新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    大阪府|東京都機械・機械設計

    クボタグループ

    • 4.22
    • 2,341 フォロワー
    企業データ

    美しい地球環境を守り、
    人々の豊かな
    暮らしを支える。

    pic pic
    pic

    クボタグループは、食料・水・環境に関わる課題解決に取り組み続けます。

    1890年の創業以来、クボタグループは食料・水・環境に関する社会環境の解決に取り組んできました。今日、世界は人類の生存に欠かすことができない食料・水・環境の分野で多くの課題を抱えています。クボタグループは、食料・水・環境を一体のものとして捉え、優れた製品・技術・サービスを通じて社会の課題に解決し、地球と人の未来を支え続けることが私たちの使命と考えます。

    pic

    食料

    農業の効率化により、
    豊かで安定的な食料の生産に貢献する

    水インフラの整備により、
    安心な水の供給と再生に貢献する

    環境

    社会基盤の整備により、
    快適な生活環境の創造と保全に貢献する

    豊かで安定的な
    食料の生産の実現。

    創業以来、クボタは各国の農家の事情に合わせた製品とサービスを通じて、農作業の効率化や生産性の向上に貢献し、世界の農業を支えてきました。近年は、最先端のI CTやロボット技術を駆使して作業の超省力化・作物の高品質化を実現する「スマート農業」を積極的に推進。生産から営農、そして販路拡大に至るまで、農業のトータルソリューションを提供することで、豊かで安定的な食料の生産に貢献し、人と食の豊かな未来をめざします。

    食料分野について詳しく見る

    世界中の人に安心して
    使える水を届ける

    1904年、クボタは国内に蔓延するコレラから人々を救うため、日本国内で初の水道用鉄管の量産を成し遂げました。約130年に渡り、水に関するさまざまな製品と技術を世に送り出したクボタの水環境ソリューションは水循環のあらゆる場面で活躍し、世界最高水準と言われる日本の水インフラを支えてきました。一方、世界の水問題に目を向けると、未だ安全な水を利用できていない人が多数存在しています。私たちは日本の水インフラ整備で長年培ってきた技術・製品・サービスで、上水・中水・下水における世界の水インフラを整備し、限りある地球資源を守るとともに、世界中の人々に安心して使える水の再生と供給に貢献しています。

    水分野について詳しく見る

    環境に配慮した
    産業の発展に貢献する

    世界的な人口増により、各地で都市化がますます進むと共に、それに伴う環境への影響が課題となっています。美しい地球環境を守りながら、人々が快適に暮らせる社会基盤を、そして産業が成長するための基盤を整備・構築していくことこそが持続可能な社会には必要です。クボタは都市基盤の整備に必要な建設機械や気持ちよく過ごせる生活空間を作り上げる芝刈り機や空調機器、産業を支えるエンジンや精密機器、素形材など環境に配慮したさまざまな製品・ソリューションを通じて、快適な生活環境の創造と保全に貢献しています。

    環境分野について詳しく見る

    積極募集中!

    インターンシップを実施している
    クボタグループ企業

    クボタ機械設計株式会社

    農業機械・建設機械・エンジンを主体に、CADを活用した独自の製品設計ノウハウを蓄積。卓越した「設計力・技術力」で、多様なニーズにお応えしています。

    企業ホームページへ

    株式会社クボタクレジット

    クボタクレジットは、クボタグループの国内金融事業会社として、農業生産者の経営効率化とクボタ製品販売会社をサポートしております。

    企業ホームページへ

    クボタアグリサービス株式会社

    クボタ農業機械及び関連商品の販売支援、技術指導、サービス支援活動を行っています。 さらに、農業施設分野でも、各拠点を通じ事業展開をしています。

    企業ホームページへ

    株式会社クボタ建設

    クボタグループの水ビジネスを支える唯一の建設会社が、私たちクボタ建設です。創業以来全国の水インフラの建設に尽力し続け、時代に応じたテクノロジーを武器に、社会のニーズや環境変化に対応する工事を実現しています。

    企業ホームページへ

    クボタ環境エンジニアリング株式会社

    浄水場、下水処理場、汚泥再生処理、ごみ処理施設など各種プラントに、最適なオペレーションとメンテナンスを提供する努力を日夜続けています。生活と自然の接点であるプラントに、新しい技術を提案し、自然サイクルを支え守り、人々の暮らしを豊かにしていくことが私たちの使命です。

    企業ホームページへ

    株式会社クボタケミックス

    私たちクボタケミックスは、プラスチック製のパイプなどの製造・販売を行うメーカーです。皆さんの生活に欠かすことの出来ない水道、下水道、農業用水、建築設備、土木排水、電力通信など社会のインフラ整備を通じ、暮らしの「当たり前」を支えています。

    企業ホームページへ

    株式会社クボタ建機ジャパン

    日本国内において、株式会社クボタが製造する建設機械を販売し、アフターサービスの提供をしています。製品の強み、高い技術力、日本全国にある拠点での営業・サービス体制により、お客様の満足を追求しています。

    企業ホームページへ

    クボタ空調株式会社

    当社は国内セントラル空調業界トップクラスの出荷台数を誇る空調機メーカーで、日本の都市開発事業にとって無くてはならない企業の一つです。昨今の地球環境保全への世界的な取組の中でも、省エネ、空気清浄化の面で大きな役割を果たしています。

    企業ホームページへ

    ケイミュー株式会社

    外装建材のリーディングカンパニーとして、屋根・外壁・雨といの研究開発~製造~販売までを一貫しておこないます。【暮らしをまもる 住まいを魅せる】をスローガンに、地球環境との共生をはかりながら、日本の住環境に貢献し続けています。

    企業ホームページへ

    クボタロジスティクス株式会社

    クボタグループ製品を中心とした国内外に向けたロジスティクス全般(物流システム構築・物流情報サービス提供・物流拠点運営・流通加工・調達物流)の企画・提案・運用と推進。

    企業ホームページへ

    ENTRYエントリーはこちら

    HOME PAGEクボタグループ ホームページ