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    埼玉県建設|住宅|不動産

    アークホーム株式会社

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    目指すのは「住まいのハウスドクター」
    地域密着型運営で、暮らしの「こうしたい」に応えるシゴト。

    目次

    私たちの事業

    「できない」を言わない。「できる」方法を考える仕事。

    グループ会社運営のホームセンター(スーパービバホーム、ムサシ)内にショールームを設け、相談カウンターに来店されたお客様のお話を伺い、リフォーム支援をおこなっています。

    お悩みの大小問わず、全ての相談に耳を傾け、病院で例えるならば、いわゆる「内科のような存在=ハウスドクター」を目指しています。各住宅で発生した異なる生活課題を、細かい部分までヒアリングし、どうやったらより良くなるかをお客様と同じ目線で一緒に考えていく姿勢を大切にしています。

    私たちの特徴

    企業理念

    言葉だけにしない「顧客ファースト」な姿勢

    当社は「住まいを守るハウスドクターとして、家と人によりそい続け、関わる全ての方を幸せにする。」をスローガンによりよい暮らしの提供を目指しています。ただリクエスト通りに住空間を改修するのではなく、お客様としっかり向き合い本音がどこにあるのか耳を傾け、ニーズの本質を理解し、最適な提案につなげられるよう努めています。また、お客様に限らず、一緒に働く社員はもちろん、パートナー企業や地域社会との協力関係も大切にしている会社です。

    事業優位性

    実際に見て触れ体験できるショールーム

    当社は、各店舗にショールームを設置し、豊富な商品や素材を展示しています。これにより、カタログだけではわからない特徴を直接お客様に体感していただき、納得感を持得ながら検討することが出来ます。リフォームでは、お客様の完成イメージを具体化することが重要であり、商品の体験を通じて、より精度の高い提案を行い、理想の暮らしを共に追求していきます。

    事業・商品の特徴

    営業としての活躍+αマネジメントスキルも得られるポジション

    当社は新規営業による顧客開拓をしない【ショールーム来店による反響営業】スタイルを確立しています。そのため、一組一組のお客様とじっくり向き合いながら、提案力やコミュニケーション力を自然に身につけることができます。「営業職に興味はあるけれど不安」と感じている方もご安心ください。私たちは、誰かの役に立ちたいという貢献意欲や人に対する温かさを持った方を歓迎しています。また、将来的にはショールームの運営にも関わっていただくので、幅広い経験を通じて自分の強みを見つけ出し、キャリアアップが可能です。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    長くしっかりコミュニケーションを構築できる仕事

    ★働く環境★
    ホームセンター内のインショップ運営の為、全員が出社し、日々顔を合わせて業務を行っています。各ショールームは10名前後の少数精鋭運営の為、ヨコの繋がりやコミュニケーションをより大切にしています。

    ★仕事の流れ★
    ◆反響(問合せ)対応
    ショールームに来店頂いたお客様の初期対応を行います。
    生活における悩みや要望等、どの様なリフォームを希望しているかヒアリングし、展示商品を見ながらプランの方向性を話し合います。

    ◆現地調査(リフォーム内容に応じて実施)
    工事箇所の現状確認をしながら、空間のサイズを計測したり、具体的な悩みや要望を伺います。
     
    ◆プランニング
    伺った情報を整理し、カタログを活用しながら商品選定やコスト計算を行い、プランを作成します。

    ◆提案
    再度お客様にお会いし、提案プランを詳しく説明します。お客様のイメージとズレがないか確認しながら、納得頂ければ契約を結びます。  

    ◆工事管理・引き渡し
    職人に工事内容を伝え、進捗管理を行います。手配や商品発注に関しては、公務メンバーと連携し進めていきます。完成後は、契約内容とズレがないか仕上がりをお客様に確認して頂き完了です。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 住宅手当・家賃補助あり
    • 社宅・独身寮あり
    • 家族手当あり

    福利厚生・社内制度

    地域密着型の仕事を通して、各エリアでリピート客を抱え活躍する社員も多く、平均勤続年数は12年!
    働きやすい環境づくりも日々意識しながら、長期的な成長・定着を支援しています。

    ★福利厚生★
    社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
    その他:通勤交通費支給
    住宅制度(社宅・寮)※独身寮の場合、家賃の自己負担額は「全国一律 1.5万円/月」 
    引越費用(人事異動により転居をする場合※上限あり)
    社員持株制度
    財産形成
    定期健康診断
    育児時短勤務(子が小学校6年生になるまで時短勤務可)
    慶弔見舞金制度(結婚、出産、火災、傷病見舞金など)

    ★配属について★
    本募集はナショナル社員(全国転勤あり)となりますが、初年度配属地については本人のエリア希望や事情に基づき決定します。
    また、入社後は3年毎に勤務エリアの区分申請ができ、ナショナル(全国)/エリア(所属エリア内)/ホーム(自宅通勤可能範囲)を選択し、ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能です。

    研修制度

    ・新入社員導入研修
    学生から社会人への切り替えを目的とした集合研修を実施しています。
    「挨拶・言葉遣い」「身だしなみ」「礼儀」の他、コンプライアンス、職場生活の基本などを身に付けていただきます。

    ・入社3ヶ月研修
    職場にも慣れてきたタイミングで、報連相、ソーシャルスタイル、小売りの計数などについて学びます。
    また、保健師が講師となりメンタルヘルスに関する講義も行います。

    ・入社1年目研修
    入社して1年を経過するタイミングで実施される研修です。
    主体的に業務をこなしていく場面なども多くなる時期であり、「タイムマネジメント」「ティーチング」「コミュニケーション」などを学びます。

    自己啓発支援

    自己申告制度(将来のキャリア形成を考えていく制度です)

    メンター制度

    メンタルヘルスケア制度

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      8.4 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      9.4日
    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者1名(対象者1名)
      女性:取得者2名(対象者2名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      49.0歳
    • 平均勤続年数
      12.0年
    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2024年度:男性3名、女性0名
      2023年度:男性2名、女性1名
      2022年度:男性0名、女性0名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1984年3月1日
    本社所在地1 埼玉県さいたま市浦和区上木崎1-13-1MAP
    事業所 店舗:53店舗
    <北海道>小樽・手稲富丘
    <宮城>仙台泉・新名取・石巻・仙台中山
    <福島>桑折
    <茨城>古河・水戸県庁前・竜ヶ崎
    <栃木>小山・足利堀込・那須塩原
    <群馬>高崎
    <埼玉>久喜菖蒲・本庄・深谷・鴻巣・加須・東松山モール・三郷・草加・岩槻・さいたま新都心・志木・埼玉大井・西川越・狭山日高インター飯能
    <千葉>流山・ちはら台
    <東京>豊洲・東久留米・八王子多摩美大前
    <神奈川>長津田・厚木南インター・小田原国府津・湘南平塚
    <新潟>新潟・三条・長岡
    <富山>富山
    <石川>御経塚・金沢
    <岐阜>岐阜柳津・大垣
    <三重>津白塚
    <京都>京都八幡
    <大阪>寝屋川・和泉中央
    <兵庫>姫路
    <佐賀>佐賀
    代表者 代表取締役社長 原 隆
    資本金 5000万円
    売上高 140億2700万円(2024年2月期)
    従業員数 441名 ※パート社員含む(2024年6月現在)
    上場区分 非上場
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