新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都ソフトウェア|広告

    チエルコミュニケーションブリッジ株式会社

    • -
    • 2 フォロワー
    企業データ
    • 26卒
    • 【エンジニア】
    • 職種別(部門別)・コース別採用予定
    • 通年採用・秋採用予定

    【エンジニア】募集

    教育の未来を創造する、開発・サーバー・QAエンジニア、カスタマーサクセスとして活躍しませんか?

    募集職種

    【エンジニア】

    ○開発エンジニア
    自社eラーニングシステム「GLEXA」の開発とカスタマイズをお任せします。お客様の声を直接聞き、新機能の企画・開発やプロジェクト管理まで一貫して携わります。

    ○サーバーエンジニア
    「GLEXA」などのインフラ設計、サーバー構築、保守運用が主な業務です。学校関係のお客様を対象に、最適なIT環境を提案・提供することで教育現場の発展に貢献します。

    ○QAエンジニア
    自社製品の品質を守るため、テストやデバッグを行います。開発チームと連携して不具合を解決に導くだけでなく、品質向上のための提案も積極的に行います。

    ○常駐型カスタマーサクセス
    大学や高校に常駐し、ICT化を技術面からサポートします。パソコンのキッティングやソフトウェアのサポート、さらに既存顧客への活用支援も担当します。

    • 開発エンジニア

      【主な業務内容】
      ・eラーニングシステム「GLEXA」の開発
      自社開発のeラーニングシステム「GLEXA」は、2007年から北海道大学の教授と共同で開発を続けている製品です。教育機関や企業の現場で長年利用されており、お客様からのご意見やご要望を直接伺いながら、新機能の追加やカスタマイズを行います。

      ・新製品の企画・開発
      変化の速いIT業界に対応するため、新しい技術を積極的に取り入れ、お客様のニーズに応える新製品の企画・開発にも携わっていただきます。

      ・オープンソースのカスタマイズ
      自社製品だけでなく、お客様が現在利用しているシステムのカスタマイズにも対応します。

      ・プロジェクトマネジメント
      要件定義や基本設計から、スケジュール管理、人員配置、工数見積もりまで、プロジェクト全体をマネジメントします。お客様と直接やりとりする機会が多く、コミュニケーションを取りながらプロジェクトを推進します。

    • サーバーエンジニア

      【主な業務内容】
      自社製品「GLEXA」のインフラ設計、サーバー構築、保守・運用、そしてお客様との打ち合わせを担当していただきます。お客様の元へ直接出向いて構築作業を行うこともあります。

      現在は学校関係のお客様が多く、教育現場の課題やニーズをヒアリングし、最適な環境を提供することで、教育の発展に貢献するやりがいのある仕事です。

      サーバーのトラブル対応はありますが、基本的に社内勤務となります。お客様先での常駐や夜勤を伴う24時間体制の保守業務はありません。

      この仕事の魅力
      ・幅広いスキルアップ
      設計から構築、運用、保守まで幅広い業務に携わることで、多様な経験と知識が身につきます。社内のインフラ管理も担当するため、会社にとって不可欠な重要なポジションを担うことができます。

      ・お客様との交流
      案件の担当者としてお客様と直接打ち合わせを行う機会が多く、ご要望をヒアリングして形にしていくことができます。日々のコミュニケーションを通じて、お客様の期待に応える提案を行うことも大きなやりがいです。

    • QAエンジニア

      【主な業務内容】
      主たる業務は、自社製品のテストとデバッグです。発見した不具合は開発チームと連携し、解決まで導きます。

      この仕事の魅力
      ・製品の専門家を目指せる
      当社のQAは、品質検証だけでなく、品質向上のための機能追加や修正提案も積極的に行います。製品の設計段階から関わるため、深い知識が身につき、社内で信頼される製品スペシャリストとして活躍できます。

      チームワーク
      ・検証作業はチームで行います。メンバーそれぞれの意見を尊重しながら、最も正確で効率的な手順を話し合い、協力して業務を進めます。

    • 常駐型カスタマーサクセス

      【主な業務内容】
      ・ICTに関する技術サポート
      パソコンや周辺機器のセットアップ(キッティング)、Google WorkspaceやOffice製品に関するサポートを通じて、教育現場でのICTに関する課題を解決します。定期的なメンテナンスやトラブル対応も行います。

      ・製品の提案と課題解決
      お客様と密接な関係を築き、日々の対話からニーズを把握します。技術的な観点から製品を説明したり、お客様の課題や問題点をヒアリングしたりしながら、営業チームと連携して最適なソリューションを提案します。

      ・既存顧客への活用支援
      常駐勤務以外の時間には、自社製品やサービスを導入済みのお客様を訪問したり、オンラインで面談したりします。利用状況や課題をヒアリングし、より効果的な活用方法を提案することで、お客様の成功をサポートします。

    目次

    募集要項

    初任給 <開発エンジニア/サーバーエンジニア>
    ■大学卒:月給245,625円(一律手当含む)
    ※固定残業代=49,125円(月30時間分)
    ※上記を超える時間外労働分は追加で支給

    ■専門・高専卒:月給225,625円(一律手当含む)
    ※固定残業代=45,125円(月30時間分)
    ※上記を超える時間外労働分は追加で支給

    <QAエンジニア>
    ■大学院了・大卒:月給221,875円(一律手当含む)
    ※固定残業代=44,375円(月30時間分)
    ※上記を超える時間外労働分は追加で支給

    ■専門・高専卒・短大:月給216,250円(一律手当含む)
    ※固定残業代=43,250円(月30時間分)
    ※上記を超える時間外労働分は追加で支給

    <常駐型カスタマーサクセス>
    ■大学院了・大卒:月給246,875円(一律手当含む)
    ※固定残業代=49,375円(月30時間分)、地域手当=20,000円
    ※上記を超える時間外労働分は追加で支給

    ■専門・高専卒・短大:月給241,250円(一律手当含む)
    ※固定残業代=48,250円(月30時間分)、地域手当=20,000円
    ※上記を超える時間外労働分は追加で支給

    • 家族手当あり
    昇給 年1回(4月)
    賞与 年2回(6月、12月)実績4カ月※2024年度
    諸手当 家族手当、通勤手当、地域手当(※東京勤務のみ)等
    退職金制度 あり
    確定給付企業年金(退職時に請求可)
    勤務地 <開発エンジニア・サーバーエンジニア・QAエンジニア>
    札幌ラボ
    札幌市中央区南2条西9丁目1-2 サンケン札幌ビル6階
    TEL:011-252-0120

    <常駐型カスタマーサクセス>
    東京本社
    東京都品川区東品川2-2-24 天王洲セントラルタワー22階
    TEL:03-6712-4315
    勤務時間と勤務体系 <開発エンジニア・サーバーエンジニア・QAエンジニア>
    フレックスタイム制 ※コアタイムあり
    目安時間 8:00~17:30 休憩60分
    コアタイム 10:00~14:00
    (標準労働時間8時間)

    <常駐型カスタマーサクセス>
    フルフレックスタイム制
    目安時間 9:00~18:00 休憩時間60分
    (標準労働時間8時間)

    • フレックスタイム制度あり
    休日休暇 休日・休暇:完全週休二日制(土日祝日)、年末年始、年間休日123日(2025年度実績)、年次有給休暇、結婚休暇、配偶者分娩休暇、忌引休暇、バースデー休暇

    • 完全週休2日制
    雇用形態 正社員
    試用期間 あり
    6か月 本採用時と労働条件に変更なし
    受動喫煙対策 あり(屋内の受動喫煙対策 禁煙)

    採用プロセス・予定

    選考フロー
    • STEP.1 エントリー

      キャリタス就活よりエントリーをお願いします

    • STEP.2 会社説明会

      対面・オンラインにて実施予定 

    • STEP.3 書類提出

      エントリーシートをご提出ください

    • STEP.4 適性検査

      SPI試験を実施予定

    • STEP.5 面接(個別)

      一次面接

    • STEP.6 面接(個別)

      最終面接(役員面接)


    • グループ面接なし
    選考のポイント 当社の選考では、技術面や能力面だけではなく、「変化を楽しむ力」「チームで協働する姿勢」「目標に向かって粘り強く取り組む力」といった、ソフトスキルも重視しています。
    皆さんのご経験やエピソードを通して、皆さんが大切にしていることや、当社でどんな可能性を開花させてくれるのか、お話を伺えることを楽しみにしております。
    提出書類 エントリーシート
    応募資格 大学、専門、高専、大学院を卒業見込みの方
    大学、専門、高専、大学院 卒業の方
    開発エンジニア、サーバーエンジニアは理系限定となります。
    QAエンジニア、常駐型カスタマーサクセスは短大卒含みます。学部学科問いません。
    採用予定学科系統 全学部全学科
    今年度採用予定数
    (2026年度)
    開発エンジニア(2名)
    サーバーエンジニア(1名)
    QAエンジニア(1名)
    常駐型カスタマーサクセス(1名)
    昨年度採用実績/見込数(2025年度) 若干名

    採用実績

    [大学]
    東京都立大学、東京学芸大学、成城大学、國學院大學、駒澤大学、大東文化大学、工学院大学、国士舘大学、城西大学、東京国際大学、平成国際大学、名城大学、愛知学院大学、愛知淑徳大学、中部大学、名古屋商科大学、愛知学泉大学、東海学院大学、同志社大学、関西大学、立命館大学、京都産業大学、龍谷大学、大谷大学、花園大学、大阪産業大学、奈良大学、広島修道大学、徳島大学、熊本県立大学、西南学院大学、九州産業大学、福岡大学、福井工業大学、筑紫女学園大学、北海道大学、北海道科学大学、電気通信大学、長岡技術科学大学

    採用連絡先

    〒140-0002
    東京都品川区東品川2-2-24 天王洲セントラルタワー22階
    TEL:03-6712-4315
    mail:saiyo@chieru-cb.co.jp

    最終更新日:
    2025年8月19日

    申し込む

    下記の申込画面の内、ご希望の内容にお進みください。