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東芝ライフスタイル株式会社
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国内・海外における生活家電商品(冷蔵庫、洗濯機、クリーナーなど)の開発・設計、製造、販売を一気通貫で対応しています!
目次
私たちの事業
革新的な技術力でグローバルな開発をリード!
国内・海外における生活家電商品(冷蔵庫、洗濯機、クリーナーなど)の開発・設計、製造、販売を一気通貫で対応しています!
私たちの特徴
企業理念
当社のブランドステートメント
仕事や家事、育児でどんなに忙しくても、カタチにしたい、タイセツな想いがある。
そんな一人ひとりのタイセツに、私たち東芝ライフスタイルは、細部までタイセツにした、家電でこたえていきます。
タイセツをカタチにしたいあなたへ、タイセツをカタチにした家電を。
事業戦略
日本の東芝から、世界のTOSHIBAへ
2016年7月から、当社グループは200カ国以上で生活家電事業を展開するMideaグループに参画し、生活家電専業メーカーとして、東芝のDNAを継承しながら、時代の変化するスピードに対応できるよう、さらに体制を強化しています。
今後も東芝ブランドの生活家電事業を拡大し、技術力とアイデアで、世界中の一人ひとりのタイセツをカタチにした家電をお届けしていきます。
組織の特徴
便利で使いやすいと思ってもらえる家電の開発
冷蔵庫、洗濯機、掃除機、炊飯器などの主な家電商品の国内一号機は全て東芝が世に送り出しました。
これまで追求し続けてきたのは「お客様目線でのモノづくり」です。
世界各国で多くのお客様に商品をお届けしてきた実績と、国産一号機を世に送り出したモノづくりのマインドを大切に、イノベーティブな『人を想う』商品づくりで、世界中のお客様に、より安心で快適なライフスタイルを提供してまいります。
私たちの仕事
仕事内容
ご意向や選考過程での評価、適性をふまえ総合的に判断し配属を決定いたします。
※配属決定は入社後となります。
<技術系総合職>
●研究開発
家電IoT対応技術(省エネ制御、画像認識、センサー技術など)、新機構開発、パワーエレクトロニクス開発、電気化学応用開発)
●設計開発
機構/構造設計、性能設計、電装品設計、電子回路・制御設計
<事務系総合職>
下記のような配属先を予定しています。
●商品企画(マーケティング、市場調査、新商品・新機能の企画開発)
●販売企画(商品カタログや販促POPの作成、販売計画管理)
●営業推進(売上進捗管理、営業活動分析、量販店への商談)
●量販店営業(量販店販売活動支援、拡販活動、売り場作り)
●コーポレートスタッフ部門(経理/人事/法務)
福利厚生・研修・社内制度
- フレックスタイム制度あり
- 完全週休2日制
福利厚生・社内制度
各種社会保険加入(東芝健康保険組合、厚生年金)、退職手当金、確定拠出年金、財形貯蓄制度、せいめい保障保険、せいかつ保障保険、東芝団体障害保険、自動車保険、火災保険、 雇用保険、労災保険、
団体定期保険、一般生命保険団体割引(第一生命、日本生命、明治安田生命、三井生命、朝日生命、住友生命、アメリカンファミリー)、社宅制度、語学支援制度、定年招待旅行券、保養所等
※グループ共通
研修制度
■新入社員研修、フォローアップ研修など
入社後は社会人としての基礎教育をはじめ、職種に応じて工場実習や家電販売店実習などを行う会社もあります。※近年はコロナで実習は自粛
配属後には部門にてフォローアップ研修も適宜行い、着実に成長する環境を整えています。
■階層別教育
社員のキャリアステップに応じて、必要な知識・スキルの習得を目的として実施します。
■リーダーシップ研修
経営幹部候補者・将来のリーダー候補者を育成する選抜型の研修です。
他にも、コンプライアンスや情報セキュリティなども定期的にe-learningなどで学習可能できる環境です。
自己啓発支援
■語学取得支援制度
TOEICの点数に応じて、受講料免除+奨励金を支給
メンター制度
新入社員ひとりに対し、教育担当の先輩社員がひとり専任でつき、二人三脚で手厚くサポートを受けながら成長できます。
職場環境
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平均残業時間
(月間)19.0 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)15.4日
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育児休業取得者数/対象者
男性:取得者0名(対象者7名)
女性:取得者6名(対象者6名)
最終更新日:
社員について
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平均勤続年数18.8年
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新卒採用者数と離職者数(過去3年間)
2022年度:採用人数37名、うち離職者数1名
2021年度:採用人数60名、うち離職者数1名
2020年度:採用人数22名、うち離職者数3名 -
新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2022年度:男性16名、女性21名
2021年度:男性39名、女性21名
2020年度:男性14名、女性8名
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 2003年10月に(株)東芝から分社、その後2014年4月に東芝ライフスタイル株式会社設立(映像事業を他社へ移管)。そして2016年6月には中国の大手家電メーカーであるマイディア(Midea)グループに東芝ライフスタイルグループとして参画し、家電専業企業として日本だけでなく世界を市場に事業展開しています。 |
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本社所在地1 | 〒212-0014 神奈川県川崎市幸区大宮町1310番地ミューザ川崎セントラルタワー9F・10F・11FMAP |
事業所 | 【本社および国内営業拠点】 神奈川県川崎市幸区大宮町1310番地ミューザ川崎セントラルタワー 【愛知事業所】 愛知県瀬戸市穴田町991 |
代表者 | 白戸 健嗣 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 約12000名(2022年3月現在)
国内海外の当社グループ会社含む合計 |
子会社・関連会社 | 16社(国内:7社、海外:9社) ■国内 東芝コンシューママーケティング(株)、東芝ホームテクノ(株)、東芝電池(株)、 テクノプロサポート(株)、東芝家電ビジネスサポート(株)、 東芝エルイーソリューション(株)、東芝エルイートレーディング(株) ■海外 東芝家電製造タイ社、タイ東芝電気工業社、コントロールコンポネント社 杭州東芝家電技術電子有限公司、東芝家電ベトナム社、東芝家電製造南海有限公司、 東芝セールスアンドサービス社、東芝タイ社、東芝香港社 |
上場区分 | 非上場 |
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★★★(3段階)
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関連情報
有価証券報告書「従業員の情報」に記載されている内容を抜粋しています。本情報は、決算期が2022年4月~2023年3月末までの有価証券報告書を対象としています。
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従業員数(人)
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平均年齢(歳)
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平均年収(円)
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