2025年卒以降|新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都コンサルタント

    株式会社クロスフィールド

    • -
    • 433 フォロワー
    企業データ

    株式会社クロスフィールド

    あなたはなぜコンサルタントを目指すのか?
    欲しいのは、ステイタスか実力か。
    もしコンサルタントとしての実力を身に付けたいならば、
    プロジェクトへどのように関われるファームなのかが重要だ。

    あらゆる課題に悩むお客様を支援するためには、
    あらゆる課題に全方位で向き合った経験の量こそがモノを言う。

    クロスフィールドは少数精鋭のブティックとして、
    若手の内から特定の領域に偏ることなく、
    さまざまな領域のプロジェクトに、全方位で向き合える
    圧倒的な成長の場を用意する。

    その先には、まさにクロスフィールドなキャリアが待っている。

    WHO WE ARE

    私たちのこと

    クロスフィールドは、2001年創業のコンサルティングファームです。
    「クライアント目線で考える」との経営理念のもと、「クライアントの良きパートナー」として、販売、購買、物流、会計、経理、人事、ITなど、企業におけるすべてのプロセスを対象に改善活動を行い、システム導入を支援しながら企業の価値向上に貢献しています。

    「クライアント目線で考える」との経営理念

    クロスフィールドのコンサルタントが重視するのは、「自分がクライアントの立場だったら、どのように考え、どのように判断するか」です。クライアント(=お客様)の内側に入り、お客様の立場に立って、お客様と同じ目線で課題に向き合い、悩み、考える。私たちは、この繰り返しこそが、課題解決に向けた最善の方法だと考えています。お客様のそばにいて、頼られる存在でありたい、お客様にとって羅針盤のような存在でありたい、この思いを社員全員が共有できていること。これが私たちの一番の強みです。

    WHAT WE DO

    私たちの事業

    高いプロフェッショナリズムで、さまざまな課題に応えています。

    サービス領域

    豊富な知識と経験
    経営管理強化

    企業の経営管理課題を整理した上で、伝統的な管理手法に最新の経営指標を織り込みながら、経営管理制度の再構築の支援を行っています。

    組織設計・プロセス設計

    これまでの業務改善の経験値を活用し、費用対効果を見定めた上で、業務およびITの両面から最適な業務設計・プロセス設計を行っています。

    システム導入・DX推進

    企業の業務変革を実現する手段として、多様な選択肢から最適解となるシステム/ツールを提案し、導入・定着に至るまで一貫して支援しています。

    グローバル・プロジェクト

    グローバルプロジェクトにおいて、コミュニケーションを円滑化する仕組み作りを行い、クライアントニーズに合せた参画形態にて支援しています。

    OUR STRENGTH

    ここで働くメリット

    01

    幅広い領域のプロジェクトの、
    あらゆるフェーズに携わることで、
    コンサルタントとしての
    実力が身に付く。
    他のコンサルティングファームでは、一般的に特定領域にフォーカスして経験を積むことが多いですが、当社は少数精鋭のファームだからこそ、さまざまな領域のプロジェクトで、基本構想段階から実現までのあらゆるフェーズを一貫して経験を積むことができます。若手の内から、あらゆる「場」を経験することで、コンサルタントとしての圧倒的な成長をお約束します。

    02

    お客様は業界における
    メジャー企業が中心。
    最先端ビジネスの現場で
    経験を積むことが可能です。
    総合商社、製造業、移動体通信業、TV・出版業、小売業など幅広い分野のお客様と取引をしているのも大きな強みです。徹底したクライアント志向と品質志向により高いリピート率を誇っており、プロジェクトのすべてがプライム案件です。またグローバル案件にも携わっており、海外の人と協業する機会も多くあります。

    03

    社員に投資する、
    人生を豊かにできる
    コンサルティングファーム
    お客様の成功や成長、当社の会社としての成長のために、コンサルタント自身の成長を欠かすことはできません。ですから、当社は社員に対する投資を惜しみません。若手であっても自分の成長とやりがいを感じられる高い給与水準の制度を敷いていますし、また語学力向上、ビジネスやIT関連の資格取得に向けた受講料や受験料の全面負担など、自己研さんを全面的にサポートしています。

    主な制度

    資格手当

    会社が定める特定資格/検定を取得し、有効期間内の場合、手当を月次で支給資格例)会計士/USCPA/税理士/中小企業診断士/簿記1級/FASS検定A・B/ITストラテジスト/プロジェクトマネージャ/システムアーキテクト/PMP/応用情報技術者 等


    長期プロジェクト参画慰労休暇

    一定期間同一プロジェクトに従事した従業員に、プロジェクト終了後有給休暇取得を保証します。

    • 1年以上のプロジェクトに参加し終了した場合:5営業日
    • 2年以上のプロジェクトに参加し終了した場合:10営業日

    長期勤務インセンティブ
    • 入社月から5年勤務で一時金10万円支給
    • 入社月から10年で下記いずれかを選択可能
      1. 海外研修1か月(約40万円)+渡航経費10万円相当
      2. 海外イベントサービス利用(約40万円)+渡航経費10万円相当
      3. 海外市場調査(1か月)費の支給(約40万円)

    その他
    • 女性が働きやすい環境づくりに向けた制度 「会社独自」の生理休暇/産前休暇/母性健康管理のための休暇 など
    • 仕事と育児・介護の両立を支援する制度 「会社独自」の育児時間/育児休業/育児・介護短時間勤務 など

    休暇取得の奨励

    年10日の有給取得奨励に加え、マネージャー以上についてはアサインスタッフの有給取得状況を業績評価に反映することで、全社としての休暇取得を奨励します。


    FUTURE

    私たちが描く未来

    コンサルティング・エコシステムで 海外と日本をつないでいく

    「クライアント目線で考える」理念のもと、コンサルタントへの投資、
    社員の待遇・家族サポートの充実を行い、コンサルタントの成長を促し、
    サービス品質を向上させ、クライアントの成長へ寄与していく―。
    クロスフィールドは、このコンサルティング・エコサイクルを国内で拡大させつつ、
    海外と日本をつなぐ企業施策により多く関わっていくことを目指しています。

    エントリー・申し込む