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株式会社学研メディカルサポート
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38 フォロワー
- 過去10年赤字決算無し
- 3年連続で業績アップ
- No.1のサービス(製品)あり
- TOP3のサービス(製品)あり
- 海外事業展開に注力
- SDGsの取り組みに積極的
医療従事者向けe-ラーニングコンテンツの制作・販売を行っております。
目次
私たちの事業
医療看護分野の教育支援活動を中核とし、人類の健康福祉に貢献
◆経営理念◆
医療・看護分野の教育支援活動を中核として、
世界の医療水準の向上に寄与し、
人類の健康福祉に貢献します
私たちは医療従事者を全力で支え、一緒に成長するパートナーシップをめざしております。医療の現場で困難に立ち向かう医療従事者を、私たちの質の高い研修コンテンツで支援しております。
私たちはこれまで中途採用を主体にしてきましたが、新たな視点と発想で新風を吹き込むため、2025年度から新卒採用を開始しております!2026年度に関しましても、新卒の皆さまをお迎えし、さらなる事業成長を目標としております。
私たちと一緒に医療現場をリードし、新たな未来を創造しましょう!
少しでも興味がある方は是非会社説明会へご参加ください!
私たちの特徴
企業理念
e-ラーニングで 医療従事者を支える
私たちは医療従事者を全力で支え、一緒に成長するパートナーシップをめざしております。医療の現場で困難に立ち向かう医療従事者を、私たちの質の高い研修コンテンツで支援しております。
ビジョン/ミッション
制販一体、徹底した現場主義
お客様が求めている質の高いコンテンツを、必要なときに提供することこそお客様第一主義と信じ、制作・販売(営業)・管理の社員全員で、市場ニーズを把握する体制にいたしました。
現在、私たちは現場の声が即日もしくは翌日には、社員全員が情報収集できるシステムを整えており、お客様の満足度につながっております。
福利厚生
スキルを十分に発揮できる、従業員ファーストの取り組み
私たちは、スキルを十分に発揮していただくために、従業員ファーストの取り組みを実施しております。
福利厚生はもちろんのこと、研修制度やSDGsへの取り組みも整備。社会貢献と従業員の幸せの両方を実現いたします。社員食堂、カフェの設置や奨学金代理返済制度、
引っ越し補助制度(新卒、入社時)など当社独自の福利厚生も用意しております。また日々従業員の声を制度に反映させるため、オンラインカウンセリングや投書箱(smart相談室)も導入しております。
また5年連続健康優良企業認定を受けております。健康経営に向けた職場の健康づくりや、環境整備などの積極的な取り組みが評価され、2024年に関しましても健康優良企業「銀の認定」(健銀第1211号(4))を取得いたしました。
写真からわかる私たちの会社
職種別に仕事を知る
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編集制作職
「学研ナーシングサポート」をはじめとしたe-ラーニングシステムで配信する講義コンテンツの編集・制作・事務業務に携わっていただきます。主な業務は下記のとおりです。
・サービスの企画、テーマ企画・講師選定、講師依頼・講師交渉、資料作成、校正など編集に必要な業務一般
・収録運営(フロアディレクター、タイムキーパー)
・課内進行管理(編集制作課内、協力スタッフ)
・他部署との連携、学会など外部団体との連携に基づいた進行管理
地道な作業が多く、当社コンテンツでは実用的な文章を扱うことが多い仕事ですが、自分のアイディアが教材となって医療従事者に届き、社会貢献につながる点でやりがいを感じる仕事です!
ゆくゆくは幹部候補としてコンテンツの新規提案やディレクター業務に携わっていただきます。 -
映像制作職
学研ナーシングサポート」をはじめとしたe-ラーニングシステムの収録や映像制作、映像演出に携わっていただきます。主な業務内容は下記のとおりです。
・講義収録
・ロケ撮影
・映像編集全般
・進行管理
・オンラインセミナー運営(ZOOMウェビナー、Youtube配信など)
将来的には幹部候補として専門知識やスキルを活用し、プロジェクトリーダーなど幹部ポジションを目指していただきます。制作した映像が医療・看護分野の明日支える一助となっている点がやりがいに繋がっております! -
システムエンジニア職
「学研ナーシングサポート」をはじめとしたe-ラーニングシステムの運用保守と上流工程を中心としたシステム開発をお任せいたします。主な業務は下記のとおりです。
・e-ラーニング新機能の設計・開発業務
・研修をe-ラーニング化する為の提案・要件定義業務
・RPAなど業務効率化ソリューションの企画開発業務
ゆくゆくは幹部候補としてプロジェクトリーダーや管理職を目指していただきます。
自社サービスのため、システム企画・立案と行った上流工程を経験できるところが魅力です!
この会社で働くメンバー
2023年(中途)入社
Tさん
制作部システムイノベーション課
・大学時代に打ち込んだこと
オーケストラの活動(担当楽器はホルン)
・趣味
カフェで読書
慶應義塾大学文学部 出身
文学系専攻
2021年(中途)入社
Iさん
営業部営業促進課
・大学時代に打ち込んだこと
硬式野球部の活動
体育分野に関する研究
・趣味
野球、カメラ
大阪体育大学体育学部 出身
その他専攻
2022年(中途)入社
Kさん
制作部映像制作課
・大学時代に打ち込んだこと
演劇と芸術(主に絵画)の研究
・趣味
宝塚歌劇団
明治学院大学文学部 出身
文学系専攻
福利厚生・研修・社内制度
- 企業独自の育児休業あり
- 企業独自の介護・看護休暇あり
- 文化・体育・レクリエーション活動支援あり
- 社内預金・持株会あり
- 社員食堂・食事手当あり
- 転居を伴う転勤なし
- フレックスタイム制度あり
- 完全週休2日制
- 実力主義の評価制度あり
- 資格取得支援制度あり
福利厚生・社内制度
<各手当・制度>
通勤手当:交通費支給(月5万円まで) 退職金制度
永年勤続表彰制度、グループ社員持株会、社員食堂有、弔慰金・見舞金制度 学研グループの社内割引販売、カフェテリアプラン(年8万円)、インフルエンザ予防接種(全額補助)、「健康経営優良法人2024」に認定、オンラインカウンセリング制度(Smart相談室)、資格取得支援制度、従業員紹介制度、奨学金代理返済制度、歓送迎会費用補助制度、引っ越し補助制度(新卒入社時のみ)
研修制度
新入社員研修、配属先OJT研修、階層別研修、e-ラーニングなど
自己啓発支援
・資格取得支援制度
資格取得に関する費用を会社で負担します。
メンター制度
・標達成面接制度
学研グループでは、社員一人ひとりが高いモチベーションを持って働き続けることができるよう、「目標達成面接制度」を導入。期のはじめに上司と話し合い目標を設定し、定期的に面談することで、上司のサポートを得ながら目標達成をめざすことができます。
キャリアコンサルティング制度
・グループ内人財公募制度/キャリアチャレンジ制度
一人ひとり異なる能力を最大限に発揮できるよう、学研グループでは2つのジョブチェンジ制度を設けています。ひとつは「グループ内人財公募制度」。新たに力を入れている分野において必要な人財をグループ内から公募する制度です。もうひとつの「キャリアチャレンジ制度」は、年に1回、自分の所属外の会社でチャレンジしたいことがある場合に応募できる制度となっています。
社内検定制度
業務により必要資格を順次取得
職場環境
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平均残業時間
(月間)15.0 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)8.8日
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役員および管理職に占める女性の割合
役員: 0%
管理職: 40.0% -
育児休業取得者数/対象者
男性:取得者5名(対象者5名)
女性:取得者0名(対象者0名)
最終更新日:
社員について
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平均年齢35.0歳
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平均勤続年数5.4年
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 2011年4月6日 |
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本社所在地1 | 〒141-8510 東京都品川区西五反田二丁目11番8号MAP |
事業所 | 大阪府吹田市江坂町一丁目23番101号 大同生命江坂ビル11階 |
代表者 | 清水 修 |
資本金 | 49百万円 |
売上高 | 2276百万円(2024年10月期) |
従業員数 | 120名(2024年10月現在) |
株主 | 株式会社学研ホールディングス100%子会社 |
上場区分 | 非上場 |
沿革 | 【2010年】 株式会社学研メディカル秀潤社 看護編集30周年にあたり、紙以外の媒体で「国民の健康福祉に貢献できる」事業はないか、をテーマに新事業の開発をスタート 【2011年】 ・4月6日 会社設立 ※当時の社名は株式会社 学研ナーシングサポート ・10月 「学研ナーシングサポート」 サービス開始 【2024年】 新規事業としておもにクリニックをターゲットにしたWeb制作事業をスタート 中国市場への参入を予定 |