2025年卒以降|新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    • キャリタス就活TOP
    • 株式会社BRIDGEMULTILINGUALSOLUTIONS

    東京都その他サービス

    株式会社BRIDGEMULTILINGUALSOLUTIONS

    • -
    • 15 フォロワー
    企業データ
    資本金: 80000千円
    株式上場: 非上場
    • 語学力が活かせる

    私たちは「言葉の力で世界の人々の心と心をつなぎ、
    互いに尊重する平和な世界をつくる」を経営理念としています。

    目次

    私たちの事業

    「ヒト×AI」でお客様のニーズに合った最適なソリューションをご提案します。

    株式会社BRIDGE MULTILINGUAL SOLUTIONSが提供するソリューションは「ヒトの力」「AIの力」を高い次元で掛け合わせることで実現したものです。専門性の高い分野もカバーし、お客様のニーズによって柔軟なカスタマイズも可能、「言語の壁」でお困りのお客様に、それぞれのケースに合った最適なソリューションをご提供します。

    私たちの特徴

    事業戦略

    「ヒト×AI」でお客様のニーズに合った最適なソリューションをご提案します。

    株式会社BRIDGE MULTILINGUAL SOLUTIONSが提供するソリューションは「ヒトの力」「AIの力」を高い次元で掛け合わせることで実現したものです。専門性の高い分野もカバーし、お客様のニーズによって柔軟なカスタマイズも可能、「言語の壁」でお困りのお客様に、それぞれのケースに合った最適なソリューションをご提供します。

    職場の雰囲気

    プロフェッショナル集団

    明るく、積極的にお仕事に取り組んでいただける方が多く在籍しています。一方で、比較的に入電数は多く、観光~医療までの幅広い対応の必要がございますので、皆様、1つ1つの対応に丁寧に取り組んでいただける、通訳・翻訳、カスタマ対応のプロフェッショナルが多く在籍しています。

    社風

    挑戦する社風

    言語力を活かしたい方にとって言語力向上についてはもちろん達成できます。世の中の状況によっても対応をする内容が変化していきますので、言語職を希望しない方にとっても多種多様な分野でご活躍・挑戦できる環境が当社にはございます。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    訪日 在住外国人のサポート

    当社では、「言葉の力で 世界の人々の 心と心をつなぎ、互いに尊重する平和な世界をつくる」を企業理念として運営している会社でございます。

    訪日・在住外国人の日常生活に関するあらゆることを通訳・翻訳でサポートさせて頂いております。
    通訳センターの8割が外国籍の社員という構成になっており、チームで協力をしてお仕事をしていただくことが中心となります。

    職種別に仕事を知る

    • 営業職:「当社を日本でナンバーワン、世界トップクラスの会社にすることが目標。」

      2014年4月に新卒として入社。通訳センターに2年従事し案件対応および管理業務を行いました。通訳センターでの業務経験を生かして2016年より経営企画室にてアシスタントとして訪日旅行者・在住外国人の受入整備における政策提言を行い、2020年より営業職に異動をし、グローバル旅行推進担当として受入環境整備を目指した取り組みを実施しています。

      現在も営業職として企業や自治体のお客様へ弊社のソリューションを通じて課題の解決、お客様の目標が達成できるようご提案をしています。日々観光や医療、在住支援等様々なお客様とお話することができ、自分自身たくさんの勉強をさせていただいています。国内での営業活動がメインではありますが、海外での活動のチャンスもあり、言葉の力を使って平和な社会の実現のために取り組んでいます。
      また「多言語対応」といってもお客様によって困りごとは様々なので、必要性を感じていただくことや、お客様の課題を一緒に考えていくことは非常に大変ですが、ソリューション型営業として、提案書の作成や、お客様と打ち合わせ等でコミュニケーションをとらせてもらうことは好きなので、日々チャレンジの気持ちで取り組んでいます。

    • AI開発:「作って、売れる」開発者集団を作っていきたい。

      当社のAIソリューション(BRIDGE同時通訳アプリ、BRIDGEマルチ通訳アプリ、BRIDGEラーニングシステム)の開発を行っています。
      部長職という事もあり、ただモノづくりをしているのではなく、経営視点で何をどう作り、どう売るかという事を経営陣と打ち合わせをしながら開発をしています。

      「言葉の力で世界の人々の心と心をつなぎ、互いに尊重する平和な世界をつくる」という言葉を実現する為に必要なものを開発し、世界の人に使ってもらえるようにしたいです。
      その為には、ただ「開発」をしているだけでは駄目で、マーケット戦略など「売る」という事を実践していく必要があると考えています。
      「作って、売れる」開発者の集団を作りたいなと考えております。

    • 通訳から管理職へ:「しっかりと力をつけていき、自分の部下、部署、会社を守っていく。」

      2018年4月に新卒として入社し、出向先での勤務、営業活動、コールセンターの運営等、
      幅広くたくさんの業務を携わってきました。今現在は、コールセンターの運営管理者として
      マネジメント業務を行っています。具体的には、業務フローの構築、人材教育、顧客対応、
      費用管理などがあります。他部署と連携しながら日々安定した業務運営に努めております。

      入社2年目の時にBRICK’sの心臓と呼ばれているコールセンターにて通訳者として勤務していました。
      語学スキルを活かした仕事に就きましたが、その後CS業務に携わり、業務や人員の管理等も対応するようになり、
      マネジメントの業務がメインとなっていきました。今の業務は様々なマネジメントスキルを求められますが、最初はできなくても、様々な失敗と挫折がすべて自分にとってよい経験となりました。
      わからなくてどうしたらいいかと悩み、苦しいと感じる時期もありましたが、
      それを乗り越えられたときに通訳者から管理者への道は意外と楽しいものだと思いました。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 文化・体育・レクリエーション活動支援あり
    • ノー残業デー等長時間労働是正あり
    • 実力主義の評価制度あり

    福利厚生・社内制度

    制度:各種社会保険

    研修制度

    ・新入社員研修
    ・OJT研修
    ・各種Eラーニング
    ・外部研修受講補助制度

    自己啓発支援

    ・資格取得のバックアップ制度
    ・資格手当

    メンター制度

    ・配属先の先輩がフォローする体制

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      7.0 時間
    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者1名(対象者2名)
      女性:取得者6名(対象者6名)

    平均残業時間

    管理監督者を含む全社員の平均になります。

    最終更新日:

    社員について

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性0名、女性9名
      2022年度:男性1名、女性5名
      2021年度:男性1名、女性4名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 2010年5月17日 設立
    本社所在地1 東京都新宿区新宿4丁目3番17号 FORECAST 新宿SOUTH 4FMAP
    事業所 研究所:京都市精華町
    子会社:カリフォルニア州 サンノゼ
    代表者 代表取締役社長 吉川 健一
    資本金 80000千円
    従業員数 95名(2021年4月現在)
    上場区分 非上場
    沿革 愛知県にて通訳業として創業し国際イベント等の対応を行っておりました。その後医療通訳を始め在日訪日外国人の様々なサポートを行って参りました。
    東日本大震災やコロナ禍など未曽有の大惨事の際には私たちの通訳ノウハウを活かしたくさんの外国人サポートを自主的に行ってきました。
    現在ではAI通訳技術の開発提供も行っております。
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。