新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都ホテル|旅行・観光

    ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツグループ

    • -
    • 39 フォロワー
    企業データ
    株式上場: 非上場
    受付状況

    本選考エントリー受付中

    すべて見る

    インターン・キャリア受付中

    すべて見る
    • 語学力が活かせる
    • SDGsの取り組みに積極的

    「ホテル」の概念を超えた【新しい業態のホテル】を創造しています。
    多彩なシーンであなたの可能性を開花させてみませんか?

    ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツグループについて

    国内45箇所に幅広いブランドのホテルを展開し、急拡大中の当社。
    最大の強みは「人」です。

    グループ会社一覧

    グループ会社について

    • 株式会社SHRホテルズ
    • 株式会社ロワジール・ホテルズ沖縄
    • 株式会社浦和ロイヤルパインズ
    • 株式会社SHR堀川五条
    • ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ株式会社

    東京都 ホテル

    株式会社SHRホテルズ

    私たちの事業

    新しい価値を生み出し、選ばれ続けるホテルを創るために。

    ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツは、「さあ、新しいホテルを創造しよう」という企業理念のもと、多様なホテルブランドを展開してい
    ます。

    私たちの特徴

    事業戦略

    選ばれつづけるホテルであるために。

    目指しているのは、お客様に「ユニークな価値」を提供すること。そのことをひたすら考え続けている会社です。
    「ホテルとはこういうもの」という既成概念や、「これまでこうだったから、これでいい」という思い込みからは、画一的なものしか生まれません。
    そういった「当たり前」を捨て、はじめは違和感を与えるかもしれないほどの個性を打ち出すことが、お客様にとっての新しい価値につながるのです。

    【付加価値を生み出すのは「人」であって欲しい。】
    こうした新しい流れを牽引するのは「人」です。
    最近はロボットホテルや無人ホテルがもてはやされるようになりました。しかし私たちは、あくまでもホテルに付加価値を与えるのは「人」であると考えています。
    そのためには、お客様が求めるサービスを敏感に察知し提供できる人材を「育てる」こと。さらに、カフェやレストラン、ブックショップなど、よりお客様が身近に感じられるサービスをホテルに組み込むことにより、お客様との距離を縮めた空間を創造することが必要です。
    これまでの概念を超えて、新たな価値を創造したいという情熱に溢れている方。私たちの挑戦に参加しませんか。経験は不要です。「情熱」だけを持って来てください。
    面接でお会いできることを楽しみにしています。

    研修制度

    「人」を大事にするソラーレでは年間を通じて継続的な研修の実施を行っています!

    ■新卒5年育成プラン
    新卒入社者を5年間のプランに位置づけ、毎年入社年度に応じた対面研修を実施しています。2024年は「つながり」をテーマに、入社年度が違うメンバーと合同で研修を実施。毎年同期や、他ホテルの先輩と交流する事で新たな視野で学びなおしをし、自己成長を目指します。

    ・新卒導入研修(~3週間(サービス職のみ))
    ・入社6ヶ月研修(オンライン英会話講習)
    ・入社2年目研修
    ・入社3年目研修
    ・入社4年目研修
    ・入社5年目研修

    ■社内トレーナー認定制度
    ソラーレでは独自のサービス基準(BSSM)を設けており、認定試験を通過した方を
    「BSSMトレーナー」と呼んでいます。認定試験は、筆記・電話対応・接遇・OJT・クレーム対応など多岐にわたる対応力を判断するため、自己学習以外にも専門の外部講師から指導を受け、トレーナーを目指します。トレーナー認定後は、所属ホテルの指導者として年間を通じたトレーニングを行います。

    ■階層別研修
    「中途入社、正社員登用研修」mission・visionの共有、目標設定など。
    「次世代管理職候補者研修」管理者になる前の必要な学び(複数回開催)
    「新任管理職研修」管理職になった後の、考え方、取り組み方

    ■コンプライアンス系研修
    「コンプライアンス(ハラスメント)研修」
    一般社員・管理職に分かれて、基礎から応用まで幅広く学ぶ
    「情報セキュリティ講習」
    事例を交え、誰にでも分かりやすい講習として実施。

    福利厚生

    働く「人」をサポートする環境が整っています

    ・奨学金返還支援制度
    日本学生支援機構の貸与型奨学金利用者が対象。
    新卒入社された方は入社から5年間、月額上限1万円の奨学金返還支援を致します。

    ・従業員特別割引
    ソラーレが運営するホテルを特別価格で宿泊可能
    本人だけでなく、家族・知人まで割引対象の為、旅行好きな方にお勧めです!

    ・福利厚生サービス「リロクラブ」加入
    各種レジャー、スポーツクラブ、語学教材等の割引、約300種類のeラーニングが自由に受講可能
    レジャー施設の割引や映画館の割引など、お得なサービスです。

    ・団体長期障害所得保障保険
    病気やケガ、事故で働けなくなった場合に、60歳まで収入の6割を保証します。

    その他…各種社会保険、退職金制度 (全国型社員のみ)

    私たちの仕事

    「真のホスピタリティを追求する」

    【正社員】
    ゲストサービス(マルチタスク)、フロント、料飲サービス、宴会サービスなど
    ■配属ホテルによってフロントと料飲サービスを兼ねるマルチタスク業務もあります。

    【雇用区分】
    正社員(全国型社員)
    従業員のキャリアパスにおいて、全国への転勤可能性がある社員


    ■当グループでは、ホテルブランド毎に定められたサービススタンダードに基づき接客サービスのスキルが磨けます。また、複数のホテルブランドがあることから「多様なチャレンジができるフィールド」「やりがい」「出会い」があります。
    ■職種や勤務地・ホテルについての希望は、選考の中でお伺いします。

    株式会社SHRホテルズ会社概要

    創業/設立 2005年3月1日
    本社所在地1 京都港区芝1-5-12 TOP浜松町ビルMAP
    事業所 【北海道エリア】
    ホテル・アンドルームス札幌すすきの/ランプライトブックスホテル札幌

    【関東エリア】
    ザ・スクエアホテル銀座/ザ・スクエアホテル横浜みなとみらい/ロワジールホテル品川シーサイド/チサン ホテル 横浜伊勢佐木町/チサン ホテル 蒲田/チサン イン 横浜都築/チサン イン 蒲田

    【北陸エリア】
    雨庵 金沢/ザ・スクエアホテル金沢/チサン バジェット 金沢駅前

    【東海エリア】
    ホテル・アンドルームス名古屋栄/ホテル・アンドルームス名古屋伏見/ランプライトブックスホテル名古屋/アクセス・バイ・ロワジールホテル 名古屋/ハタゴイン静岡吉田インター/チサン グランド 高山/チサン イン 名古屋

    【近畿エリア】
    ホテル・アンドルームス新大阪/ホテル・アンドルームス京都七条/ハタゴイン関西空港/チサン プレミアム 京都九条/チサン スタンダード大阪新今宮/insomnia京都御池/hotel anddoggy京都二条(2024年3月開業)

    【中四国・九州・沖縄エリア】
    チサン ホテル 広島/ランプライトブックスホテル福岡/ホテル・アンドルームス那覇ポート/ホテル 桜 嬉野
    従業員数 536名(2024年02月現在)

    沖縄県 ホテル

    株式会社ロワジール・ホテルズ沖縄

    私たちの事業

    新しい価値を生み出し、選ばれ続けるホテルを創るために。

    ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツは、「さあ、新しいホテルを創造しよう」という企業理念のもと、多様なホテルブランドを展開してい
    ます。

    私たちの特徴

    事業戦略

    選ばれつづけるホテルであるために。

    目指しているのは、お客様に「ユニークな価値」を提供すること。そのことをひたすら考え続けている会社です。
    「ホテルとはこういうもの」という既成概念や、「これまでこうだったから、これでいい」という思い込みからは、画一的なものしか生まれません。
    そういった「当たり前」を捨て、はじめは違和感を与えるかもしれないほどの個性を打ち出すことが、お客様にとっての新しい価値につながるのです。

    【付加価値を生み出すのは「人」であって欲しい。】
    こうした新しい流れを牽引するのは「人」です。
    最近はロボットホテルや無人ホテルがもてはやされるようになりました。しかし私たちは、あくまでもホテルに付加価値を与えるのは「人」であると考えています。
    そのためには、お客様が求めるサービスを敏感に察知し提供できる人材を「育てる」こと。さらに、カフェやレストラン、ブックショップなど、よりお客様が身近に感じられるサービスをホテルに組み込むことにより、お客様との距離を縮めた空間を創造することが必要です。
    これまでの概念を超えて、新たな価値を創造したいという情熱に溢れている方。私たちの挑戦に参加しませんか。経験は不要です。「情熱」だけを持って来てください。
    面接でお会いできることを楽しみにしています。

    研修制度

    「人」を大事にするソラーレでは年間を通じて継続的な研修の実施を行っています!

    ■新卒5年育成プラン
    新卒入社者を5年間のプランに位置づけ、毎年入社年度に応じた対面研修を実施しています。2024年は「つながり」をテーマに、入社年度が違うメンバーと合同で研修を実施。毎年同期や、他ホテルの先輩と交流する事で新たな視野で学びなおしをし、自己成長を目指します。

    ・新卒導入研修(~3週間(サービス職のみ))
    ・入社6ヶ月研修(オンライン英会話講習)
    ・入社2年目研修
    ・入社3年目研修
    ・入社4年目研修
    ・入社5年目研修

    ■社内トレーナー認定制度
    ソラーレでは独自のサービス基準(BSSM)を設けており、認定試験を通過した方を
    「BSSMトレーナー」と呼んでいます。認定試験は、筆記・電話対応・接遇・OJT・クレーム対応など多岐にわたる対応力を判断するため、自己学習以外にも専門の外部講師から指導を受け、トレーナーを目指します。トレーナー認定後は、所属ホテルの指導者として年間を通じたトレーニングを行います。

    ■階層別研修
    「中途入社、正社員登用研修」mission・visionの共有、目標設定など。
    「次世代管理職候補者研修」管理者になる前の必要な学び(複数回開催)
    「新任管理職研修」管理職になった後の、考え方、取り組み方

    ■コンプライアンス系研修
    「コンプライアンス(ハラスメント)研修」
    一般社員・管理職に分かれて、基礎から応用まで幅広く学ぶ
    「情報セキュリティ講習」
    事例を交え、誰にでも分かりやすい講習として実施。

    福利厚生

    働く「人」をサポートする環境が整っています

    ・奨学金返還支援制度
    日本学生支援機構の貸与型奨学金利用者が対象。
    新卒入社された方は入社から5年間、月額上限1万円の奨学金返還支援を致します。

    ・従業員特別割引
    ソラーレが運営するホテルを特別価格で宿泊可能
    本人だけでなく、家族・知人まで割引対象の為、旅行好きな方にお勧めです!

    ・福利厚生サービス「リロクラブ」加入
    各種レジャー、スポーツクラブ、語学教材等の割引、約300種類のeラーニングが自由に受講可能
    レジャー施設の割引や映画館の割引など、お得なサービスです。

    ・団体長期障害所得保障保険
    病気やケガ、事故で働けなくなった場合に、60歳まで収入の6割を保証します。

    その他…各種社会保険、退職金制度 (全国型社員のみ)

    私たちの仕事

    「真のホスピタリティを追求する」

    【正社員】
    ゲストサービス(マルチタスク)、フロント、料飲サービス、宴会サービスなど
    ■配属ホテルによってフロントと料飲サービスを兼ねるマルチタスク業務もあります。

    【雇用区分】
    正社員(全国型社員)
    従業員のキャリアパスにおいて、全国への転勤可能性がある社員


    ■当グループでは、ホテルブランド毎に定められたサービススタンダードに基づき接客サービスのスキルが磨けます。また、複数のホテルブランドがあることから「多様なチャレンジができるフィールド」「やりがい」「出会い」があります。
    ■職種や勤務地・ホテルについての希望は、選考の中でお伺いします。

    株式会社ロワジール・ホテルズ沖縄会社概要

    創業/設立 1992年11月19日
    本社所在地1 沖縄県那覇市西3-2-1
    ロワジールホテル & スパタワー 那覇MAP
    従業員数 176名(2024年02月現在)

    埼玉県 ホテル

    株式会社浦和ロイヤルパインズ

    私たちの事業

    新しい価値を生み出し、選ばれ続けるホテルを創るために。

    ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツは、「さあ、新しいホテルを創造しよう」という企業理念のもと、多様なホテルブランドを展開してい
    ます。

    私たちの特徴

    事業戦略

    選ばれつづけるホテルであるために。

    目指しているのは、お客様に「ユニークな価値」を提供すること。そのことをひたすら考え続けている会社です。
    「ホテルとはこういうもの」という既成概念や、「これまでこうだったから、これでいい」という思い込みからは、画一的なものしか生まれません。
    そういった「当たり前」を捨て、はじめは違和感を与えるかもしれないほどの個性を打ち出すことが、お客様にとっての新しい価値につながるのです。

    【付加価値を生み出すのは「人」であって欲しい。】
    こうした新しい流れを牽引するのは「人」です。
    最近はロボットホテルや無人ホテルがもてはやされるようになりました。しかし私たちは、あくまでもホテルに付加価値を与えるのは「人」であると考えています。
    そのためには、お客様が求めるサービスを敏感に察知し提供できる人材を「育てる」こと。さらに、カフェやレストラン、ブックショップなど、よりお客様が身近に感じられるサービスをホテルに組み込むことにより、お客様との距離を縮めた空間を創造することが必要です。
    これまでの概念を超えて、新たな価値を創造したいという情熱に溢れている方。私たちの挑戦に参加しませんか。経験は不要です。「情熱」だけを持って来てください。
    面接でお会いできることを楽しみにしています。

    研修制度

    「人」を大事にするソラーレでは年間を通じて継続的な研修の実施を行っています!

    ■新卒5年育成プラン
    新卒入社者を5年間のプランに位置づけ、毎年入社年度に応じた対面研修を実施しています。2024年は「つながり」をテーマに、入社年度が違うメンバーと合同で研修を実施。毎年同期や、他ホテルの先輩と交流する事で新たな視野で学びなおしをし、自己成長を目指します。

    ・新卒導入研修(~3週間(サービス職のみ))
    ・入社6ヶ月研修(オンライン英会話講習)
    ・入社2年目研修
    ・入社3年目研修
    ・入社4年目研修
    ・入社5年目研修

    ■社内トレーナー認定制度
    ソラーレでは独自のサービス基準(BSSM)を設けており、認定試験を通過した方を
    「BSSMトレーナー」と呼んでいます。認定試験は、筆記・電話対応・接遇・OJT・クレーム対応など多岐にわたる対応力を判断するため、自己学習以外にも専門の外部講師から指導を受け、トレーナーを目指します。トレーナー認定後は、所属ホテルの指導者として年間を通じたトレーニングを行います。

    ■階層別研修
    「中途入社、正社員登用研修」mission・visionの共有、目標設定など。
    「次世代管理職候補者研修」管理者になる前の必要な学び(複数回開催)
    「新任管理職研修」管理職になった後の、考え方、取り組み方

    ■コンプライアンス系研修
    「コンプライアンス(ハラスメント)研修」
    一般社員・管理職に分かれて、基礎から応用まで幅広く学ぶ
    「情報セキュリティ講習」
    事例を交え、誰にでも分かりやすい講習として実施。

    福利厚生

    働く「人」をサポートする環境が整っています

    ・奨学金返還支援制度
    日本学生支援機構の貸与型奨学金利用者が対象。
    新卒入社された方は入社から5年間、月額上限1万円の奨学金返還支援を致します。

    ・従業員特別割引
    ソラーレが運営するホテルを特別価格で宿泊可能
    本人だけでなく、家族・知人まで割引対象の為、旅行好きな方にお勧めです!

    ・福利厚生サービス「リロクラブ」加入
    各種レジャー、スポーツクラブ、語学教材等の割引、約300種類のeラーニングが自由に受講可能
    レジャー施設の割引や映画館の割引など、お得なサービスです。

    ・団体長期障害所得保障保険
    病気やケガ、事故で働けなくなった場合に、60歳まで収入の6割を保証します。

    その他…各種社会保険、退職金制度 (全国型社員のみ)

    私たちの仕事

    「真のホスピタリティを追求する」

    【正社員】
    ゲストサービス(マルチタスク)、フロント、料飲サービス、宴会サービスなど
    ■配属ホテルによってフロントと料飲サービスを兼ねるマルチタスク業務もあります。

    【雇用区分】
    正社員(全国型社員)
    従業員のキャリアパスにおいて、全国への転勤可能性がある社員


    ■当グループでは、ホテルブランド毎に定められたサービススタンダードに基づき接客サービスのスキルが磨けます。また、複数のホテルブランドがあることから「多様なチャレンジができるフィールド」「やりがい」「出会い」があります。
    ■職種や勤務地・ホテルについての希望は、選考の中でお伺いします。

    株式会社浦和ロイヤルパインズ会社概要

    創業/設立 2013年5月29日
    本社所在地1 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1
    ロイヤルパインズホテル浦和MAP
    従業員数 176名(2024年02月現在)

    東京都 ホテル

    株式会社SHR堀川五条

    私たちの事業

    新しい価値を生み出し、選ばれ続けるホテルを創るために。

    ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツは、「さあ、新しいホテルを創造しよう」という企業理念のもと、多様なホテルブランドを展開してい
    ます。

    私たちの特徴

    事業戦略

    選ばれつづけるホテルであるために。

    目指しているのは、お客様に「ユニークな価値」を提供すること。そのことをひたすら考え続けている会社です。
    「ホテルとはこういうもの」という既成概念や、「これまでこうだったから、これでいい」という思い込みからは、画一的なものしか生まれません。
    そういった「当たり前」を捨て、はじめは違和感を与えるかもしれないほどの個性を打ち出すことが、お客様にとっての新しい価値につながるのです。

    【付加価値を生み出すのは「人」であって欲しい。】
    こうした新しい流れを牽引するのは「人」です。
    最近はロボットホテルや無人ホテルがもてはやされるようになりました。しかし私たちは、あくまでもホテルに付加価値を与えるのは「人」であると考えています。
    そのためには、お客様が求めるサービスを敏感に察知し提供できる人材を「育てる」こと。さらに、カフェやレストラン、ブックショップなど、よりお客様が身近に感じられるサービスをホテルに組み込むことにより、お客様との距離を縮めた空間を創造することが必要です。
    これまでの概念を超えて、新たな価値を創造したいという情熱に溢れている方。私たちの挑戦に参加しませんか。経験は不要です。「情熱」だけを持って来てください。
    面接でお会いできることを楽しみにしています。

    研修制度

    「人」を大事にするソラーレでは年間を通じて継続的な研修の実施を行っています!

    ■新卒5年育成プラン
    新卒入社者を5年間のプランに位置づけ、毎年入社年度に応じた対面研修を実施しています。2024年は「つながり」をテーマに、入社年度が違うメンバーと合同で研修を実施。毎年同期や、他ホテルの先輩と交流する事で新たな視野で学びなおしをし、自己成長を目指します。

    ・新卒導入研修(~3週間(サービス職のみ))
    ・入社6ヶ月研修(オンライン英会話講習)
    ・入社2年目研修
    ・入社3年目研修
    ・入社4年目研修
    ・入社5年目研修

    ■社内トレーナー認定制度
    ソラーレでは独自のサービス基準(BSSM)を設けており、認定試験を通過した方を
    「BSSMトレーナー」と呼んでいます。認定試験は、筆記・電話対応・接遇・OJT・クレーム対応など多岐にわたる対応力を判断するため、自己学習以外にも専門の外部講師から指導を受け、トレーナーを目指します。トレーナー認定後は、所属ホテルの指導者として年間を通じたトレーニングを行います。

    ■階層別研修
    「中途入社、正社員登用研修」mission・visionの共有、目標設定など。
    「次世代管理職候補者研修」管理者になる前の必要な学び(複数回開催)
    「新任管理職研修」管理職になった後の、考え方、取り組み方

    ■コンプライアンス系研修
    「コンプライアンス(ハラスメント)研修」
    一般社員・管理職に分かれて、基礎から応用まで幅広く学ぶ
    「情報セキュリティ講習」
    事例を交え、誰にでも分かりやすい講習として実施。

    福利厚生

    働く「人」をサポートする環境が整っています

    ・奨学金返還支援制度
    日本学生支援機構の貸与型奨学金利用者が対象。
    新卒入社された方は入社から5年間、月額上限1万円の奨学金返還支援を致します。

    ・従業員特別割引
    ソラーレが運営するホテルを特別価格で宿泊可能
    本人だけでなく、家族・知人まで割引対象の為、旅行好きな方にお勧めです!

    ・福利厚生サービス「リロクラブ」加入
    各種レジャー、スポーツクラブ、語学教材等の割引、約300種類のeラーニングが自由に受講可能
    レジャー施設の割引や映画館の割引など、お得なサービスです。

    ・団体長期障害所得保障保険
    病気やケガ、事故で働けなくなった場合に、60歳まで収入の6割を保証します。

    その他…各種社会保険、退職金制度 (全国型社員のみ)

    私たちの仕事

    「真のホスピタリティを追求する」

    【正社員】
    ゲストサービス(マルチタスク)、フロント、料飲サービス、宴会サービスなど
    ■配属ホテルによってフロントと料飲サービスを兼ねるマルチタスク業務もあります。

    【雇用区分】
    正社員(全国型社員)
    従業員のキャリアパスにおいて、全国への転勤可能性がある社員


    ■当グループでは、ホテルブランド毎に定められたサービススタンダードに基づき接客サービスのスキルが磨けます。また、複数のホテルブランドがあることから「多様なチャレンジができるフィールド」「やりがい」「出会い」があります。
    ■職種や勤務地・ホテルについての希望は、選考の中でお伺いします。

    株式会社SHR堀川五条会社概要

    創業/設立 2022年4月1日
    本社所在地1 東京都港区芝1-5-12 TOP浜松町ビルMAP
    従業員数 13名(2024年02月現在)

    東京都 ホテル

    ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ株式会社

    私たちの事業

    新しい価値を生み出し、選ばれ続けるホテルを創るために。

    ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツは、「さあ、新しいホテルを創造しよう」という企業理念のもと、多様なホテルブランドを展開してい
    ます。

    私たちの特徴

    事業戦略

    選ばれつづけるホテルであるために。

    目指しているのは、お客様に「ユニークな価値」を提供すること。そのことをひたすら考え続けている会社です。
    「ホテルとはこういうもの」という既成概念や、「これまでこうだったから、これでいい」という思い込みからは、画一的なものしか生まれません。
    そういった「当たり前」を捨て、はじめは違和感を与えるかもしれないほどの個性を打ち出すことが、お客様にとっての新しい価値につながるのです。

    【付加価値を生み出すのは「人」であって欲しい。】
    こうした新しい流れを牽引するのは「人」です。
    最近はロボットホテルや無人ホテルがもてはやされるようになりました。しかし私たちは、あくまでもホテルに付加価値を与えるのは「人」であると考えています。
    そのためには、お客様が求めるサービスを敏感に察知し提供できる人材を「育てる」こと。さらに、カフェやレストラン、ブックショップなど、よりお客様が身近に感じられるサービスをホテルに組み込むことにより、お客様との距離を縮めた空間を創造することが必要です。
    これまでの概念を超えて、新たな価値を創造したいという情熱に溢れている方。私たちの挑戦に参加しませんか。経験は不要です。「情熱」だけを持って来てください。
    面接でお会いできることを楽しみにしています。

    研修制度

    「人」を大事にするソラーレでは年間を通じて継続的な研修の実施を行っています!

    ■新卒5年育成プラン
    新卒入社者を5年間のプランに位置づけ、毎年入社年度に応じた対面研修を実施しています。2024年は「つながり」をテーマに、入社年度が違うメンバーと合同で研修を実施。毎年同期や、他ホテルの先輩と交流する事で新たな視野で学びなおしをし、自己成長を目指します。

    ・新卒導入研修(~3週間(サービス職のみ))
    ・入社6ヶ月研修(オンライン英会話講習)
    ・入社2年目研修
    ・入社3年目研修
    ・入社4年目研修
    ・入社5年目研修

    ■社内トレーナー認定制度
    ソラーレでは独自のサービス基準(BSSM)を設けており、認定試験を通過した方を
    「BSSMトレーナー」と呼んでいます。認定試験は、筆記・電話対応・接遇・OJT・クレーム対応など多岐にわたる対応力を判断するため、自己学習以外にも専門の外部講師から指導を受け、トレーナーを目指します。トレーナー認定後は、所属ホテルの指導者として年間を通じたトレーニングを行います。

    ■階層別研修
    「中途入社、正社員登用研修」mission・visionの共有、目標設定など。
    「次世代管理職候補者研修」管理者になる前の必要な学び(複数回開催)
    「新任管理職研修」管理職になった後の、考え方、取り組み方

    ■コンプライアンス系研修
    「コンプライアンス(ハラスメント)研修」
    一般社員・管理職に分かれて、基礎から応用まで幅広く学ぶ
    「情報セキュリティ講習」
    事例を交え、誰にでも分かりやすい講習として実施。

    福利厚生

    働く「人」をサポートする環境が整っています

    ・奨学金返還支援制度
    日本学生支援機構の貸与型奨学金利用者が対象。
    新卒入社された方は入社から5年間、月額上限1万円の奨学金返還支援を致します。

    ・従業員特別割引
    ソラーレが運営するホテルを特別価格で宿泊可能
    本人だけでなく、家族・知人まで割引対象の為、旅行好きな方にお勧めです!

    ・福利厚生サービス「リロクラブ」加入
    各種レジャー、スポーツクラブ、語学教材等の割引、約300種類のeラーニングが自由に受講可能
    レジャー施設の割引や映画館の割引など、お得なサービスです。

    ・団体長期障害所得保障保険
    病気やケガ、事故で働けなくなった場合に、60歳まで収入の6割を保証します。

    その他…各種社会保険、退職金制度 (全国型社員のみ)

    私たちの仕事

    「真のホスピタリティを追求する」

    【正社員】
    ゲストサービス(マルチタスク)、フロント、料飲サービス、宴会サービスなど
    ■配属ホテルによってフロントと料飲サービスを兼ねるマルチタスク業務もあります。

    【雇用区分】
    正社員(全国型社員)
    従業員のキャリアパスにおいて、全国への転勤可能性がある社員


    ■当グループでは、ホテルブランド毎に定められたサービススタンダードに基づき接客サービスのスキルが磨けます。また、複数のホテルブランドがあることから「多様なチャレンジができるフィールド」「やりがい」「出会い」があります。
    ■職種や勤務地・ホテルについての希望は、選考の中でお伺いします。

    ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ株式会社会社概要

    創業/設立 1989年9月1日
    本社所在地1 東京都港区芝1-5-12 TOP浜松町ビルMAP
    従業員数 97名(2024年02月現在)

    福利厚生・研修・社内制度

    • 企業独自の育児休業あり
    • 企業独自の介護・看護休暇あり
    • 異動希望を申請できる

    福利厚生・社内制度

    ・奨学金返還支援制度 (対象:日本学生支援機構の奨学金)
    ・従業員特別割引
    ・各種社会保険
    ・団体長期障害所得保障保険
    ・退職金制度 (該当:全国型社員)
    ・福利厚生サービス「リロクラブ」

    ※育児休業・介護休業・看護休暇の取得実績あり

    研修制度

    ソラーレでは、プロフェッショナルになるためにホスピタリティ精神をもった優秀なホテリエならびにホテルマネジメントのプロフェッショナルの育成を推進するため、教育訓練には特に注力しています。詳しくはソラーレ採用HP(https://recruit.solarehotels.co.jp/)をご確認下さい。

    メンター制度

    新卒入社後、先輩社員がメンターとしてサポート・トレーニングします

    社内検定制度

    社内検定資格であるBSSMトレーナー(ブランド・サービス・スタンダード・トレーナー)とはサービスの基本となるブランド・サービス・スタンダードを理解し、それぞれの職場で教育の中心となる存在です。サービス品質向上において重要な役割を担います。

    職場環境

    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員:0.0%
      管理職:22.1%

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      44.0
    • 平均勤続年数
      5.9
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数15名、うち離職者数2名
      2022年度:採用人数20名、うち離職者数9名
      2021年度:採用人数13名、うち離職者数8名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性2名、女性13名
      2022年度:男性5名、女性15名
      2021年度:男性2名、女性11名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1989年9月
    本社所在地1 東京都港区芝1丁目5番12号TOP浜松町ビルMAP
    従業員数 1580名(2024年03月現在)
    上場区分 非上場
    あなたの「情熱」がホテルの未来を創る ソラーレにはなりたい自分を目指して、キャリアを築けるチャンスがたくさんあります。
    今は自分に自信が持てないなら、多様なスキルは先輩たちから吸収すればいい。マルチタスクを通じて、様々な経験を積むことができます。
    大切なのは「情熱」です。
    一緒に成長していけるチームメンバーを求めています。
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。