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    神奈川県ソフトウェア|システム・情報処理

    六元素情報システム株式会社

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    企業データ
    資本金: 5,000 万円
    売上高: 48.3億円
    株式上場: 非上場
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    「ITプロフェッショナル力」による顧客の課題解決と「社会課題」に挑む自社サービス開発で、顧客と社会に感動と幸せを創造する

    目次

    私たちの事業

    ITの力で感動と幸せを創造する

    六元素情報システムは港町・横浜に本社を構え、2012年の創業以降、売上高は右肩上がりで推移。その対価を社員へ適切に還元することで業界水準を超える平均年収を実現しており、社員の幸福度や意欲が常に高く保たれています。また、コロナ禍以降はテレワークを積極的に推進するなど、時代に合わせた働きやすい環境づくりを推進しています。

    私たちの特徴

    事業・商品の特徴

    金融システム開発を軸にハイレベルなシステム開発サービスを提供しています。

    ・金融システム開発
    2012年の会社設立以来、銀行・年金業務案件や証券・資産運用案件、保険案件など数々の大規模システム開発に従事してきました。
    高い技術力、業務力、マネジメント力を武器に、上流設計から本番運用まで全工程を担い、顧客へ高品質のITシステム開発サービスを提供し続けています。
    六元素では中国・長春および大連の開発拠点と連携し、日中一体となってITシステム受託開発サービスを展開することで、安定した開発環境を確保しています。
    また、データの漏洩など顧客の利益を害するような事態を避けるため、六元素では定期的なセキュリティ教育を徹底。全技術者のセキュリティ教育は現場入場前に済ませるなど、安心・安全なシステム開発を心がけています。

    ・先端技術開発
    最先端技術を活用した高速開発、研究、PoC、共同研究。
    最新クラウド基盤の高速開発ソリューション、AI、Web3.0など技術の最前線を走り続けます。

    ・ローコード開発
    ローコード開発のノウハウをコンサルティング段階から提案します。
    ローコード開発プラットフォームのPega、RPA、ServiceNow、Ab Initioなどを活用したシステム構築から、導入コンサルティング、技術支援、PoC環境構築・要件定義・基本設計・開発~リリース・運用保守までトータルでのソリューションを提供しています。また、関連スキルの教育サービスも展開しています。

    事業戦略

    Salesforceを導入し、最適な活用方法の提案から構築、運用まですべてをサポート

    六元素は、Salesforce事業部門を擁しており、高度な技術を要する上位資格保有者が多数在籍、ハイレベルなソリューションを提供しています。課題のヒアリングから設計、開発、運用開始後のサポートまで、一気通貫のサービスを提供しています。

    職場の雰囲気

    六元素ならではの「成長できる仕組み」と「働きやすさ」

    社員の幸せを追求する六元素だから研修や休暇制度も充実。年齢・キャリアではなく、あくまで能力で定められる公正な評価制度をはじめ、最大50万円の報奨金を受けられる資格取得制度、その他社員一人ひとりのスキルアップ、キャリアアップを会社としてバックアップするさまざまな制度が用意されています。
    一方、出産・育児、介護といったプライベート面をフォローする制度も整備されており、「出産しても働きたい」という女性にとっても働きやすい環境です。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 文化・体育・レクリエーション活動支援あり
    • 完全週休2日制
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    社会保険完備(健康保険(関東IT健保)・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
    育休制度、介護休暇、産前産後休業制度、有給休暇

    研修制度

    毎年、等級別に会社から指定された講座に必ず参加する「ベーシック研修」をはじめ、事業部ごとに指定された専門スキル講座、業務スキル講座に参加できる「スキル研修」などを用意。社員が講師を務める社内セミナーもあります。

    自己啓発支援

    ・資格取得一時奨励金制度
    Salesforce、Pega、クラウド等の最新技術の各資格をはじめ、基本情報等の国家資格、各ベンダー資格、社内認定PM等の資格特定の資格を取得すると、資格の取得に要した受験費用・セミナー受講費に加え、最大50万円の奨励金が供与されます。

    メンター制度

    配属のタイミングでメンターをつける予定です。

    キャリアコンサルティング制度

    ・評価制度
    1~7級の等級別に評価。社員は年初に自分の目標を設定し、その目標は現在整備中の社内システム上で管理されていく予定です。また、この目標をもとに定期的に上長と面談することで、適切なキャリアパスを歩みます。

    社内検定制度

    ・認定PM制度
    会社独自の講習を受けると、社内資格である認定PMまたは準認定PMの資格を得ることができます。講習では、プロジェクトマネージャーに必要な見積り手法や計画の立て方、QCD管理、法律などについて学ぶことができます。昇級において加点されるだけでなく、インセンティブが会社から支給されます。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      26.6 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      8.0日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 0%
      管理職: 20.0%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者2名(対象者2名)
      女性:取得者3名(対象者3名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      36.7歳
    • 平均勤続年数
      5.0年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2024年度:採用人数9名、うち離職者数0名
      2023年度:採用人数12名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数9名、うち離職者数2名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2024年度:男性8名、女性1名
      2023年度:男性8名、女性4名
      2022年度:男性6名、女性3名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 2012年9月20日
    本社所在地1 〒220-001
    横浜市西区高島1-2-13
    LG YOKOHAMA INNOVATION CENTER 12階MAP
    事業所 〒220-001
    横浜市西区高島1-2-13
    LG YOKOHAMA INNOVATION CENTER 12階
    代表者 余澤 洋平
    資本金 5,000 万円
    売上高 48.3億円(2023年12月期)
    従業員数 270名(2023年12月現在)
    上場区分 非上場
    沿革 2012年 東京で会社設立し、その後横浜に移転
    2017年 ITgoリリース、2度目のオフィス移転
    2019年 ATgoリリース 3度目のオフィス移転
    2021年 子会社ラクモン設立 Rakumonリリース
    ATgo特許取得
    2022年 新卒第一期生入社
    2023年 BraiGOリリース
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