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    東京都不動産|コンサルタント|ビル管理・メンテナンス

    三井不動産ビルマネジメント株式会社

    • 3.67
    • 1,019 フォロワー
    企業データ
    受付状況
    受付を終了しました
    • 25卒
    • 総合職/一般職

    「ビジネスシーンの明日を変えていく」企業を本質的に支援している企業

    募集職種

    総合職/一般職

    ■総合職
    入社後はジョブローテーションにより、広範囲な知識と経験を積んでいただきます。
    適性に応じていずれかの分野の専門性を深めながらオールラウンドかつスペシャリストの
    人材としてキャリアを積んでいきます。

    【運営業務】
    ビルの運営計画の立案やテナントの交渉・賃料改定業務、各種契約業務、ビル運営に関するレポーティング業務、入出金管理業務など建物の運営実務を担当します。

    【リーシング業務】
    オフィスエリアのマーケット情報に応じた営業戦略を立案し、三井不動産グループと当社独自のネットワークを最大限に活用しながらビルの収益と資産価値向上を考えた最適なテナント誘致を担当します。

    【管理業務】
    ビルの安全・安心・便利を創出するため、建物や建物内設備の維持管理や更新、災害時等防災体制の立案と実行、清掃・警備等業務品質管理などの建物管理にかかわるすべての業務を担当します。

    【リノベーション業務】
    資産価値向上のためのバリューアップ工事やリニューアル工事からテナントの入退去工事・レイアウト変更工事、小修繕までさまざまな工事の提案、施工管理などを担当します。

    【ビジネスソリューション業務】
    受付・インフォメーションの運営業務サービスの提供や、企業のニーズに応じた研修の実施、その他庶務業務のアウトソーシングを担うことにより、クライアントの事業発展へ貢献します。
    また、テナント同士を結び付けるイベント施設運営や、オフィスを単に“働く場”から“生活を豊かにする場”に変えるカルチャースクール、交流会の実施など、ハード面だけでなくソフト面のサービスの提供を担当します。

    【エリアマネジメント業務】
    オフィスビルを中心とした街(エリア)の活性化に向けて、イベントの主催や地元企業とのコラボ等エリアの特色やコンセプトを踏まえた多種多様な施策を行っています。

    その他、オフィスビル経営の企画提案を行い、新たな物件を獲得する【新規受託営業業務】、総務・人事・経理などの【スタッフ業務】があります。

    ■一般職
    【営業アシスタント業務】および、総務・人事・経理などの【スタッフ業務】があります。

    目次

    求める人材像

    当社はビルのオーナーから委託を受けて経営を代行し、「ビルから得られる収益の最大化とその不動産の価値の向上」を実現するプロパティマネジメント(PM)会社を目指して1982年にスタートしました。

    オフィスビル、商業ビルなどの種類を問わず、建物は建設されることが目的ではなく、実際に使われてはじめて価値が生まれます。建物が建設されてから撤去されるまでの数十年間、魅力ある不動産としての価値を維持していくためには、建設コストよりもはるかに多くの維持コストがかかります。当社では単に建物を効率的に維持・管理するだけではなく、不動産としての価値向上へ向けたさまざまな施策展開のノウハウと実績を40年間にわたって積み重ね、オーナーから安心してビルを預けてもらえる確固たる信頼を獲得してきました。

    PMの具体的な業務には、大別すると建物の物理的な維持・管理業務、不動産を賃借するテナントの誘致・交渉業務(テナントリーシング業務)、中長期運営計画の立案、入出金管理などの運営業務、リニューアル、設備更新などの工事があります。その中で工事は多くのPM会社が外部の施工会社に依存していますが、当社は専門部署があり社内対応できるという強みを有しています。

    近年では、時代と共に変化する顧客のニーズに柔軟に応えられるよう、ソリューション事業にも注力しています。2014年度からは新規ビジネスを企画、開発する部署が新設されました。専門的にソリューションの開発を行う部隊がいる一方で、当社では社員一人ひとりに、顧客の事業戦略までを徹底的に理解し、顧客自身ですら気付かない潜在的なニーズを探求、ソリューションを形にし提案するまでの実行力が求められます。

    だからこそ当社では、オフィスビルの経営をあらゆる角度から経験しながら専門性を高め、オフィスビル経営のプロフェッショナルになることと同時に、オフィスビル経営の枠を超えた発想と挑戦を人材育成の基本としています。

    当社が目指しているのは、従来のプロパティマネジメント会社や不動産業界という事業領域を超えたソリューションを提供することで、顧客の真のビジネスパートナーとなることです。

    募集要項

    初任給 総合職
    大卒 月給21万2,100円
    院卒 月給21万5,100円

    一般職
    月給 18万5,900円

    • 住宅補助あり
    • 家族手当あり
    昇給 昇給 年1回
    賞与 賞与 年2回(7月、12月)
    諸手当 通勤手当、時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当、住宅手当、家族手当ほか
    退職金制度 あり
    退職金あり
    勤務地 東京、神奈川、北海道、静岡、愛知、大阪、広島、福岡
    勤務時間と勤務体系 9:00~17:30(実働7.5時間)
    ※フレックスタイム制度あり(コアタイム10:00~16:00)

    • フレックスタイム制度あり
    休日休暇 土日祝日(年間休日123日:2023年)

    • 完全週休2日制
    雇用形態 正社員
    試用期間 あり
    試用期間:3か月
    ※労働条件の変更なし
    受動喫煙対策 あり(屋内の受動喫煙対策 喫煙スペース)
    備考 福利厚生:住宅財形、住宅取得利子補給、グループ会社持株制度、資格取得補助、確定給付企業年金、個人年金補助、損保・生命保険料会社補助、各祝金(結婚・出産)、余暇旅費等(宿泊交通費)の利用補助(年6万円相当)、単身者用借上社宅(諸条件あり)、クラブ・サークル活動(野球、サッカー、テニス、バスケ、釣り、卓球、音楽など)

    採用プロセス・予定

    選考フロー
    • STEP.1 エントリー/採用方法

      当社を志望する方はまずは当社採用HP(https://www.mfbm.co.jp/recruit01/)からエントリーをお願いします。
      エントリー後、順次説明会のご案内をさせていただきます

    提出書類 エントリーシート、履歴書
    応募資格 大学、大学院を卒業見込みの方
    採用予定学科系統 全学部全学科
    今年度採用予定数
    (2025年度)
    総合職 20~30名程度
    一般職 5~10名程度
    昨年度採用実績/見込数(2024年度) 総合職 26名
    一般職 5名

    採用実績

    <大学>
    青山学院大学、大妻女子大学、お茶の水女子大学、学習院大学、神奈川大学、関西大学、関西学院大学、関東学院大学、京都大学、共立女子大学、慶應義塾大学、工学院大学、國學院大學、国士舘大学、駒澤大学、芝浦工業大学、首都大学東京、上智大学、昭和女子大学、白百合女子大学、成蹊大学、成城大学、聖心女子大学、専修大学、大東文化大学、千葉大学、中央大学、筑波大学、津田塾大学、帝京大学、東海大学、東京大学、東京海洋大学、東京経済大学、東京工業大学、東京女子大学、東京電機大学、東京農業大学、東京理科大学、同志社大学、獨協大学、名古屋大学、日本大学、日本女子大学、フェリス女学院大学、福岡大学、法政大学、武蔵大学、明治大学、明治学院大学、横浜国立大学、立教大学、早稲田大学、横浜市立大学、信州大学、高崎経済大学、京都産業大学

    採用連絡先

    三井不動産ビルマネジメント 新卒採用事務局
    Tel: 03-6281-5639(平日10:00~18:00)

    最終更新日:
    2024年7月8日