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    大阪府|東京都広告|コンサルタント|人材サービス・人材紹介・人材派遣

    株式会社クイック リクルーティング事業本部

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    • 16 フォロワー
    企業データ
    資本金: 3億5131万円
    売上高: 294億8718万円
    株式上場: 東証
    • 過去10年赤字決算無し
    • 3年連続で業績アップ
    • 海外事業展開に注力
    • 海外勤務のチャンスあり
    • SDGsの取り組みに積極的
    • CSR・CSV活動に積極的

    1980年創業、東証プライム市場上場。 経営理念「関わった人全てをハッピーに」

    目次

    私たちの事業

    関わった人全てをハッピーに

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    ★クイック リクルーティング事業本部の特徴★
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    ・創業以来40年以上成長を続けながら、第二創業期を迎える組織。
    ・広告、コンサル、スカウト・紹介、イベントなどの多様なサービスで、企業の採用活動を総合支援できる「ワンストップサービス」が強み。
    ・社員自らの手で、就活サイトや合同説明会などの自社運営サービスを新規開発中。

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    ★私達の仕事(ビジネス総合職)の魅力★
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    ・企業や仕事の魅力を引き出し、人々の心を動かす採用メッセージを設計する仕事。
    ・採用を通じて企業を成長させ、業界や市場にインパクトを与える仕事。
    ・自分自身で顧客の採用をデザインし、会社や商品に依存しない自立したビジネスパーソンとしての力を磨ける。

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    ☆リクルーティング事業とは?☆
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    【 企業の採用活動をデザインし、事業成長に導く 】
    新卒、中途などの領域や、就職サイトや人材紹介といった手段を限定せず、「顧客の事業を成長させるための採用」を目的として、広告、コンサル、スカウト・紹介、就活イベントなどの幅広いサービスを、顧客の課題に合わせて提案します。

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    ☆関わるお客様は?☆
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    全国展開する大手チェーンから地域を支える中小企業まで、様々な業界、規模の企業がお客様。
    共通しているのは「人」が事業の柱であること。
    私達の介在で採用が成功することで、お客様の事業が成長し、より大きな価値が社会にもたらされます。

    私たちの特徴

    ビジョン/ミッション

    クライアントエージェント

    私たちリクルーティング事業本部は、クイック創業当時の求人広告代理店業を、40年以上にわたり受け継いできました。しかしテクノロジーの発達により、誰でも広告を出稿できるようになった現代において、従来の広告代理店の存在意義が問われようとしています。そんな中で私たちは、いわばお客様に成り代わり採用を成功させるパートナーとしての「クライアントエージェント」という立ち位置を築いていくことにしました。私たちは、お客様の依頼で動くのではなく、お客様に必要な採用戦略を自ら考えることで、「人」にしかできないご提案を実現します。

    事業・商品の特徴

    ワンストップサービス

    私たちの事業の特徴は、新卒、中途、アルバイトといった形態を問わず、採用活動のあらゆるフェーズを支援できる「ワンストップサービス」というスタイルです。国内有数の取扱高を誇る求人サイトを用いた大規模な募集支援や、求職者の目線に立って採用活動を設計するコンサルティング、そして求職者と企業の良質なコミュニケーションを作り出すメディア制作、さらに就活イベントの運営などの新サービスなどを通じて、採用活動のどんな場面でも私たちを頼っていただけるような体制を整えています。

    企業理念

    関わった人全てをハッピーに。

    私たちは創業以来、「関わった人全てをハッピーに」という理念を追求してきましたが、これをビジネスとして成立させるのは簡単なことではありません。クライアント、求職者、当社の従業員とその家族、株主の皆様など、様々な立場にいる人々全てを幸福にしたいというのは「きれい事」かもしれません。しかし、だからこそ思い切り挑戦する価値があります。私たちは、「日本の人事部」そして「世界の人事部」として、世の中の「人材」に関するあらゆる問題に真正面から取り組んでいます。皆さんが挑戦できるフィールドは、創業40年を超えた今もなお、果てしなく広がっています。

    私たちの仕事

    リクルーティング事業

    企業の成長戦略に基づく人材課題の解決策を提案する事業です。

     ・広告を軸とした採用プランの企画提案
     ・採用、教育、組織活性等に関わるコンサルティング
     ・採用ホームページ、パンフレットなどのクリエイティブ
     ・就活イベント(合同企業説明会)の運営 など

    企業の採用を成功させるために、求人広告や採用コンサルティング、HP・パンフレット制作・就活イベントの運営…といった、あらゆる手段で課題を解決できる裁量の大きさが魅力です。
    その過程で、企業の経営層や採用担当の方と関わりながら、事業経営、組織・人材開発に関する幅広い経験と知識を習得し、”経営のパートナー”としての強い責任感と問題解決能力を養うことが出来ます。

    職種別に仕事を知る

    • ビジネス総合職(リクルーティング事業本部)

      顧客の事業成長に必要な人材採用を実現するために、最適なプランを提案します。
      具体的な仕事内容としては、新規顧客開拓、顧客分析、採用目標の設定、企業の魅力整理、採用コンセプト設計、掲載メディア選定などがあります。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 住宅手当・家賃補助あり
    • 社宅・独身寮あり
    • 企業独自の育児休業あり
    • 家族手当あり
    • 余暇施設(運動施設、保養所)あり
    • 財形貯蓄制度あり
    • 社内預金・持株会あり
    • テレワーク推奨
    • 副業可能
    • フレックスタイム制度あり
    • 年間休日125日以上
    • 完全週休2日制
    • 異動希望を申請できる
    • 新規事業立案制度あり
    • 実力主義の評価制度あり
    • 海外研修制度あり

    福利厚生・社内制度

    研修所(世界文化遺産登録 富山県平村/歴史的価値のあるカヤブキ屋根の家屋の保存に協力し、地域に貢献しています)
    契約保養所、施設割引利用制度(東京広告業健康保険組合指定の全国の3000箇所以上の宿泊所)
    借上寮制度(独身者向け)
    財形貯蓄制度
    確定拠出年金制度
    社員持株制度
    結婚祝い金制度
    出産祝い金制度
    ベビーシッター利用料補助
    災害時見舞金制度 など

    研修制度

    ■新入社員研修
    ≫全部門集合研修
    ・スタートアップ研修
    ・平村研修
     世界文化遺産に認定されている富山県平村の研修所にて実施

    ≫各部門研修(随時)
    ・職務に関する専門知識・スキルを養う為の各業界勉強会
    ・コミュニケーション研修やロールプレイング等

    ■各種階層別研修、リーダーシップ強化研修

    *年間MVP受賞者は海外研修に参加いただきます。
    *弊社内の研修だけではなく、提携先の外部研修に参加頂くことも可能です。

    ※詳しくは、新卒採用サイトの「教育制度」をご覧下さい。
    https://saiyo.919.jp/education/recruiting/#training-system

    自己啓発支援

    ■eラーニング研修
    外部のeラーニングシステムを使って、コンサルスキル、経営、マネジメント、組織づくりなど…テーマ、課題別に幅広く知識、スキルを習得できる環境を提供しています。

    ■PCスキル獲得支援テスト
    生産性への関心や意識を高め、能動的に知識・スキル習得を行う風土を醸成するため、PCスキルのテストを実施しています。
    合格者には報奨金を支給しています。

    メンター制度

    入社後一定期間、先輩社員がメンターとしてサポートします。

    キャリアコンサルティング制度

    ■キャリアチャレンジ制度
    異なる部署や拠点、同部署内の異なる仕事にチャレンジできる制度です。
    クイックグループの別会社への出向も可能です。

    社内検定制度

    ■Tナビ(採用企画スキル検定)
    顧客企業の採用成功を実現するために必要なスキルを獲得するための社内資格制度です。
    顧客企業の分析、求める人物像の設定、求人広告の設計などの企画プロセスについて、試験を行います。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      25.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      11.9日
    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者11名(対象者45名)
      女性:取得者37名(対象者37名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均勤続年数
      7.5年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2025年度:採用人数21名、うち離職者数0名
      2024年度:採用人数34名、うち離職者数4名
      2023年度:採用人数27名、うち離職者数9名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2025年度:男性8名、女性13名
      2024年度:男性16名、女性18名
      2023年度:男性10名、女性17名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1980年9月設立
    本社所在地1 大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビルMAP
    本社所在地2 東京都港区赤坂2-11-7 ATT EASTMAP
    事業所 東京事業所:東京都港区赤坂1-11-30 赤坂一丁目センタービル3F
    名古屋支店:名古屋市中区丸の内1-9-16 丸の内Oneビルディング9F
    代表者 代表取締役社長 川口 一郎
    資本金 3億5131万円
    売上高 294億8718万円(2024年3月期)
    従業員数 1925名(2024年10月現在)
    グループ連結
    子会社・関連会社 株式会社HRビジョン、株式会社カラフルカンパニー、株式会社ワークプロジェクト、ジャンプ株式会社、株式会社クイックケアジョブズ、株式会社キャリアシステム、QUICK USA、上海クイック、centre people、QUICK VIETNAM、QHR Holdings、QHR Recruitment、QUICK GLOBAL MEXICO、centre people Netherlands
    上場区分 国内上場
    上場市場 東証
    沿革 1980年 設立。
    1983年 名古屋支店開設。
    1986年 東京支店開設。
    2005年 東京支店を東京本社とし、大阪本社との2本社体制とする。
    2014年 東証第二部上場。
    2014年 東証第一部上場。
    2022年 東京証券取引所プライム市場へ移行。
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