新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    埼玉県不動産|住宅

    ポラスグループ

    • -
    • 252 フォロワー
    企業データ
    受付状況

    - My Home My Town -安心して暮らせる住まいと街づくり

    創っているのは住まいを通した豊かな「暮らし」
    そして「暮らし」を実現した先の
    「地域価値の創造」です。

    Our Business

    ポラスの事業

    そこで暮らす人々の側に立ち、より豊かで、
    安全・安心な“暮らし”を
    提供することにこだわり続ける。
    それを実現するために大切にしているのが
    「地域密着型経営」と「一貫施工体制」です。

    私たちが大切にしている
    「地域密着型経営」

    私たちが大切にしていることは、「地域密着型経営」。車で1時間程度で駆けつけられるエリアに限定して事業を展開することでお客様に寄り添った、きめ細かいサービスの提供が可能になっています。
    そして1969年の創業以来、蓄積された地域ごとの文化や生活環境など多角的な情報やデータは、お客様にとってより良い家づくりに活かされています。

    オールポラスが可能にした
    「一貫施工体制」

    グループの総合力で新たな住まい価値を創造する。研究開発から企画、設計、施工、販売、アフターサービス、さらに大工の人材育成まで、住まいに関する全てに責任を持って携わることが私たちの大切にしている姿勢です。
    創業当時からこの体制の必要性を感じ、自社の技術力の構築を実現してきたからこそ、お客様にとっての安心・安全な暮らしを実現できています。

    Our Group

    ポラスのグループ力

    創業当時から、お客様に寄り添って
    実現している「住まいづくり」。
    しかし、つくるのは「住まい」だけではなく、
    グループ力を最大限に発揮しての
    「暮らし」の提案を通した
    「地域価値」の創造です。

    13の事業を展開

    • グループ従業員数
      4,405
    • グループ売上高
      3,614億円
    • 住宅販売総合部門
      No.1※2022全国No.1
      ホームビルダー大全集より
    • グッドデザイン賞
      20年
      連続受賞
    Our Training

    ポラスの人材育成

    全従業員を対象とした企業内大学
    「ポラスアカデミー」を開学。
    自発的な知識の探索と深化の機会を設け、
    知的好奇心と学ぶ習慣を
    持続させることで、
    社員一人ひとりの「自己成長」「自己実現」
    「自己超越」
    を目指しています。

    充実したカリキュラム

    講座数は幅広く100程あり、種類は今後も拡大していく予定です。講師は、公認会計士、行政書士、社会保険労務士、中小企業診断士、不動産鑑定士、一級建築士、構造設計一級建築士等を取得している社内講師や、大学教授等の社外講師など。
    グループワークや実践的な内容も豊富に盛り込んだ、充実したカリキュラムを提供しています。

    選べる受講スタイル

    受講スタイルは、「集合研修」「オンライン研修」、そして集合研修とオンライン研修を選べる「ハイブリッド型」の3つを用意。社員にとっての“受講しやすさ”の向上を図るだけでなく、遠隔地でも同等の教育が受けられることで、一人でも多くの社員への教育の機会の提供を目指しています。

    成長に直結した体系

    受講は就業時間内になるのでプライベートな時間を割くこなく、働きながら学ぶことができます。そして、大切なのは「受講」ではなく「修了」。受講すれば終わりではなく、受講後の修了テストを受けて合格し、単位を取得することがゴールです。取得した単位は評価制度と連動し、昇格要件などに反映されます。

    Our Voice

    社員の声

      自宅の新築をきっかけに住宅に興味を持ち、「家づくりをしたい」という想いから、大学は建築学科を選択。就職活動の中で分譲住宅による街づくりに力を入れていた当社に惹かれ、入社を決めました。
      入社して分譲住宅の施工管理業務に携わったのですが、家が図面から実際に出来上がっていく過程を見ることができたことが貴重な経験になり、現在の設計の仕事にも大きく反映されています。
      当社より安い見積もりのハウスメーカーと競合になった際、お客様にとって一番の家づくりとは何かを考え、誠意を持って提案させていただいた結果、「あなたと家づくりがしたい」と言っていただき、契約に結びついたことが何よりも嬉しかったです。
      当社の分譲住宅は一般的な建売りと違い、一邸ずつデザイナーが想いを込めて設計しています。家ごとに独自の工夫や多彩な間取りから物件のご提案ができるので、お客様の暮らし方に合わせた住まいのご提案ができることも魅力です。
      ポラスアカデミーは多彩なプロフェッショナルから学ぶことができ、日々の業務に直結することが魅力です。そして本来は業務時間外に行うべき勉強を業務時間の中で行えるので、効率的ですし大切に育てていただいていると実感しています。