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    東京都|宮城県アウトソーシング

    デロイトトーマツサービシーズ株式会社

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    企業データ
    資本金: 6000万円
    株式上場: 非上場

    【デロイト トーマツ グループのバックオフィス企業】日本で最大級のプロフェッショナルグループの一員としてキャリアを広げる

    目次

    私たちの事業

    当社はデロイト トーマツ グループのバックオフィス企業です

     私たちが所属するデロイト トーマツ グループは、監査、税務・法務、コンサルティングなど、企業や自治体の運営や成長に不可欠なサービスを提供しています。
    社会や企業の成長に対し、監査やコンサルティング領域で貢献するプロフェッショナルサービスに一層注力するため、バックオフィスの効率化、コスト削減、コア業務への集中を支援することが求められています。
    その実現のために、私たちデロイト トーマツ サービシーズ株式会社は、“シェアードサービス”(複数の企業における間接部門の集約・最適化)を担い、グループ会社のバックオフィス業務における各種事務オペレーションを担当しています。

    私たちの特徴

    事業・商品の特徴

    デロイト トーマツ グループの縁の下の力持ちとして、サービスを提供しています。

    ■デロイト トーマツ サービシーズは、グループ会社や約2万人の従業員に向けて事務オペレーションサービスを提供する会社です。 

     業務内容は主に以下の2つに分類されます。
    ●クライアント業務を支援する顧客・売上・支払い情報の管理・処理などのサービス
    ●企業運営に欠かせない人事や総務などの社内サービス

    組織の特徴

    安心の環境で、仕事もプライベートもあなたらしく

    デロイト トーマツ サービシーズには仕事に専念するための環境があります。

    ●日本で最大級のプロフェッショナルファームである、デロイト トーマツ グループ各社が顧客であるため、安定した事業基盤のもと、長期的なキャリア形成を目指すことができます。
    ●多様な価値観やライフイベントに応じてキャリアを築ける仕組みが整っています。ライフイベントとの両立制度(育児、介護、不妊治療等)や在宅勤務・フレックスタイム制による柔軟な働き方ができます。
    ●誠実性や倫理観に基づいた社内風土の醸成に取り組み、フラットで風通しの良い環境づくりを行っています。

    職場の雰囲気

    誠実性を体現し、同じ目標に向かって協力し合う仲間が集まっています。

    クライアントへ会計監査やアドバイザリーを提供する監査法人やコンサルティングファームでは、高い誠実性や倫理観を持ち、常に成長意欲を持つことが求められます。
    デロイト トーマツ グループの一員であるデロイト トーマツ サービシーズも、共通の価値観や行動理念を基盤にしたカルチャー醸成に取り組んでいます。

    ●Ethics(倫理観)に基づくエシカルカルチャーの醸成
    推進チームを設置し、誠実性や倫理観をテーマにしたトークイベントや川柳大会など、従業員が主体的に参加できる取り組みを行っています。
    ●チーム別の“行動変革宣言”による協働体制の構築
    「意見を出しやすい雰囲気を作る」「顧客目線の効率化を推進する」など、個人では解決が難しい課題についても、チームで議論し実現に向けて取り組める環境を整えています。
    ●自己成長を支援するスキルアップ機会の提供
    業務効率化を目指した指標の設定やプロセス作成に関する勉強会の開催、AIツール活用の講習など、従業員の成長意欲やチャレンジ精神を醸成しています。

    私たちの仕事

    事務オペレーションを通して、グループの信頼を支える重要な役割を担っています。

    デロイト トーマツ サービシーズは、日々の事務処理やオペレーションを高い品質で遂行することで、デロイト トーマツ グループの信頼を支える重要な役割を担っています。

    私たちは、必要不可欠な業務を着実にこなすだけでなく、より良いサービスを提供するために常に変化し続けています。
    ●積極的に顧客や社会のニーズを捉えた改善活動
    ●業務の効率化への取り組み
    ●成果物の品質向上(納期遵守・正確性の確保)
    このような継続的な取り組みを通じて、デロイト トーマツ グループ全体の信頼向上と、社員一人ひとりの成長を目指しています。


    入社後は各サービス領域を担当するチームに配属になります。業務の習得後は実務や管理に携わっていただき、数年単位で多様な業務を経験頂きます。
    事務オペレーションの経験に加えて、チームマネジメントや工数管理、業務改善、業務プロセスの設計などの経験を積むことができます。
    また、リモートで東京や名古屋、配属によっては海外のグループ法人や社職員と働く機会もあります。※転勤はありません

    福利厚生・研修・社内制度

    • 企業独自の育児休業あり
    • 企業独自の介護・看護休暇あり
    • テレワーク推奨
    • 転居を伴う転勤なし
    • 実力主義の評価制度あり
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    ●法定労働時間よりも短い、所定労働時間7時間勤務の勤務体系です。
    ●フレックスタイム制により柔軟な働き方を支援しています。
    ●在宅勤務制度の利用により、通勤の負担軽減や柔軟な働き方を支援しています。
    ●手厚い福利厚生により、様々なライフイベントに対応できる制度を整えています。
    企業年金基金、確定拠出年金、退職金制度、総合福祉団体定期保険、定期健康診断、カフェテリアプラン、Employee Assistance Program(EAP)/メンタルヘルスケア・サポート、フレキシブル・ワーキング・プログラム制度

    研修制度

    ・入社時オリエンテーション
    ・新入社員研修プログラム
    ・デロイト トーマツ グループ共通研修 等

    自己啓発支援

    ・資格取得制度
    ・E-Learning

    多様な生き方を支援する休暇制度充実

    ●ファミリーケア休暇
    ●セルフケア休暇
    ●ライフイベント/ライフサポート休暇
    ●スキルアップ/社会貢献休暇
    などの手厚い休暇制度が整っています。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      26.0 時間
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 0%
      管理職: 75.0%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者1名(対象者1名)
      女性:取得者3名(対象者3名)

    平均残業時間補足

    当社の所定労働時間は7時間/日×所定労働日数であり、26時間は所定労働時間を超えた分となります。
    法定労働時間(8時間/日、週40時間)を基準とした場合、平均残業時間は6時間です。

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      42.0歳
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2025年度:採用人数0名、うち離職者数0名
      2024年度:採用人数0名、うち離職者数0名
      2023年度:採用人数0名、うち離職者数0名

    新卒採用者数補足・平均勤続年数補足

    【新卒採用者数補足】新卒採用については2025年から採用活動を開始しているため、採用実績がありません。

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 196710
    本社所在地1 東京都千代田区丸の内3丁目3番1号新東京ビルMAP
    本社所在地2 ※本社機能を持つ、メインオフィスは仙台です※
    宮城県仙台市青葉区一番町2-4-1 青葉通パークビルディング2・10階MAP
    事業所 メインオフィス拠点:宮城県仙台市
    その他オフィス拠点:東京都千代田区、愛知県名古屋市
    代表者 宇井 利安
    資本金 6000万円
    従業員数 364(2025年11月現在)
    上場区分 非上場
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