
愛知県|東京都不動産|その他サービス
株式会社ミニミニ
- -
-
204 フォロワー

物件のご紹介とそれに関わる契約などの事務手続きが主な仕事です。
物件を決めて終わりではなく、契約から鍵のお渡し、アフターフォローまで
お客さまと深いお付き合いとなります。
9:30 | 出勤 |
---|---|
9:45 | 朝礼、ミーティング、開店準備・清掃 |
10:00 |
開店
ご来店のお客さまのご案内 |
12:00 |
昼食
![]() 当日のスケジュールに応じて、好きなタイミングでとります |
13:00 | 引き続きお客さまのご案内や事務作業 |
16:00 | 入居前チェック |
18:00 | 閉店、片づけをして退勤 |







学生時代は体育会のハンドボール部に所属していました。試合会場でミニミニの横断幕を目にすることもありましたし、「スポーツ推薦制度」があるので体育会出身者が活躍しているイメージがありました。体力や礼儀といった自分の強みが活かせそうだなと思い選考を受けました。
がんばった分だけ成果が出ることです。ともに高めあえる仲間や、かわいがってくれる先輩・上司のおかげで思い切って仕事ができています。また、信頼が仕事の成果につながると思うので、相手の立場に立って考えられているかを常にふり返りながら業務にあたっています。
忙しい時期は1日に3組以上接客することもありますが、デスクワークではなく、外で体を動かしていることの多いワークスタイルは自分にあっているなと感じます。物件を効率的に回るための下調べやシミュレーションは欠かせません。

学生時代はカフェでのアルバイトに打ち込んでいました。この経験から就職活動でも接客の仕事を志望。不動産や仲介業に接客のイメージはなかったのですが、お客さまと密なコミュニケーションをとる部分がカフェの仕事と似ているなと感じ、興味をもちました。
当社は一人暮らしからファミリー層向けまでさまざまな物件を扱っているので、多様なお客さまとの出会いがあり、毎日新しい発見の連続です!大学進学で名古屋に引っ越してくる学生さんをご案内することもあり、理想の物件が見つかったときのうれしそうな顔をみるとこちらもしあわせな気持ちになります。
年度末などお問い合わせが重なる時期は仕事が立て込んでしまうことも。そんな時は職場の同僚や同期と仕事終わりに集まって、情報交換や気分転換をして乗り越えています。自分が前向きに取り組み、お客さまに喜んでもらえることが成績につながるのでがんばれます。

当社では、生活には欠かせない【住まい】に関わるお仕事をしています。
お客さまは進学・就職・転勤・結婚など年齢層は様々、人生の転機に携わることのできるお仕事です。
最適なお部屋を紹介し、【ありがとう】という感謝のお言葉と「笑顔」を頂くことができます。
私たちの仲間として、皆さんとお仕事ができることを楽しみにしています。

空いている時間に、新しい物件の写真撮り、契約書の作成等の事務作業を行います