旅行事業を委託し、コールセンターの包括的な運営にアバターコンシェルジュなど新たなコミュニケーションを通じて、お客さまに感動を与える旅の体験を提供しています。
現在は、培ってきたノウハウを活かした「旅行業の枠を超えた新規事業」への取り組みを強化、グループの内外を問わず幅広いお客様へサービスを提供しています。
私たちの特徴
組織の特徴
「会社の発展は、社員一人ひとりの日々の意識と行動から」私たちはそう考えています。
私たちは、KNT-CTホールディングス株式会社のグループの一員であり安定した環境で働くことができますが、社内のチームごとに「業務改善委員会」というミーティングを定期的に開催し、日々の業務改善について真剣な話し合いを行っています。
会社の発展は、社員一人ひとりの問題提起・業務改善の意識と地道な取組みからと私たちは考えています。
研修制度
入社後のキャリアアップを継続的にサポートしています。
・新入社員研修(導入、ビジネスマナー、振返り)
・3年目研修、ミドル社員研修、管理職研修
・業務に合わせた研修制度を整備
・資格取得報奨金制度、通信講座受講補助あり
働く仲間
旅行好きな方にとって「やりがい」「楽しさ」がいっぱい!
当社の事業内容は、主に旅行関連の事務サポート業務。
旅行が好きな方にとっては、旅行に関する専門知識や情報も身につけて頂きながら、楽しく・やりがいのある業務に取り組んでいただくことができる環境です。
写真からわかる私たちの会社
私たちの仕事
大手旅行会社のグループ企業としての専門性を発揮しつつ、多様なビジネスを展開
私たちは、旅行会社グループ企業としての強みを活かしたさまざまな事業を展開。みなさまのパートナーとして、絶えず進化しています。
■旅行サービス事務
クライアント企業のお客様の海外渡航手続きや、旅行日程表の作成などをトータルにサポート。
イベントやMICE等の申込み受付・参加者のデータ管理・イベント会場での運営サポートなども担当し、高い付加価値をみなさまに提供しています。
また、近畿日本ツーリストの個人旅行のデータ登録・管理のお仕事もしています。
■業務サポート事業
各種DMデータ加工、発送代行をはじめ、キャンペーン等の応募者のデータ登録・管理、アンケートの集計・分析などを行い、
お客さまの時間を創造しています。
■BPO業務
プレミアム商品券事業などの公務案件をはじめ、企業様の各種案件をビジネスパートナーとして一括して受託・運営しています。
■IT・DX開発事業
ITを駆使したシステム開発をはじめ、グループのDX化を担っています。
近畿日本ツーリストのオンライン旅行相談サービス「アバターコンシェルジュ」の開発と運営もしています。
■プリンティング事業
大型印刷機やポスター印刷機、布印刷機を完備のもと、デザイナーも常駐し、印刷に関わる様々なニーズにお応えしています。
■コンタクトセンター業務
近畿日本ツーリストやクラブツーリズムの旅行予約受付や問合せ対応をしています。
職種別に仕事を知る
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総合事務職
■旅行サービス事務
クライアント企業のお客様の海外渡航手続きや、旅行日程表の作成などをトータルにサポート。
イベントやMICE等の申込み受付・参加者のデータ管理・イベント会場での運営サポートなども担当し、高い付加価値をみなさまに提供しています。
また、近畿日本ツーリストの個人旅行のデータ登録のお仕事もしています。
■業務サポート事業
各種DMデータ加工、発送代行をはじめ、キャンペーン等の応募者のデータ登録・管理、アンケートの集計・分析などを行い、
お客様のお時間を創造しています。
■BPO業務
プレミアム商品券事業などの公務案件をはじめ、企業様の各種案件をビジネスパートナーとして一括して受託・運営しています。
■IT・DX開発事業
ITを駆使したシステム開発をはじめ、グループのDX化を担っています。
近畿日本ツーリストのオンライン旅行相談サービス「アバターコンシェルジュ」の開発と運営もしています。
■コンタクトセンター業務
近畿日本ツーリストやクラブツーリズムの旅行の予約受付やお問合せの電話対応や近畿日本ツーリストのオンライン旅行相談サービス「旅のアバターコンシェルジュ」でお客さまの旅のお手伝いをします。
■プリンティング事業
大型印刷機やポスター印刷機、布印刷機を完備のもと、印刷に関わるお客さまの様々なニーズにお応えしています。
福利厚生・研修・社内制度
- 住宅手当・家賃補助あり
- 家族手当あり
- 年間休日125日以上
- 完全週休2日制
- 異動希望を申請できる
- 実力主義の評価制度あり
- 資格取得支援制度あり
福利厚生・社内制度
・各種社会保険
・勤労者退職金共済機構加入
・旅行商品の割引販売
・近畿日本ツーリスト健康保険組合に加入
研修制度
・新入社員研修(導入、ビジネスマナー、振返り)
・3年目研修、ミドル社員研修、管理職研修
・IT研修、メンタルヘルス研修、業務(テーマ)別研修
自己啓発支援
・資格取得報奨金制度、通信講座受講補助あり
メンター制度
OJT制度
新入社員の一人ひとりに、先輩社員がつきます。
一緒に業務を進めていく中で、仕事において必要なスキルや知識を教えるだけでなく、
ひとりの社会人としても成長できるようサポートします。
職場環境
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平均残業時間
(月間)13.2 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)16.1日
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役員および管理職に占める女性の割合
役員: 0%
管理職: 32.0% -
育児休業取得者数/対象者
男性:取得者0名(対象者0名)
女性:取得者2名(対象者2名)
最終更新日:
社員について
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平均勤続年数14.7年
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新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2024年度:男性2名、女性12名
2023年度:男性2名、女性6名
2022年度:男性0名、女性0名
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 設立 1991年04月 |
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本社所在地1 | 〒135-0062 東京都江東区東雲1-7-12 KDX豊洲グランスクエア3階MAP |
事業所 | 東京、大阪 |
代表者 | 代表取締役社長 浅川 義直 |
資本金 | 5,000万円 |
売上高 | 1,190,000万円(2023年3月期) |
従業員数 | 520名(正社員、契約社員、嘱託、アルバイトを含む)(2023年10月現在) |
株主 | KNT-CTホールディングス株式会社 |
上場区分 | 非上場 |
蓄積された高い専門性を伝統とし、新たな未来への成長にチャレンジします。 |