東京都コンサルタント|環境サービス
株式会社エスプールブルードットグリーン
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すべて見る環境経営コンサルティングサービスを通して人と企業と地球との最大のパートナーシップを育み、サステナブルな未来を創造します。
目次
私たちの事業
環境経営コンサルティングサービス
\前年比売り上げ280%増の急成長分野/
時代に求められる『環境ビジネス』のスペシャリストへ!
異常気象や大気汚染など、気候変動に伴うさまざまな問題が発生する今。
ビジネスを行う上で企業も環境へ配慮した経営を求められています。
私たちは、企業と共に持続可能な社会を創造するため、そうした環境経営を支援する会社です。
◆環境経営コンサルタントとは
言わば、企業の環境経営を推進する戦略的パートナーです。
「ハードルが高いのでは」と思われる方もご安心を!
全員が未経験からその一歩を踏み出しています。
【仕事内容】
●お客様は?
環境経営に取り組みたいと考える企業です。
上場企業には2022年より気候変動によるリスク情報の開示が実質的に義務付けられたため、上場企業をはじめ、500社以上と取引があります。
●役割は?
顧客からのヒアリング内容をもとに、当社が蓄積してきた知見とリソースで企業の環境経営を推進します。
●仕事内容は?
文献調査
データ収集・計算
資料作成(PowerPoint/Excel/Word)
顧客への報告・提案(主にオンライン)など
◇顧客との新規契約は主に営業チームが担当。
◇デスクワークが全体の9割です。
\あなたの仕事が社会に影響を与えるかも!?/
コンサルタントが課題設定や解決へのプロセス提示を行うことで、
お客様の事業が環境に与える影響について考えるきっかけを生み出します。
環境経営の取り組みが、企業価値を高めることに!
また顧客の多くが事業規模の大きい上場企業のため地球環境や社会に与えられる影響も大きい仕事です。
私たちの特徴
事業・商品の特徴
ビジネスを通じて持続可能な未来を実現します
当社は、GHG排出量算定や情報開示、カーボン・クレジットを通じてこれまで500社以上の環境経営を支援し、支援先企業様の開示が好事例として金融庁に選定された実績があります。
GHG排出量の可視化や、気候変動対策に向けたシナリオ分析、CDPやTCFD等の各枠組みに沿った情報開示など、企業とともにサステナブルな社会を創造していくために、課題設定から解決プロセスまで徹底的にサポートします。
ビジョン/ミッション
地球の青と緑を未来に繋ぐため 世界の企業の事業構造を変革する
まずは「日本の企業が気候変動対策で良い投資を得られるよう、情報開示のあり方を整えていくこと」が使命です。
そこから企業の技術開発が進み、サービスが変わり、サステナブルな形になっていくことが当社の目標です。
福利厚生
社員が安心して業務に集中できるよう、健康や働きやすさに注力しています。
当社は、プライム上場企業であるエスプールグループと同水準の福利厚生を導入しています。
・S-POOL LOUNGE(社員食堂)
1食500円で利用できるビュッフェスタイルの社員食堂を完備。
栄養バランスを考慮したメニューになっており、多くの社員が日々利用しています。
・社員持株会
エスプールグループでは、社員持株会に力を入れています。
持株会とは社員が自社株を購入する際に、会社から奨励金を上乗せする制度です。
導入企業の平均は約10%と言われているなか、エスプールグループでは奨励金を100%としています。
年間最大80万円まで投資できるため、奨励金を合わせると年160万円分の資産形成ができます。
BDGでは他にも様々な福利厚生を整えております。
写真からわかる私たちの会社
私たちの仕事
企業のサステナブルな取り組みを支援!
「環境経営コンサル」と聞くと専門性が高く感じてしまうかもしれませんが、当社の社員は環境領域が未経験で入社した社員が98%と、
ほとんどが未経験スタートです。
そのため、少しでも環境やコンサルティングにご興味をお持ちの方は、是非、当社に興味を持っていただけると嬉しいです!
<総合職(セールス、サステナビリティコンサルタント)>
・セールス(営業)
商談やテレアポ、マーケティングを行い、取引社数を増やすために日々仕事をしていきます。
・サステナビリティコンサルタント(コンサル)
取引している企業様との定期的な打ち合わせや情報開示のために必要なデータの分析や、資料作成、アドバイザリーなどを行います。
この会社で働くメンバー
2023年入社
マネージャー
J.S
人事総務部 人事課
人と人の縁を繋げるこの仕事にやりがいを感じており、なるべく多くの人の縁を作り出したいと考えています。
法学・政策系専攻
2024年入社
H.K
人事総務部 人事課
応募から入社後まで、しっかりサポートさせていただきます!
教育系専攻
2024年入社
K.T
人事総務部 人事課
様々な方と出会うことができる仕事だと考えているので、皆さんとお会いできることを楽しみにしております!
文学系専攻
福利厚生・研修・社内制度
- 住宅手当・家賃補助あり
- 社内預金・持株会あり
- 社員食堂・食事手当あり
- 年間休日125日以上
- 完全週休2日制
福利厚生・社内制度
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
通勤交通費(全額支給)
書籍購入補助
キャリアカウンセリング制度
ベネフィットワン(指定飲食店、宿泊施設等の優待)
S-POOL LOUNGE(社員食堂)
社員持株会
研修制度
■グループ研修
入社後はグループ入社の同期とともに、エスプールグループの研修(約3週間)に参加します。
・各グループ会社の事業説明
・ビジネススキル研修
- コミュニケーション
- リーダーシップ
- ビジネスマナー など
■カンパニー研修
BDGの研修(約2週間)に参加します。
・BDGの企業理念、事業説明
・ケーススタディ(コンサルロープレ)
・商談同席
・テレアポ
・コラム作成 など
■配属先研修
BDGの研修(約2週間)に参加します。
カンパニー研修後に各配属先での研修に参加します。
また打ち合わせ同席や調査・資料作成など実務を通したOJT研修も行います。
◆コンサルタント
・ケーススタディ、ロープレ、議事録作成 など
◆営業
・営業スキル研修、ロープレ、議事録作成 など
メンター制度
・新卒社員1名に対して、先輩社員1名がつくようになっております。
そのため、業務上の悩みなどが相談しやすい環境です。
キャリアコンサルティング制度
・人事との定期的な面談を実施
・人事考課制度あり
職場環境
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平均残業時間
(月間)20.0 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)8.9日
最終更新日:
社員について
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平均年齢28.0歳
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新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2024年度:男性5名、女性3名
2023年度:男性2名、女性1名
2022年度:男性0名、女性0名
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 2011年(平成23年)11月 11日 |
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本社所在地1 | 東京都千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビル11階 本店所在地(登記上住所):東京都千代田区外神田1丁目18番13号MAP |
事業所 | 東京都千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビル11階 |
代表者 | 代表取締役 浦上 壮平 |
資本金 | 1,000万円 |
従業員数 | 85名 (アルバイトを含む)(2024年10月現在) |
株主 | 株式会社エスプール(100%) |
上場区分 | 非上場 |