仕事内容
■マンション管理課フロント
管理組合様の良きパートナーとして担当窓口(担当フロント)が、管理運営業務の専任者としてマンション全体のコーディネートをします。
担当フロントは常にマンションの状況を把握し、居住者の皆様とのコ ミュニケーションを図るため、週に2回以上のマンション巡回を目標 にしています。バックアップ部門では技術スタッフや事務スタッフも 交え、お客さまがマンションで生活するうえでの安心・安全・快適プ ラス豊かさを常に考え、建物の資産価値維持・向上に努め、フロント マンをバックアップしています。
スペシャリストとしての専門知識と技術をマスターするため、各種国 家資格取得に力を入れるとともに、社内研修を実施し、社員のゼネラ リストとしての能力向上も図り、全社一丸で問題解決のためのソリュ ーションを提案いたします。
■設備課
マンションにはエレベーターや機械式駐車場、自動扉や宅配BOX等様々な設備があります。
これらの設備は問題なく使用できて当たり前であり、故障など不具合 があった場合は居住者様の生活に支障をきたすため、各設備を定期的に点検する必要があります。 私たちの業務では、各設備の点検を専門業者に委託し、結果に不備項目があった場合、必要な改修提案を行っております。
入社してからじっくりと学んでいただけるので、学部学科不問です。
■メンテナンス課
居室内は入居後、年月の経過に伴い老朽化や破損が発生して来ます。 住宅設備の水漏れや扉不具合、電気スイッチ故障等は日常生活におき まして不便やストレスを感じてしまいますが、早目のお手入れを行う事でお客様に快適に住んで頂くことができますし、手入れをきちんと行うことで資産価値も確実に上がります。そのお手伝いをさせていた だく事が私たちメンテナンス部の仕事です。
お客様から頂くお問い合わせのご対応、居室内の修繕・保守・ 管理・点検をお客様の目線から、お客様の代わりとなって施工会社や 専門業者と一緒に行います。私たちの部署は、住まいを通してお客様 と生涯のお付き合いができる部署です。